Shinichi Koura
- いいね数 852/1,007
- フォロー 177 フォロワー 137 ツイート 1,677
- 現在地 東京都新宿区
- Web http://www.silverb.co.jp/
- 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
2011年07月28日(木)

2011年07月20日(水)

2011年07月16日(土)

何かやるときは取り終えず偉い人を巻き込んでおかないとだめだよー 偉い人がちゃんとした人なら喜んで巻き込まれてくれて責任とか引き受けてくれる上にアドバイスもくれるからねー まぁ、なかなかそういう人が居ないのもあるので難しいけどねー
タグ:
posted at 00:53:09
2011年07月13日(水)

決断に時間をかければかけるほど、「やっぱりやめとくか」になる。人間は迷う時間が長ければ長いほど、最終的に現状維持を選ぶようにできている。 bit.ly/omSJWO
タグ:
posted at 22:48:17

耳が痛すぎる。 99%の人は準備だけで人生を終えてしまう。準備不足で失敗するのではなくて、準備ばかりして挑戦しないから何も成し遂げられない。 bit.ly/omSJWO
タグ:
posted at 22:46:18
2011年06月26日(日)

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2011年06月25日(土)

JavaができるならJavaScriptうんぬんで、メロン農家がメロンパンとかいうツイート見るけど、プログラマならJavaかけるならJavaScriptかけるだろう。言語変わる程度でオタオタするプログラマなど滅んでしまえ。
タグ:
posted at 11:40:57
2011年06月22日(水)
2011年06月05日(日)


2011年06月01日(水)

[外注管理編]自社の利益だけを追い求めてはいけない(プロジェクト・マネージャの「やってはいけない」) tinyurl.com/3olhecj #itprojp
タグ: itprojp
posted at 05:18:50
2011年05月31日(火)

有料Androidアプリの8割は、1カ月半の合計ダウンロード数が100未満──という調査結果。iPhone/iPadアプリと比べ、開発者が収益を上げるのは難しい状況と^編 bit.ly/k3OCgQ
タグ:
posted at 16:16:02
2011年05月19日(木)

2011年05月12日(木)

ハードウェアが異なってフレームワークにも互換性がないんだから、元々のハードウェアの寿命で遊べなくなってしまったひとのために移植するのは正しいと思うんだが。そしてお金かけて作るんだからお金とるのも当然。
タグ:
posted at 12:30:38
2011年05月11日(水)

関西ゲームプログラミング勉強会を開催しての感想や発表内容についてのまとめ書きましたー!よろしくお願いしまー! 「関西ゲームプログラミング勉強会 #oustudy を開催しました developers.oneup-inc.com/2011/05/oustud... 」
タグ: oustudy
posted at 14:15:15
2011年05月03日(火)

2011年04月28日(木)

2011年04月21日(木)


品質の悪いコードを引き継ぐのは慣れっこだけど毎回うんざりする。デザインパターンって浸透してないなーとつくづく思う。シンプルなFSMを書くならstateパターンくらい使ってくれ。一つのクラスでswitch caseを多用してFSM実装しないでくれ。
タグ:
posted at 15:07:49
2011年04月20日(水)

前にあった移植プロジェクトで、updateでやるべき処理をたまーにdrawでも書かれてて困った。直したけど。 RT @manga_osyo: draw/render() 内でごにょごにょしているのはダメなプログラム。しかし、結構やった記憶が……。
タグ:
posted at 23:29:02
2011年04月16日(土)

2011年04月12日(火)

Boost逆引きリファレンスに「JSONの読み込み/書き込み」を追加しました。 #boostjp sites.google.com/site/boostjp/t... fb.me/HVI7Fc0p
タグ: boostjp
posted at 13:02:35
2011年03月31日(木)

FBXはモーションデータを一つしか持てないっぽいので、複数アニメを遣る場合は自分で抜き出してデータ作らないと駄目ぽ。 (自分の認識が間違ってるかもしれないので、詳しくは自分で調べてみてください)
タグ:
posted at 01:55:17
2011年03月26日(土)
