大本薫 Kaoru Ohmoto
- いいね数 11,694/13,358
- フォロー 2,831 フォロワー 2,653 ツイート 290,630
- 現在地 東京 LA NY 茅ヶ崎 鹿児島
- Web http://www.sunamajiri.com/
- 自己紹介 natural-born Jazz Flutist。ジャズフルート奏者。フルートらしさ(フルーティズム)よりジャズが本体の破壊者。幼少より渡米。ジュリアード音楽院、コロンビア大学文学部院卒。全米ジャズ教育協会会員。英米で流行りのハイデガー論者。てげてげでアドリブする現存在。17年鹿児島移住。コロナ禍で休眠中。
Favolog ホーム
» @sunamajiri
» 2013年04月26日
並び順 : 新→古 | 古→新
2013年04月26日(金)
なぜ日本の音楽が、人格攻撃という中世みたいなことになるかというと、音楽教育がtwitter.com/neajazz/status... のように、ドレミファソラシドだからと思っていただけるとよい。欧米ではもはやそれは音楽でも教育でも神学でもない。@sunamajiri
タグ:
posted at 23:35:34
部分転調の調性は人格ではなく理論だというバークリー理論はとてもアメリカニズムなのだが、日本ではヨーロッパ人もやらない人格がアホだ論争に陥る。それは中世ヨーロッパの相同。デカルト以降それはリアルではない。@sunamajiri
タグ:
posted at 23:32:03
TLで酒バラのこのコードをめぐって神学論争(トーナリティー=調性を説明するのは理論か人格か)となっている。実際西欧ではこれで戦争が起こる。 twitpic.com/cm2hyx
タグ:
posted at 23:23:59
スポンサーリンク