Shinichi Koura
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- 現在地 東京都新宿区
- Web http://www.silverb.co.jp/
- 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
2011年02月02日(水)
酷いことを言うと、他人にごちゃごちゃ言われたくらいで潰れる程度の才能って、結局芽は出ないって事なんじゃないかなー。 子供の場合は十分有り得るけど、二十歳越えてからソレってのはちょっとなー。 まぁでも、ゼロじゃないなら考慮すべきなのかな…よくわからないや。
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posted at 18:38:06
2011年02月01日(火)
安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo
仕事が上手くない人は、まず目の前に見えてる作業をとにかく片付けてしまおうとする。 結果ほんの些細な、でもクリティカルなポイントが最後に残ってしまう。 場合によってはゼロからやり直しになるし、作業が先に立って時間を使ってしまってる分、解決はより困難で先が見えなくなり易い。
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posted at 22:10:57
安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo
仕事が上手い人は、クリティカルなポイントを見抜いてそこをまず共有し、解決に全力で当たり、時間さえ掛ければどうにかなる作業は後回しにする。だから、どんなに作業が山積してても「これさえ乗り越えれば終わり!」になってるはずだから、モチベーションを保って全力で当たれる。
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posted at 22:08:39
2011年01月29日(土)
2011年01月28日(金)
2011年01月27日(木)
2011年01月26日(水)
寿司屋のお茶!熱いのには理由がある(雑学)→ 寿司のネタによっては脂分が多いものもありますが、口の中に脂分が残ってしまうと、次に食べるお寿司の美味しさが半減してしまいます☆食べたネタの味が残ってしまう為です。脂は熱に溶ける性質があるので、熱いお茶は口を掃除してくれるのです。
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posted at 20:26:58
[鯖][Apache][tips][web] / ウェブページを完全に削除したときは404よりも410のHTTPステータスコードを返すといい | 海外SEO情報ブログ htn.to/S9LMiZ
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posted at 17:15:36
2011年01月24日(月)
もうやめて下さい!!泣いてる子もいるんですよ!! RT @crecrekoko: 仕様変更に強いプログラム作るためによく仕様変更しました RT @10cube: あー、あるあるwww 昔よく騙されましたwwww RT @kasugachou:
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posted at 22:07:49
あー、あるあるwww 昔よく騙されましたwwww RT @kasugachou: @10cube それSEがdeveloperを動かすための常套句じゃないですか。xxさんは仕様変更に強いコード書きますよね、さすがです~ みたいな。
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posted at 22:05:48
あと、優秀な企画の方は、プログラムの負担が少ないような仕様変更を提案してくる印象がある。 多分、プログラマを意識して仕様変更してるっていうよりも、企画の中で大筋が変わらないような変更をしてるから自然とプログラムの変更箇所も少なくなるんじゃないかと推測。
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posted at 22:04:51
2011年01月20日(木)
2011年01月18日(火)
うー、残業続きで帰っても仕事だー。 ああ、ダウンロードしたままのblenderをインスコしたりandengineをコンパイルしたり絵を描いたりしたいのですが。まずはメールの返信から。
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posted at 23:01:54
2011年01月16日(日)
2011年01月15日(土)
バグは最後の3日間で上がってくるという名台詞を…なんか辛くなってきたな… RT @yukinekoaoi: 土日も動いてるはずのデバッグチームからバグ報告がこないけど、ちゃんと仕事してるのか?いや、無いなら無いでいいんだけどw
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posted at 13:33:40
2011年01月14日(金)
2011年01月13日(木)
2011年01月12日(水)
ああ、でも見てて一つ面白いのは本職のゲーム製作者だからといって同人ゲームを必ずしも完成させられるわけじゃないところだな。やっぱ求められてる必須才能が違うとおもう。
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posted at 18:13:51
教わるにせよ、自分で調べるにせよ、自分で動き出さずに受身で成功した例を見たことない。その点だけで言えば結果としてこの開催者は自分が教わるためにイベントを開いているのですばらしい行動力と言えよう。そりゃ、AからBCDになれるよ。いいこと。
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posted at 16:41:54
制作期間の9割が地獄の期間だからなー。たぶん同人誌に対し同人ゲームが敷居が高いっていってるのは本当は技術的な部分ではなく、終始完成までの道のりが見える漫画と、最後の最後まで自分が作ってるのが完成に向かっているか分からないゲームの違いだと思う。
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posted at 16:29:17
結局何をするにせよ、ツマラナイ期間を妄想だけで乗りきれる鋼の意思を持った人が幹部クラスにいないと同人ゲーム制作なんて無理だろ。技術やノウハウなんて二の次だと思うの。
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posted at 16:26:07
しかし、さっきの話に関連して bit.ly/i1AapJ を読んでいたが、みんなAをBCDにしようとしてすごいね。俺自体は特に誰から何かを教わったわけでもないせいか、ゲームなんて作れるやつは作れるだろ、程度の認識しかない俺は異端。みんなすごい……。
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posted at 16:24:05
Susumu Watanabe @watanabe_susumu
ソーシャルゲームの稼ぎ方は上手いね。僻んでばかりじゃなく見習ったらどうかな。 なぜGREEの無料ゲームで3000円の釣竿が売れるのか?
bit.ly/fBIXLE
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posted at 13:33:20
2011年01月10日(月)
俺は一体なぜそこまでお金がなかったのか。はっきり覚えているのは海物語のマリンちゃんに生活費をつぎ込んでしまって、ゲームキューブを売って、そのお金でまたマリンちゃんにつぎ込んだことだ。あれ以来パチンコはしていない。
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posted at 21:14:28
スマホについてのトーク中の話。 俺「スマホなら、今はアンドロイドとか沢山出て来て、いろいろ選べるのがいいね」 知人「アンドロイドってロボかよwww」 その他「あっはっはっはwww」 俺「ナイスジョークwwww」 知人「えっ?」 俺「えっ?」 その他「えっ?」
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posted at 16:00:03