してぐり【公式】
- いいね数 14,399/12,498
- フォロー 229 フォロワー 294 ツイート 14,873
- 現在地 東京
- Web http://twilog.org/shiteguri
- 自己紹介 してぐり・ひろまさ。趣味の世界に生きる遊牧民。近年は特に「銀行」に遊ぶ。●フォロー/リム/RTご自由に ●他者のRTは原則しません ●いいね(旧ファボ)は直接の意思表示ではありません ●フォローバックはかなり長い検討期間を要しますのでご了承下さい ●リプを飛ばしにくい意見や照会などはDMをどうぞ
2016年07月27日(水)

パリのテロの時は日本人でもpray for parisとやってる人が大勢いた。特にfacebookで。しかし相模原の事件やドイツに関してはやってない。国内事件の方がはるかにショックなはずなのになぜだろうか。パリはおしゃれだから祈るのか?
タグ:
posted at 20:38:28

植松容疑者の心が壊れてしまったとき。壊れた心は体をも蝕み、彼が最も忌み嫌っていた重度障害者の人たちと同じ道をたどる。そのとき彼は、自分を殺してほしいと願うだろうか。僅かに残った透明な精神が、どうか安楽死をと望むだろうか。
タグ:
posted at 16:55:22

搬送される植松容疑者の笑った顔をテレビで見て、ああ魔に取り憑かれた人間そのものだなぁと感じた。彼はいま自分の正義感が満たされて、ヒーロー気取りでいるのだろう。でも魔に憑かれる人間は基本的に心が弱い。おそらく彼は近い将来、心を壊してしまうと思う。いや、すでに壊れてるかもしれない。
タグ:
posted at 16:52:40

あと日本で障害者差別がひどいのは仏教が大きく影響している。障害者や病人は前世で悪いことをしたからその罰を受けて苦しむために生まれてきたのだから苦しめてやるべきなんだと言うふうにクソ坊主どもが何百年も説教し続けてきたから。一部の宗派は反省と謝罪の意を表明したけど。
タグ:
posted at 09:36:04

深爪@「親になってもわからない」好評発売 @fukazume_taro
「出生前診断で障害が判明した場合の中絶率は9割」というデータを持ち出して「ほとんどの人が障害者を不要と思っている」と主張する人もいるけども、そもそも「障害者でも構わない」と考える人は出生前診断をしない、という考えが抜けてると思う。
タグ:
posted at 09:01:47

才能はあっても新人の頃はみんな下手くそだ。でもその未熟な頃に使ってあげる人間がいないとその才能は伸びない。そう言って、下手くそだった私の詞をあえて起用してくれた人たちがいた。私は自分が売れた後に、彼らにしてもらった同じことを若い人にしてきた。それが彼らへの恩返しだと思うから。
タグ:
posted at 06:02:35

私は自分の好きなことを仕事にしてきた。それなりに儲けることも出来た。
その恩返しはやはり、これから売り出そうとしてる若い人たちの本やCDやチケットを買ってあげること。そしてチャンスがあれば仕事に起用してあげることだと思ってる。人生半ばをとうに過ぎた、それが私たちの役目だ。
タグ:
posted at 05:55:44