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Shinichi Koura

@s_koura

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  • 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
並び順 : 新→古 | 古→新

2014年05月20日(火)

巖本英利 @iwamotobusta

14年5月20日

イノのデザインは秀逸だよね pic.twitter.com/SAJh4rMqrj

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posted at 00:46:06

2014年05月17日(土)

alwei @aizen76

14年5月17日

やっぱゲーム作る時はある程度無茶振りしてでも面白くするべきだよ。その時自分は死んだような思いをするけど、大体後から考えれば満足してる。

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posted at 09:37:19

alwei @aizen76

14年5月17日

一番怖いのは出来ないのに、出来るって言っちゃう人ですが!そんな人の尻拭いをするのもお仕事です。

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posted at 08:17:02

まる @maruru_h

14年5月17日

プログラマは大抵、自分にできること内で意見を出すので、その人の能力の高さに影響されるし、基本的に出された仕様に否定意見を言いがち。

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posted at 07:53:27

2014年05月16日(金)

2014年05月15日(木)

alwei @aizen76

14年5月15日

色々とカオスなゲームエンジンではあるけど、プログラマーからみれば一番使いやすいと思う。UnityやUE4はプログラマー以外も使えるけど、コード以外も触らないといけないのがね。

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posted at 14:32:08

alwei @aizen76

14年5月15日

今話題のモンストもそのすぐ下にいるブレフロもcocos2d-xなんだよなぁ。スマホでは完全にUnityの株を奪った感じがある。

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posted at 14:29:46

@teckei

14年5月15日

xrdの3D技術は「以前から3D表現を研究してるチームを持ってる会社」が「得意としている2Dアニメ的な演出」を3Dで表現するにあたって「すでにキャラの動かし方が出来上がっていて、実際に作れば客がつくことがほぼ確定しているタイトル」を持ってるからこそ手間かけて作れたってことだよな

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posted at 08:32:58

2014年05月11日(日)

アニメ/ゲーム/マンガ業界専門求人サイト @rakujob_news

14年5月11日

【求人情報】ゲーム業界に広く影響を与えたいと思いませんか?普通の講師の仕事とは違います!/学校法人 新潟総合学院(新潟コンピュータ専門学校) raku-job.jp/index.php?op=o...

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posted at 23:48:43

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

14年5月11日

ゲームを作りたいじゃなく、まずゲームを作って、それで採用担当を先制攻撃する。いいね?
拳で殴るより、現物という得物で殴る方が威力あるからね。

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posted at 18:25:19

まる @maruru_h

14年5月11日

おし。ランス9クリア! めーっちゃ楽しかった! 重厚なメインプロット、個性豊かなキャラ設定、可愛く格好良いキャラ絵、シナリオに沿った各バトルの設定、ゲームバランス、進化して安定感がありゲームの幅を広げたプログラム、感情を揺さぶるギターサウンド、、全てが高いレベルでまとまっていた。

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posted at 10:39:05

花坂・熊花 | M・G @kumahana

14年5月11日

勝っても負けても結果を甘んじて受け入れること、結果の原因を思考すること、負けたらきちんと悔しがること #格ゲーやってていつも目標にしてることはありますか

タグ: 格ゲーやってていつも目標にしてることはありますか

posted at 02:56:13

2014年05月02日(金)

alwei @aizen76

14年5月2日

@dandymania_tw まぁUnityだからいいってわけじゃないですが、こと2Dとスマホゲーに関してはcocos2d-xを上回るものがないので、選択肢がないんですよねー。あと無料だし、オープンソースだし。

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posted at 19:35:45

alwei @aizen76

14年5月2日

cocos2d-xのバージョンアップが早いのは同時にバグの数も確実に増やしてるから3.0以降を商用で採用するのがかなり怖い。

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posted at 19:30:25

2014年04月20日(日)

非公開

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posted at xx:xx:xx

2014年04月19日(土)

たかひろ @itohtak

14年4月19日

どこの業界でもそうだと思うけど、大量に社員を抱えると、長期的に安定した仕事が必要になる。作品を作るために人が必要なのではなく、人を養うために作品を作るようになる。そうなると新しいことが全然出来なくなる。

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posted at 16:40:42

2014年04月01日(火)

ドッグ @Linda_pp

14年4月1日

C++ でプログラミングする時に使われるハンドサイン一覧 pic.twitter.com/gJYSmEMdk8

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posted at 23:00:47

2014年03月29日(土)

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2014年02月14日(金)

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おさぼりベーシスト.xlsm @love_onechan

14年2月14日

factのお面を悪用した結果wwwwwww pic.twitter.com/gq9MaOLMcd

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posted at 22:33:25

2013年11月20日(水)

naoya @naoya_ito

13年11月20日

自分の経験的に、いいエンジニアのチームや組織を作りたいとか維持したい場合に一番重要なことって、いけてる言語とか、豪華な福利厚生とか、トップがコード書ける書けないとかでは全然なくて、情報共有と透明性をどこまで徹底できるかだと思う。病的なくらいでもいいと思う

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posted at 10:11:56

2013年11月19日(火)

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2013年08月07日(水)

くろいえのぐ @enogu

13年8月7日

200万突っ込んでも雑魚しか当たらないのですがSRホントに入っているのですか? > プログラマ課金ガチャ

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posted at 10:54:00

非公開

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2013年08月04日(日)

tako @takokko8

13年8月4日

@inuyoshi_aru バレましたかw 合成音声なんだからはっちゃけても良いかな~と思いましてw 寧子の声は他の方もはなざーさん押しなんですね。流石皆の人気者!(笑) 村上のは取り出せず最近見てるアニメでそれっぽいのを選んだ即興キャストですが意外にしっくりきて吃驚です。

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posted at 12:38:55

或 犬良 @inuyoshi_aru

13年8月4日

@takokko8 あー。なるほど、確かに村上くんは梶裕貴ボイスというのもありか。長谷川昴と印象がダブるものがありますね。寧子さんは、花澤さんだという人が多いな~、まったく違う極黒読者から、これで、3人、同じ意見を聞いたwそして、佳奈の音声は、、、チェインバーか?w

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posted at 08:54:24

tako @takokko8

13年8月4日

@inuyoshi_aru 暫定キャストですが。寧子は花澤香菜さん、奈波さんは後藤沙織里さん、小鳥は画伯、カズミは藤村歩さん、佳奈は加藤英美里さん、佳奈の合成音声は杉田智和さんww 辺りで考えてます。 え、村上?全く考えてないわ…、梶裕貴さん辺りかな??

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posted at 07:32:49

2013年08月03日(土)

かとりょー@東京 @katryo

13年8月3日

はてなブログに投稿しました
Artemis Engineの長所と短所 - ブログより日記、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
htn.to/8f2EgF

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posted at 23:57:52

2013年07月05日(金)

村人 @lv0_murabito

13年7月5日

自民党の選挙カーと廃品回収の車が同時に来てカオスwww

選「これからの原発は…」
廃「壊れて居ても、構いません」
選「我々は、北朝鮮の核を…」
廃「無料にて、回収いたします」
選「来たる参議院選挙の際は是非!」
廃「お気軽に、ご相談ください」

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posted at 14:18:22

lpggass @lpggass

13年7月5日

youtubeのフジTVアニメ公式垢が「C」を一挙に公開してくれたのか。続編とかやんの? www.youtube.com/user/fujianima...

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posted at 12:00:51

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