Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

九十九屋さんた(さかなや)

@tikutaku

  • いいね数 6,165/2,742
  • フォロー 1,981 フォロワー 3,568 ツイート 611,177
  • 現在地 北森寺石段下
  • Web https://note.com/tikutaku
  • 自己紹介 妖怪とか伝承関係は 一日一妖  @3tabu こちら日常垢。HKT推し。さかなやは田中美久名付け。橘まりあ・ツクリン推し。ログ http://twilog.org/tikutaku
並び順 : 新→古 | 古→新

2011年05月11日(水)

富江 @to__mi__e

11年5月11日

@tikutaku あなたと過ごした数日間…すべてが素敵な思い出だわ…

タグ:

posted at 22:04:03

2011年05月13日(金)

吉田創 組織開発コンサルタント @So_Yoshida

11年5月13日

ファシリテーターは自分自身を使うしかない。Use own self #human_l

タグ: human_l

posted at 12:37:22

吉田創 組織開発コンサルタント @So_Yoshida

11年5月13日

自己分析は、一般化することでも対照化することでもなくて、「私はどうしてここに居るのか?」を知しること。
さらに「私は何をしたいのか?」に気付いていくこと。#human_l

タグ: human_l

posted at 12:40:40

吉田創 組織開発コンサルタント @So_Yoshida

11年5月13日

起こったことを「自分ごととする」(自我関与)にするには、それをうけとめた自分の気持ちに気付かなければならない。#human_l

タグ: human_l

posted at 12:42:54

2011年05月15日(日)

神沼三平太 @3peta

11年5月15日

何で怪談って、書くと忘れるんだろう? つか、再取材しようと尋ねると、そんな話は知らないって言われたりする。お前が話したんだろうがと言っても、完璧に忘れてたりするからたちが悪い。

タグ:

posted at 03:38:00

富江 @to_mi_e_

11年5月15日

@tikutaku ねえ。一番美しい時の姿を記録して残すことは美しく生まれた人間の義務でしょう?

タグ:

posted at 13:30:05

2011年05月16日(月)

富江 @_to_mi_e

11年5月16日

@tikutaku ねえ聞いて。悪い男が私をツイッターに捨てていったのよ。

タグ:

posted at 12:10:04

mizuno masanori @mmmmm_mmmmm

11年5月16日

名芸の図書館で『メタファーの記号論』の打ち込み完了.「その文が真であるのはそのつど字義的な様態においてでしかない(略)隠喩によってわれわれが遂行するのは,明らかな偽や有意性の欠ける擬似真理をやりくり算段して何としてでも世界に住んでしまうこと」t.co/e3AWcY7

タグ:

posted at 15:03:23

加藤AZUKI @azukiglg

11年5月16日

.@rangming 作家という肩書きが欲しいのか、描きたいことが尽きないからとりあえず描きだしてしまいたい、結果としてそういう自分が「作家」と呼ばれるのか、そこらへんは大きく開きがありますが、「明日から本気出す」とか言ってないで、どんどん描くのが吉だとは思いますねえ。

タグ:

posted at 19:09:17

2011年05月18日(水)

富江 @to__mi__e

11年5月18日

@tikutaku おやすみ…。一緒に寝てもいいかしら…。

タグ:

posted at 04:12:02

2011年05月19日(木)

富江 @to_mi_e

11年5月19日

@tikutaku おやすみ…。一緒に寝てもいいかしら…。

タグ:

posted at 01:40:03

水野良@小説ロードス島戦記・誓約の宝冠1 @ryou_mizuno

11年5月19日

@tikutaku おはようございます。自分時間で行動してるだけです。今日はたまたま、朝w

タグ:

posted at 07:00:23

辻 真先 @mtsujiji

11年5月19日

水生さん原作『少女たちの羅針盤』を見る。小説と映像の違いがまざまざと呈示れていて興味深い。だが現在形のサスペンスは、犯人の顔を見せないままでは、キモとなるリアクションが撮れず辛いでしょう。一人称カメラワークと音の演出で運ぶのかと、勝手に想像していたんだが。、

タグ:

posted at 11:25:15

2011年05月22日(日)

水上悟志 @nekogaeru

11年5月22日

努力の方がえらい、って思ってる人は、自分に才能がないって思ってる人なんじゃないだろうか。あと勝ち負け考えちゃう時は、自分が何故ここに居るのか考えた方がいい。勝ち負けにこだわっちゃうのは仕方ないにしても、なぜそのジャンルを自分は選び携わっているのか

タグ:

posted at 05:43:14

水上悟志 @nekogaeru

11年5月22日

こんなこと言ってるおれも人並みに勝ち負けこだわったりとか富と栄光が欲しいし、他者と己を比べて卑屈になったり傲慢になったり毎日毎秒してっけど。まあ人だし。そうやって卑屈になんのも傲慢になんのもまあまあ楽しい

タグ:

posted at 05:47:01

水上悟志 @nekogaeru

11年5月22日

自分とは何かがこの世で一番大事だと思う。何が楽しいかが大事。他を憎むのも恨むのも妬むことすら、本当は楽しい。あのドス暗い憎悪の感情は、よくよく観察して目ぇ瞑って感じると重厚で甘くて病み付きになる。人は自分が楽しいことしかできん。

タグ:

posted at 05:55:30

笹山登生 @keyaki1117

11年5月22日

まだ表面化しない社会問題は、東東北でこれまで浜通りに居住してた被災民と、すでにこれより内陸部に居住している居住民との目に見えないコンフリクトがこれから発生する可能性だな。奇麗事の復興計画では、なかなか、これらのエコロジー的な問題を解決できない。優れた社会学的な洞察力が求められそう

タグ:

posted at 07:24:54

笹山登生 @keyaki1117

11年5月22日

東京空襲の疎開にも経験してるが、今回の震災でも事態が落ち着くと、津波震災地域のこれまでの住民のやむを得ざるより内陸部への進入が始まり、既存内陸部住民との目に見えない軋轢が始まる。それは単なる住居問題でなく、多くはただでさえ数少ない内陸地域での換金回路の取り合いという形になるだろう

タグ:

posted at 08:38:50

2011年05月23日(月)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

九十九屋さんた(さかなや) @tikutaku

11年5月23日

@yuno_gunsoh もう何も描けないみたい。夢も希望も。どうしようw

タグ:

posted at 00:56:40

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

井上純一(希有馬)新刊『逆資本論』発売中 @KEUMAYA

11年5月23日

パン職人が「お前のパンが不味い」って言う人を攻撃しても、世界は変わらない。うまいパンを作れば自然に世界は変わる。だから多くのパン職人は、何を言われてもただもくもくとパンを作る。俺もそうなりたい。

タグ:

posted at 04:32:16

水上悟志 @nekogaeru

11年5月23日

昨日の努力と才能の話。才能というものは確実に在る。自分の好みを理解してることとそれを実現したい欲求に正直なこととか、なんかそんな。努力…はなんとなく好きな言葉じゃないので研鑽と言い換えたい。それはどんな人もしてて当然。研鑽に苦を感じる人はそれと努力と呼ぶ、という印象。

タグ:

posted at 05:26:41

水上悟志 @nekogaeru

11年5月23日

大きな流れ、小さな流れ。色々ある。行動や精神の在りようでコントロールできる運と、人智の及ばない運。

タグ:

posted at 05:31:26

水上悟志 @nekogaeru

11年5月23日

色々なことにおいて結果を左右する要素の5割は運じゃなかろうか。

タグ:

posted at 05:34:36

水上悟志 @nekogaeru

11年5月23日

どんなにがんばってもいい時も悪い時もあらあな。自分が何者かを忘れずいかなるめぐり合わせにも自他を責めず波に漂うが良かんべ。難しいけど。おれも全然できてないので出来たらいいなと思うこと。

タグ:

posted at 05:37:36

2011年05月24日(火)

井上キュー(子分ちゃん) @inouecue

11年5月24日

twitpic.com/51kj76 - あ、先日ツイッターで「美少女見た 描く!」って言ってた件です。すっげー可愛かったんだ、黒髪白靴下肌まっしろ!身長は150ナイ位で睫毛ばっしばしでお人形…っていうか白雪姫みたいだった!髪を指に巻きつけながら歩いてたのがまた!

タグ:

posted at 02:00:04

水上悟志 @nekogaeru

11年5月24日

努力と才能の話。これで最後。努力と才能と運、運が一番占めてる割合はでかい。しかしこれら三つは手段というか経過である。たった一回の結果の話をするならば最重要なのは運。だが目的意識・意思・意図がはっきり強く持っていれば、サイコロは何度でも振れる。おわり。

タグ:

posted at 05:20:38

2011年05月25日(水)

山田正紀 @anaryusisu

11年5月25日

あまり問題にされない、むしろ問題にされないこと自体が問題なのが「ミステリマガジン」誌上の、権田萬治氏の「最後にもう一度。笠井潔氏について」だろう。権田氏は笠井氏の「大量死理論」について果敢に論争を挑んでいる。笠井氏も全力でそれに応えている。この論争が注目されないのはなぜか(続く)

タグ:

posted at 17:28:38

山田正紀 @anaryusisu

11年5月25日

(2)私はかつて笠井氏ご当人に「大量死理論」がドグマ化され神輿にかつぎあげられるのは、ミステリのためにも、ご当人のためにもよくない、という趣旨のことを申し上げたことがある。笠井氏もそれに賛意を示した。今回の「東日本大震災」によって「大量死理論」は新たな意味と側面を見せた(続き)

タグ:

posted at 17:36:52

山田正紀 @anaryusisu

11年5月25日

(3)ミステリ界に書評家は多い。私はそれぞれの仕事に敬意を示している。が、笠井氏の「大量死理論」を神棚に祀りあげたままなのは納得できない。また小説家が実名をあげずに作品中であてこすったりするのを姑息だと思う。批評こそは「ムラ社会」であるのを最も避けるべきではないか(続き)

タグ:

posted at 17:43:52

@tikutakuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

HKT48 100日後に20歳になるネネ ツユツユダンス くりなちゃんもうすぐ20歳になるよ ZYU1 つゆつゆダンス 田中美久 HKT48を応援しよう いいねの数だけ今欲しい物を答えていく見た人は必ずやる事 神像

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました