Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

highcampus

@highcampus

  • いいね数 291,290/295,124
  • フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
  • 現在地 キョート殺伐都市
  • Web https://highcampus.hatenadiary.com/
  • 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
並び順 : 新→古 | 古→新

2013年10月05日(土)

sepi @sepidemic

13年10月5日

ととの、辛い

タグ:

posted at 15:39:11

2013年10月08日(火)

むなし @a674

13年10月8日

ととのおもろひいいいいいい

タグ:

posted at 02:04:31

OYOYO @Oyoyoiko

13年10月8日

この前の「ととの。」座談会で一番衝撃的だったのは、「将来ネトラレ」という思想がそれなりの勢力とリアリティーを持って存在しているということでした。不勉強で全然しらなかったのですが、何というか、尖鋭化もここまできたかという。

タグ:

posted at 18:07:07

トリスメギストス @trismegistos_3

13年10月8日

WA2、クロスチャンネル、ユメミルクスリ、素晴らしき日々、天使のいない12月、人間デブリ、雫、ONE、アトラク=ナクア、こなたよりかなたまで、彼女たちの流儀、ととの、月は東に日は西に、さよならを教えて、星空☆ぷらねっと、Dies irae #屋上シーンが印象的なエロゲー(学園編)

タグ: 屋上シーンが印象的なエロゲー

posted at 22:13:38

2013年10月09日(水)

むなし @a674

13年10月9日

ととの。ひとまず終わり、かな?多少腑に落ちないところはあるけどまあ怖かった。とにかく怖かった。こんなに怖かったのはかまいたちの夜以来かもしれん。色々あってもノベルゲーユーザーとしては応援せにゃ、という使命感を抱かせられる作品でごわす。おもしろかった。

タグ:

posted at 08:38:16

2013年10月11日(金)

むなし @a674

13年10月11日

あー、ととの。面白かったなぁ。あー、よかったなぁ。

タグ:

posted at 00:00:51

2013年10月18日(金)

mop_modoki @mop_modoki

13年10月18日

ととの。の面白いところはこれはリアルな恋なんだという人と所詮ゲームってことを主張しているんだって人がいることだよね。両者がどう分かれたのか、そういったものをまとめたい欲求はある。

タグ:

posted at 12:18:16

2013年10月20日(日)

むなし @a674

13年10月20日

ととの。は新しいんじゃなくて発想自体はむしろノベルゲー愛好家のみんなの中に潜在的にあったものだし、むしろそれをよく商業作品として昇華してくれたみたいな凄まじさと感謝を抱かされる作品なのである。バイオさんは僕らの代表として作ってくれたのである。にんげんだもの。(みつを

タグ:

posted at 04:20:57

2013年10月23日(水)

下倉バイオ @shimokura_vio

13年10月23日

「スマガ」でゲーム的に表現したテーマを「まどか」ってアニメの媒体だとこういう風に展開できるのかー、っていうのがあって、その展開をもう一回ゲームに引っ張り込んで再構成したのが「ととの。」だ…みたいな側面もあります。あります。

タグ:

posted at 11:39:11

2013年10月26日(土)

こーしんりょー@SpiSignal @KO_SHIN_RYO

13年10月26日

てか、ゲームが終わった後にもお気に入りのエッチシーンだとか、音楽とかがあってそれを何度も参照するようになると、その作品に対する熱が下がらないんだよな。未だに炎道さん言い続けられていることと、年間オカズ数で『ふぃぎゅ@』が毎年トップクラスであることとの関係性は深い。

タグ:

posted at 23:51:35

2013年10月27日(日)

poroLogue (っ'ヮ'c) @poroLogue

13年10月27日

たしかに「創作物と創作者/現実者の相互干渉」という大項目の問題系はかなり近いと思う。細部に関しては別物ではあるけども RT @mizuharayuki: あと、「イストワール」と「ととの。」の問題系はかなり近い

タグ:

posted at 00:57:04

poroLogue (っ'ヮ'c) @poroLogue

13年10月27日

ととの。」は明らかにプレイヤーに単純労働力を強いるシークエンスがあるんだが、その単純労働力こそが意味を持つというデザインで、そこはチャレンジングだと思う。面白さに自信がなかったら単純労働力を強いるなんて出来ないからね

タグ:

posted at 01:01:32

2013年11月06日(水)

下倉バイオ @shimokura_vio

13年11月6日

ととの。の純愛は偽装ではないので大丈夫

タグ:

posted at 17:13:15

2013年11月11日(月)

ユリイス@MYTH本 @on_the_armchair

13年11月11日

ヒロインが惚れる理由/過程が理解できない作品で思いついたのはととの

タグ:

posted at 02:35:10

下倉バイオ @shimokura_vio

13年11月11日

ととの。」の広報の弾が少ないので無理してクリエイター側を切り売りしてきたわけだけれども本来向いてないのはわかってるのでちょっと辛かった。

タグ:

posted at 11:40:59

2013年11月23日(土)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2014年01月08日(水)

下倉バイオ @shimokura_vio

14年1月8日

商業的な要請に阿ればキリがないので、確信を持って妥協点を見つけるためにも、作品としての正しさを理解しているべきなのだなあ、と思ったととの。のディレクションだった。

タグ:

posted at 11:10:41

2014年02月22日(土)

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年2月22日

@cuffsgardenととの」はネタバレ感想読んでやる気なくした、ってところを明言してから続けると、ああいうエロゲが嫌なのは「3Pやエロハーレム」というものを除いた「普通の純愛エロゲ」を基準にしてメタ化しているだけなのに、自らはその純愛エロゲに逆らってる素振りをする所で、

タグ:

posted at 06:24:49

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年2月22日

@cuffsgarden 3Pスキーやハーレムスキーから言わせると「普通の純愛エロゲの基準」に従っている時点で「ととの」自体も基本的に共犯者なんですよね。自らは新しいエロゲを作り出さないで、既存のエロゲに寄生しメタ化し偉そうな説教を垂れ流すとは、まさに50年体制下の万年野党精神。

タグ:

posted at 06:28:14

2014年03月02日(日)

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

14年3月2日

考えたらテレビドラマあんまり観ないので竹野内豊の主演作をちゃんと観るのって野島伸司の『世紀末の詩』以来かも知れず、だから竹野内氏というのは自分にとってニシノユキヒコと同様に時間を超えて古い知り合いが突然会いに来たようなものだったのかもね、しかも自分ではないひととの約束を果たしに。

タグ:

posted at 15:44:48

2014年03月29日(土)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2014年04月04日(金)

下倉バイオ @shimokura_vio

14年4月4日

衝動を抑えきれなかった…(ととの。ネタバレ注意) pic.twitter.com/KUSCKGyCJY

タグ:

posted at 21:52:41

2014年04月11日(金)

下倉バイオ @shimokura_vio

14年4月11日

星海社様から文庫化された『セカイ系とは何か』ご恵投いただきました。中で『スマガ』に触れていただいておりまして、あと文庫版あとがきでちょこっと『ととの。』の名前も出していただきました。 pic.twitter.com/7VzmKe52Qb

タグ:

posted at 11:48:45

2014年04月15日(火)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2014年04月16日(水)

下倉バイオ @shimokura_vio

14年4月16日

ととの。ネタバレツイートが色んなbotにリサイクルされてて見る度残念な気持ちになるし「笑えるbot」「恐い話bot」みたいなのが両方呟いてて「どっちだよ!」とかも思うけど、「神ゲーbot」がネタバレ拡散してたのだけは絶対に許さない

タグ:

posted at 10:59:46

2014年04月17日(木)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2014年04月22日(火)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2014年04月23日(水)

せいべえ @_seibe

14年4月23日

本当に供給不足なので、色んなところから声かけはある。でも今のバイト先は、単価こそ不満だが、大学との両立を最優先に職場環境や勤務体制をととのえてもらえているので、より単価の高いところへ直ぐに移ることは考えていない。

タグ:

posted at 20:14:39

2014年05月01日(木)

下倉バイオ @shimokura_vio

14年5月1日

ととの。」で一番めんどくさかったフラグ管理は、序盤の改変後に、改変直前のセーブデータをロードしたときの挙動とか、そういうグローバルフラグが立った後に、立たなかった段階でのデータをロードしたときの物語的整合性を持たせることです。でもグローバルフラグなんで普通気付きません。

タグ:

posted at 16:49:38

@highcampusホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 FGO 艦これ FateGO njslyr ウマ娘 千年戦争アイギス アズールレーン pixiv ブルアカ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました