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2016年11月03日(木)

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

16年11月3日

アニメーションの監修で、「 Random();の代わりに、(Random()+Random()+Rrandom()+Random()+Random())/5.0f; を使うと、動きにコクが出る」と言ったら、ピュアオーディオ扱いされるのですが・・・これは根拠のあるアルゴです。

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posted at 11:29:43

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

16年11月3日

ちなみに「完全なランダム」と「人間が自然に感じるランダム」は、結構違うのでチューニングが必要。完全ランダムの1%は、1万回に1度の確率で連続するけど、体感ランダムの場合は1度発生したら50回ぐらいインターバルをわざとあけないといかん。

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posted at 13:02:26

うえした @ueshita

16年11月3日

乱数を足して割るとコクが出るって話。回数を増やすほど正規分布に近似していくのね pic.twitter.com/8SvjUceBxJ

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posted at 13:44:49

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