Shinichi Koura
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- 現在地 東京都新宿区
- Web http://www.silverb.co.jp/
- 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
2010年12月02日(木)
しかし、commitログを眺めていると、いい年した野郎がデバッグ用の書き捨てコードに変数名chinkoとか、ぼかぁどうかと思うよ。まぁ、俺だったんだけど。
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posted at 02:03:01
2010年12月01日(水)
2010年11月30日(火)
2010年11月26日(金)
一部の女性「家庭に入のが当たり前のような風潮はおかしい! そういう表現はやめて! もっと活躍したいの!」 一部の男性「もう会社とか行きたくない! 家事とか超頑張るから、だれか養って!」 いま、完全に需要と供給が一致したよね。
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posted at 22:02:56
僕らの実装はbool Girl::checkCollision() {return false;}です。 RT @yukinekoaoi: yuropu 女の子とのコリジョン判定でtrueが返ってきません。バグですか?
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posted at 03:00:37
2010年11月25日(木)
ゲーム作ってて何が楽しいって最後の詰めの段階が楽しいんだよ。演出だったり、バグ修正だったり。こういうこと言うとマゾなの馬鹿なの?みたいに言われるけど共感してくれる人がいるはずだ。マスターアップ前が一番楽しい。
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posted at 01:17:50
そういや、ビジネス系ではステップ数(ソースの行数)で色々計るという話をしたけれど、実はバグ数も重要だったりする。例えば、10kのソースならバグは20個くらい出る筈だよね? みたいた基準があるらしく、コレより大幅に多くても少なくても怒られる。 もう、わけわかんないよねw
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posted at 01:09:13
2010年11月24日(水)
2010年11月23日(火)
2010年11月18日(木)
2010年11月17日(水)
2010年11月15日(月)
2010年11月12日(金)
【叱りやすい部下だけ叱っていませんか?】人にはさまざまなタイプがあります。「この方法で叱る」という決まったやり方があるわけではありません。多くのレパートリーを持ち、いくつかの選択肢の中から状況に合った方法を探しましょう。 ow.ly/38wr0
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posted at 10:47:51
過去にみたアプリケーションハンガリアンで一番嫌だと思ったのは変数名、クラス名に担当者のプレフィクスがついていたこと 確かハカタっていう人の場合だとプレフィクス "HKT" 色んな意味で嫌になります、これはwww というかこれもハンガリアンだよね?
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posted at 01:32:51
個人的にプログラマという人種はとても特殊で周りから理解されるものではないと思ってる それが例え同じプログラマ同士であっても反発しあうし、むしろ反発など一切起こさないプログラマは場合によっては無能であるとすら思う 時には変態であったり時には噛み付いたりもするけどそれこそがプログラマ
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posted at 01:13:16
当然限られたメモリも食うわけで第一水準漢字だけにしたいところですが、第二水準にしかない漢字も多いわけで必要なフォントだけを抽出するツールとか作るのも面倒…
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posted at 00:07:57