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ススミハジメ

@susumi_hajime

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2013年10月15日(火)

一魁斎 正敏@浮世絵スキー&狼の護符マニ @ikkaisai

13年10月15日

C62 神道 信仰 掛軸 水天宮 碇之図 一山画 茂喬歌 絹本 水墨画 page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d14... #ヤフオク
水天宮の御神影軸ですと、安徳帝が錨の上方に立つ姿のものを見かけますが、こちらはあえて御幣と錨のみで、その存在を暗示させるというのが、また巧い趣向ですね

タグ: ヤフオク

posted at 23:05:24

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年10月15日

ヒソヤカにblog更新。Colorful Pieces of Game::モバイルゲームとストーリー(2)&今のところ終わり www.highriskrevolution.com/gamelife/index... @snapwithさんから

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posted at 22:20:17

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

13年10月15日

良いゲームを作る秘訣は、極めて単純な故に極めようと思うととても難しい。一方クソゲーが生まれる理由は、雑多で様々な要素が複雑に絡み合っているように見えるのだが、その根本は簡単だ。クソゲーを生み出す現場は、大抵誰が自分達のお客なのか見えていない。

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posted at 22:11:21

Moa @moa810

13年10月15日

Cookie Clicker、AndroidとiOSの移植進行中だって。ダンジョンはいつ正規実装されるのかなー。※未見のテキストが多いからまだやってる

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posted at 21:38:04

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@kirockyou

13年10月15日

「撮影開始2か月前に製作費2億ドル強の超大作『X-MEN:ファイナル ディシジョン』の監督を急遽引き継ぎ納期に間に合わせたブレット・ラトナー以上の実務能力を持つと自負する者だけが彼に石を投げよ」…全員がその言葉を無視し、可能な限り大きな石をその手にした。

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posted at 20:31:50

@kirockyou

13年10月15日

ちなみにそんなブレット・ラトナーとピアース・ブロスナンの関係から生まれたのが『ダイヤモンド・イン・パラダイス』(降板した監督の代役がラトナー)「ブロマンス」という言葉が生まれた今ならこの映画のブロスナン×ウディ・ハレルソンのいちゃいちゃを見る目も変わるのではないだろうか?

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posted at 20:20:16

@kirockyou

13年10月15日

ブレット・ラトナーはピアース・ブロスナンと意気投合して『007』監督を目論んでいた過去があるので本気で監督に立候補するかも>『Section 6』

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posted at 20:14:28

@kirockyou

13年10月15日

ベルナルト・ベルトルッチ『殺し』は大学生の頃ビデオで観たきりで内容がほとんど吹き飛んでいるけど、「犯人」が嘘の供述をする際にその「影」にフォーカスした瞬間は覚えている。『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』でレオナルド・ディカプリオが最初の詐欺を働く場面はこれのオマージュでは?

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posted at 18:58:27

永河 光【C102】日曜・西"い"26b @nagakawa7

13年10月15日

でも本格は、本来それと同質のサプライズを与えなきゃいかんのじゃないかなーとも思うのです。突き抜けた「ふざけんなミステリ」という特殊ジャンルに関しては毎週のようにハイレベルなバカネタが少年サンデー等でメジャー供給されている現在、正直ちょっとハードル高い話ですけども。

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posted at 18:38:21

永河 光【C102】日曜・西"い"26b @nagakawa7

13年10月15日

逆に変格脱格壊格アンチメタバカを標榜する(今やそっちのが主流な感じしますけど)作品は、思うがままに「ねーよwwww」がやれるし、思う存分隣の部屋から気孔波で人殺せますからそっちのがやっぱ意外性とかヤラレタ感とかふざけるな感を誘えますよねえ。

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posted at 18:37:57

永河 光【C102】日曜・西"い"26b @nagakawa7

13年10月15日

それは、起こるべき事、成るべくして成る蓋然と必然に帰結するため、あんま突き抜けられないというか。「ねーよwwww」みたいなご都合や、トリックの為だけの珍妙トリックを避けちゃうというか。お陰で都筑先生「死にかけの被害者が部屋に鍵かけて絶命」の密室めっちゃ多い(わらい)

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posted at 18:37:28

永河 光【C102】日曜・西"い"26b @nagakawa7

13年10月15日

以下は批判とか批評でもなく自分語り。ある時期からの本ミスの一つの問題点に「小さくまとまっちゃう」所があって、人によっては(私もそうだけど)都筑先生の呪縛ってのがどうしてもあるのよね。概要を聞くと面白そう→真相を知ると「なぁんだ…(ショボーン)」という。

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posted at 18:36:51

永河 光【C102】日曜・西"い"26b @nagakawa7

13年10月15日

(承前)老境の元名探偵の栄衰や悲哀を軸に、一本の長編物語として丁寧に描かれている反面、肝心のミステリ部分は少々物足りなく感じた事も正直に書いておこう。いやまあ、未来ある若者のデビュー作にそう辛辣なこと言えませんでぇ!

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posted at 18:31:17

永河 光【C102】日曜・西"い"26b @nagakawa7

13年10月15日

リプ貰ったり返したりも他生の縁ということで、市川哲也さん( @gaisei_ichi )の鮎川賞受賞作『名探偵の証明』購入&読了。シチュエーションがたいへん素晴らしく、しんみり面白いです。ただミステリという性質上、あまり突っ込んだ感想を書くと即バレに通じてしまうのでアレですねー

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posted at 18:31:05

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

13年10月15日

いつも思うことだけど、まだ結果もでてないものを、端からディスるというのは頑張ってるスタッフの皆さんに失礼じゃないかな。大体そういう人達に限って、スタッフリストもロクに観ずに、会社の名前だけで神ゲーとか期待する。何度も言うけど、ゲームは人が作るのであって、会社が作るんじゃないよ。

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posted at 10:40:17

森瀬 繚@R・E・ハワード、H・カットナ @Molice

13年10月15日

『キルラキル』1話初見時から、実に『俺はジュウベイ』であることだなあと思っていたら、既に上山道郎さんやえびふらいさんが指摘されていたのだった。(コミックパークにて、冒頭のみ立ち読み可) www.comicpark.net/readcomic/inde...

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posted at 10:31:54

よんてんごP @yontengoP

13年10月15日

先週歯医者さんに行ったら
「ブクブクしてくださいねー」
「虫歯さんいますねー」など僕相手にも幼児語だったので「誰でも幼児語なんですねw」と伝えたところ
「まぁ歯磨きくらい小学生でも出来ますから未だに出来てない大人は幼児語ですよね」とか言われて大変興奮しました!!(感想)

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posted at 07:57:11

GiGi @gigir

13年10月15日

@SociApp 一回りして苦杯を舐めたあと独立した感もあります。セブンズストーリーはネタ抜きにイラスト以外はノウハウの塊なので触っておいて損はないです

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posted at 01:37:31

TsubApp(ツバップ) @SociApp

13年10月15日

@gigir 確かに皆さんカードバトルは諦めた感があるのでこういう方向になるのもわからなくもないような気がします。しかし、なんだかクオリティの低下というより時代が昔に戻った感があって微笑ましいです。きっとカードバトル以前の時代を見ていない会社さんなんでしょうね。

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posted at 01:35:18

GiGi @gigir

13年10月15日

@SociApp 凶拳伝説はまあ。しかし最近のモバゲーはカードゲームラッシュが一段落してまた混沌化してきた気はする

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posted at 01:32:44

TsubApp(ツバップ) @SociApp

13年10月15日

やっぱり任天堂とかスクエニには少なからずそういう期待感ってのがあるだろうし、その期待感で支えられている部分もあると思う。流れが速いこの業界では厳しいかもしれないけどそこまでのブランディングが出来れば...おそらくこれはゲームだけの問題じゃないと思う。

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posted at 00:45:57

TsubApp(ツバップ) @SociApp

13年10月15日

世の中の人たちはディバインゲートをパズドラの会社が作っているという認識はあるのかな。一時期のポケラボみたいな回遊施策しないとそういう認識は生まれないのかな。仮に○○が作るゲームならやりたいというブランディングが出来れば強いけど果たしてそういうカルチャーになるのだろうか...

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posted at 00:44:31

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