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2014年08月11日(月)

Yosuke Furukawa @yosuke_furukawa

14年8月11日

といっても普通のpush notificationとかでサーバから一方通行でくる奴ならロングポーリングとかSSEで十分というのは分かる。というよりそれにwebsocket使うのはオーバスペックだとは思う

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posted at 14:38:59

Yosuke Furukawa @yosuke_furukawa

14年8月11日

@voluntas 例えば僕が作ってるクイズゲームとかアクションゲームの場合は早押しの要素があったりユーザからの操作を限りなく早くサーバに伝える必要があるのでそういう時は必要になりますね

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posted at 14:34:37

Yosuke Furukawa @yosuke_furukawa

14年8月11日

これ原文読んでたやつだけど、ケースバイケースだし、クライアントがサーバにリアルタイムで通信したい時には必要なので、結局不要というタイトルにしては不要という根拠が薄いと思う / “【翻訳】WebSocketはも…” htn.to/j3JB6t #WebSocket

タグ: WebSocket

posted at 14:31:12

Yosuke Furukawa @yosuke_furukawa

14年8月11日

はてなブログに投稿しました
Go lang勉強会でgo-socket.ioの話してきた - from scratch
htn.to/6HeJZJ

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posted at 09:52:09

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