takano32
- いいね数 39,955/50,561
- フォロー 869 フォロワー 11,430 ツイート 134,683
- 現在地 Japan, Earth, Space, Universe
- Web http://g.dev/takano32
- 自己紹介 #Ruby-committer #Smalltalk #Pharo-contributor #jus #CONBU #UNIX #BSD #Linux #Emacs #Vim #荒川智則 #dwango #teamlab #AS2526 #AS55394 #AS23620 #ガルパ #デレステ #将棋
Favolog ホーム
» @takano32
» 2019年02月19日
並び順 : 新→古 | 古→新
2019年02月19日(火)
広本則行@SPARK社CTO(副社長)S @hrmtnryk
@takano32 そうですね。
現状では扱いやすさ重視でUnityでクライアントを作っています。
動画の配信であればブラウザの方がいいと思いますが、VRでも見ることを想定すると3Dグラフィックスの扱いやすいUnityかUE4になるのではないかと思います。
タグ:
posted at 23:58:09
広本則行@SPARK社CTO(副社長)S @hrmtnryk
@takano32 ストリーミングが音声やモーションデータの配信部分での事でしたらそこに関してもwinsock2を用いてC++側から自前で行っています。
現状はTCPオンリーですがUDPホールパンチを用いてマルチキャストで配信する事も検討しています。
タグ:
posted at 23:24:33
広本則行@SPARK社CTO(副社長)S @hrmtnryk
@takano32 現状のシステムではhttpは使ってないです。
サーバーはC++でSocketを直接叩いてTCPで通信しています。
タグ:
posted at 22:45:26
スポンサーリンク