Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

YoshiakiMuramatsu

@mramats

  • いいね数 4,659/4,237
  • フォロー 338 フォロワー 273 ツイート 1,593
  • Web http://twilog.org/mramats
  • 自己紹介 東北のどこかに在住。元森林生態学専攻。学生時代の研究は切り捨て間伐・枯死木の分解について。ふぁぼ魔。http://favolog.org/mramats
Favolog ホーム » @mramats » 2012年02月21日
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年02月21日(火)

大内勝之進 @shin_ktn

12年2月21日

木材強度といえば、スギの強度不足はよく話題になるが、スギのE値はばらつきが多い。県西部の旧龍山村ではヒノキ並みの強度が出るスギがある。これは売りになると思ったが、いかんせん生産量が少なく、旺盛な需要に応えられないので営業できないと以前きいた。本音は無花粉より高強度とはいえない・・

タグ:

posted at 00:01:30

佐々木俊尚 @sasakitoshinao

12年2月21日

このマンガに重い衝撃を受けた。/みすこそ! 殺害事件遺族の話 t.co/ykUJA4MI

タグ:

posted at 08:25:02

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

八谷和彦 @hachiya

12年2月21日

ペースメーカーの人が電車で不安にならないためにも、周知したほうがいいと思うにゃ。:携帯電話はペースメーカ等の影響ナシとの総務省見解 t.co/FukXWQp5

タグ:

posted at 11:15:08

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

竹田圭吾 @KeigoTakeda

12年2月21日

検察や裁判所や弁護士への不信を言う人がいるが、社会とか世論とか民意とか市民感情とか曖昧で得体の知れないもののほうがよほど信用ならん。

タグ:

posted at 11:40:32

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

いけだやすし @docilejp

12年2月21日

「図書館が復興交付金対象外」→「コスト意識をもってほしい。」…意訳すると「図書館はぜいたく品」by 平野復興相 ってことか?→ 復興相が首長と意見交換 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) t.co/y5b3u2RL

タグ:

posted at 13:12:03

NHachiya @Khachaturian

12年2月21日

これが今の政権の根本的な価値観の表れの一つだとしたら、そして今の日本の価値観の一端を反映したものだとしたら、残念だなぁ…。多数の人が「自分たちのこと」と感じられることを優先せねばならない状況にあるというのはわかるが、それだけに追われて事足れりという政治であれば、寂しい。

タグ:

posted at 13:52:11

クマの『論点』 #みんくま草 @greenminkuma

12年2月21日

〈神話〉が編成されてゆく動機について、吉本隆明さんはこんな風に記述している。「伝承や説話のたぐいは、語り伝え、唱和、口伝のうち、どれをとっても、未明の共同体のひとびとが、じぶんを伝承と地続きのままに生きているとかんがえているあいだは、〈神話〉に転化されない。」:続

タグ:

posted at 16:22:18

クマの『論点』 #みんくま草 @greenminkuma

12年2月21日

「〈神話〉が湊合され、編成されてゆく動機には、じぶんたちがよく知っている伝承や説話のたぐいが、共同体のひとびとにとって観念的に疎遠なもの、だから共同体のひとびとの生が、すでに伝承や説話の世界から滑り落ちているという意識が、根底にあるはずだ。こういった意識は、」:続

タグ:

posted at 16:28:05

クマの『論点』 #みんくま草 @greenminkuma

12年2月21日

「まず未明の共同体の文化を手に入れやすい首長や、その周辺から兆しはじめた。共同体の大多数のひとびとは自然の事象に霊をみる世界に眠っていてやがってゆりうごかされる。」(吉本隆明『初期歌謡論』)これは今で言えば、原発の「安全神話」がどのように編成されて行ったかを示唆して、ハッとする。

タグ:

posted at 16:43:04

菅原 琢 新刊『データ分析読解の技術』重 @sugawarataku

12年2月21日

『新潮45』3月号 t.co/MjtQCcda を読んでいたら「原発思想地図」という無茶な企画が。原発は思想のリトマス試験紙というのはそうだと思うけど、地図を見ると河野太郎のそばに東海や木下といったお名前が。(続く)

タグ:

posted at 19:38:01

菅原 琢 新刊『データ分析読解の技術』重 @sugawarataku

12年2月21日

(続き)二軸のX軸は原発賛成反対、縦軸は技術志向か自然志向か、というものなんだけど、反対の強さが同じなのはわかるとして、もう少し違った縦軸はなかったのだろうか。もしくは最初から思想と言えないような人は載せないようにしたらと。そんなことをわいわい言いながら楽しく読める企画でした。

タグ:

posted at 19:41:20

菅原 琢 新刊『データ分析読解の技術』重 @sugawarataku

12年2月21日

とても良い案ですね。それをしなかったのは各人からの反発を恐れたためでしょう(笑 RT @ohnuki_tsuyoshi @sugawarataku 理論指向か感情指向か、の方がわかります。自然志向は概ね脱原発と一致するので。

タグ:

posted at 19:57:10

てつ@み熊野ねっと @mikumano

12年2月21日

コダマ、サトリ。 t.co/wFY6mA5X RT @choujingaina: オレ! RT @7yoduki: 熊野の妖怪をソラで思い出してみる。那智の一本ダタラ、新宮浮島の大蛇、熊野山中のオクリ狼とオクリ雀、あと…えーとえーと…。 #kumano

タグ: kumano

posted at 20:56:22

てつ@み熊野ねっと @mikumano

12年2月21日

人に触れればたちまちことごとくその肉を吸い取る t.co/lEWWVrGi RT @choujingaina: ニクスイ いとくりばばぁ RT @mikumano: コダマ、サトリ t.co/S4f4K6fH RT @7yoduki: #kumano

タグ: kumano

posted at 21:04:35

てつ@み熊野ねっと @mikumano

12年2月21日

熊野の地主神、麁乱神(そらんしん)。 t.co/XiMBnELp #kumano

タグ: kumano

posted at 21:30:09

@mramatsホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

meec wired_jp nhk 送り火 genpatsu nhk_news iwakamiyasumi kumano tmge クロ現

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました