ススミハジメ
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- 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
2013年08月22日(木)
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
うわ、懐かしいなぁ…。この表情、相当こだわって描いてもらったんですよね。(*^▽^*) RT @junjun0817 PS3『涼宮ハルヒの追想』CGコンプしました∠( ゚ω゚)/ p.twipple.jp/Lqo1l
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posted at 19:50:18
2013年08月17日(土)
非公開
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Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
@uirou666 人気はあっても、様々な大人の事情で外さざるを得なくなる機能とかもありますねー。ハルヒの2本目の時にも、イベントのオーディオコメンタリーを用意していたんですが、諸々の事情で外すことになりました。アレは僕がはじめた仕様だったんで、是非入れたかったんですがねぇ。
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posted at 05:48:49
2013年08月16日(金)
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
@uirou666 @ABC1970 お客さんにとっては、自分が見ているものが真実ですから。かといって、あまり突っ込まなずに無難な造りにするとそれはそれでつまらないので、毎回その辺りの加減が難しくも、楽しい部分でした。
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posted at 20:42:55
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
@ABC1970 @uirou666 アニメの展開がどうなるかわからないうちから、企画が進んでましたからねぇ。原作準拠になるのは、やむを得ないです(^_^;)
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posted at 18:50:46
2013年08月03日(土)
わりかし、福島正美氏の訳本が大好きな自分は、わからない語句を調べたりそれで話を読み進めたりすることにSFを読む楽しさを見出していたから、そこは遠慮なく、もっとも相応しいごくをチョイスしていけばいいと、ゲーム製作を通じても学んだことだったんだけどね。
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posted at 06:46:42
ようはね、裏ストーリーみたいなのが綿密に書かれている。これは原作者と綿密にやりとりしないと作れないと感じて、無理だと思ったので、まずはゲームの追体験をするノベライズにしようってはなしになったわけです。
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posted at 06:38:48
「ガンパレード・マーチ」のノヴェライズは不評だよねー。あれはじめに渡された裏資料みたいなのがすごくて、これは与えられた期間でまとめられないからと、話し合った結果だったんだけどね。なにか黒歴史化しつつある。
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posted at 06:36:50