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Shinichi Koura

@s_koura

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  • 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
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2011年03月24日(木)

暇人速報 @himasoku123

11年3月24日

ドロイド君スレの「やべぇwwwwiPhone欲しくなってきた」ってコメントがじわじわくる

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posted at 01:20:05

2011年03月23日(水)

たむたむ @tamtam180

11年3月23日

1週間を4日で見積もるマネージャはできるマネージャ。

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posted at 22:15:23

2011年03月09日(水)

Akira Takahashi @cpp_akira

11年3月9日

「一回しか使わないなら関数にする必要がない」と主張をたまに見かけますが、違います。処理に名前を付けて切り出すのと、使い回すために切り出す、両方で関数化する意義があります。

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posted at 16:59:01

2011年03月07日(月)

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

11年3月7日

現時点で、エンジン開発の下地や特異な人材を手に入れてる所や、膨大な投資資金を持っている所はエンジン開発自体に投資を継続すべきだと思う。 そうでない所は、既存のエンジンから最適な物を選んで、その使いこなしや、不足部分の補い、アイディアやリソース作成に資金投入すべき。

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posted at 19:52:01

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

11年3月7日

日本のデベロッパーのダメなところは、エンジンとかミドルウェア開発競争に負け続け、失敗し続けてるのに、未だに独自のエンジンを各社模索してしまってるところ。 これは技術的な問題ではなく、投資の問題で、現場ではなく経営者が判断ミスを継続し続けてしまっている。

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posted at 19:47:02

Techfirm Lab @techfirmlab

11年3月7日

ブログかいったー。 今更ながらAndroidで3D。GLSurfaceViewを使ってみる。 - is.gd/f0zIx9

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posted at 15:00:48

Akira Takahashi @cpp_akira

11年3月7日

シングルトンのうまい辞め方はここ数ヶ月ずっと考えてる。今でも設定ファイル管理くらいにしか使ってないけど…。 d.hatena.ne.jp/buti2112/20110...

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posted at 09:21:14

2011年03月05日(土)

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

11年3月5日

学生の時に先生に、自分の所属する組織をこき下ろすことは自分の価値を落とすって言われたのがずっと頭に残ってる。気を抜くと愚痴っちゃう癖あるから時々戒めないと。

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posted at 15:22:48

2011年03月04日(金)

Susumu Watanabe @watanabe_susumu

11年3月4日

相手の仕事を褒める→改善して欲しい所を言う→もう一度褒める を1セットにすれば双方ストレスなく指示を出せる

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posted at 09:00:54

2011年03月03日(木)

Akira Takahashi @cpp_akira

11年3月3日

Boost「私はいつでも元気です」 RT @itchyny: C++さん, あなたを書かなくなって久しいですが, 今もお元気ですか? 体調は崩しておられませんか?

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posted at 23:56:05

2011年03月02日(水)

✨ちひろ✨ @runicalp

11年3月2日

throw 賽;

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posted at 16:19:46

✨ちひろ✨ @runicalp

11年3月2日

> 大工とか医者とか、プロフェッショナルは、高価でも良い道具を求める。 > 無料の道具を探すのはプログラマくらいだ。 すいませんすいません

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posted at 14:06:05

和人 @kazuto722

11年3月2日

ダブルディスパッチっての使って当たり判定をやってみることにした。綺麗にまとめられるかは不明。

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posted at 01:28:20

2011年03月01日(火)

Akira Takahashi @cpp_akira

11年3月1日

Microsoftは自分の言語のユーザーたちを戦わせるためにC#とVBを用意したんや。

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posted at 18:08:38

2011年02月28日(月)

alwei @aizen76

11年2月28日

Boost.勉強会での @isoparametric さんの「ゲーム開発のC++」という発表がとても素晴しいのでぜひとも一読してほしい d.hatena.ne.jp/Isoparametric/...

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posted at 19:05:28

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

11年2月28日

きちんと区分けが出来てるからよくある感情論だけの変な記事とは違って至極真っ当だった RT @hatakoma: 読んでる「プロ声優を使う」ということ fujik0101.blog136.fc2.com/blog-entry-70....

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posted at 11:56:44

2011年02月26日(土)

まなめ @maname

11年2月26日

ポケモン好きなら、フォローミーよりもスターミーだろJK #followmePK

タグ: followmePK

posted at 21:25:34

2011年02月25日(金)

alwei @aizen76

11年2月25日

本願寺のコメントコードで思いだしたけど,いつぞやの仕事コードの中にエラーが発生すると鳩山AAが出力されてものすごく噴きだした記憶が

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posted at 20:36:58

✨ちひろ✨ @runicalp

11年2月25日

colladaは中間フォーマットですね。製品に突っ込むデータはコンバータ書いてバイナリにしないと。collada domとか使って。

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posted at 19:53:01

alwei @aizen76

11年2月25日

最終的に商品に乗るようなメッシュデータは独自フォーマットだけど,とりあえず使う時はあまりフォーマットはこだわらないかんじ

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posted at 19:51:18

いろきゅう#C102-2日お34a @ir9

11年2月25日

翠の窓口…

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posted at 00:33:11

2011年02月23日(水)

Akira Takahashi @cpp_akira

11年2月23日

「What's the best C++ JSON parser?」 stackoverflow.com/questions/2459...

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posted at 10:41:31

Akira Takahashi @cpp_akira

11年2月23日

マルチプロジェクトはひとつに集中できない分、調べる時間もとれないし、小さなミスが起こりやすいから、やらないに越したことはない・・・。

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posted at 10:24:13

2011年02月19日(土)

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

11年2月19日

Googleナビ通りにきたら、部長の家が墓場でござる。どういうことだ?なう。

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posted at 13:50:07

非公開

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posted at xx:xx:xx

2011年02月18日(金)

Susumu Watanabe @watanabe_susumu

11年2月18日

夢を叶えたいのか、夢を叶えるために努力してる人に見られたいのか。

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posted at 23:15:37

✨ちひろ✨ @runicalp

11年2月18日

isle.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/a... ほう。Android-x86っての入れるとそのままアプリ動かせるのか。サンプルできたら試してみよう

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posted at 14:58:37

2011年02月11日(金)

Susumu Watanabe @watanabe_susumu

11年2月11日

消費する人がいなくなれば生産する意味が薄れるのも事実。特にエンターテイメント家業は他人の退屈の奪い合いだからなあ。

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posted at 10:40:18

2011年02月10日(木)

おっぎー @o_ggy

11年2月10日

GEAを書いたJasonから日本のプログラマへ:(1)プログラミング本だけでなく3D数学の本も読もう。(2)読んだらコードを書いてみよう。(3)3D数学、CPUやアセンブリの基本は学んでおこう。 (4)デモをつくり、公開しよう。ゲームを作りつづけよう。

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posted at 22:32:38

2011年02月04日(金)

まなめ @maname

11年2月4日

IPv5「IPv4がやられたようだな」IPv6「ククク、奴はIP四天王最弱」IPv7「枯渇するとはIPシリーズの面汚しよ」IPv6「次は私にお任せください」IPv7「よし、行ってこい」IPv5「えっ、私の出番は!?」

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posted at 11:50:10

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