- いいね数 42,290/56,307
- フォロー 4,781 フォロワー 519 ツイート 5,433
- 自己紹介 いっぱいもらったいいもの渡す、いっぱいいややったあかんもの減らす、時々でも。ハートマークはいろんなときに押してる。
2017年04月27日(木)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/962728911904718849/gBKXnrCK_normal.jpg)
学校に行けなくなることと虎。「トラ(小連載・安福望キャラクター辞典)」 senryusuplex.seesaa.net/s/article/4493... pic.twitter.com/9bW0vZNIgx
タグ:
posted at 22:08:13
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/962728911904718849/gBKXnrCK_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/962728911904718849/gBKXnrCK_normal.jpg)
実はひとはどんな世界も「直接見る」ことはできなくて、意味やメタファーを通して見ているのだが、世界を「直接見る」可能性があるメディアに映画がある。たとえばストローブ=ユイレの映画はこうした「直接見る」経験とは何かを、「見ること」を無機質にモノのようにしていくことで探究している。
タグ:
posted at 09:19:45
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/962728911904718849/gBKXnrCK_normal.jpg)
「玉葱を切るいにしえを直接見る/田島健一」。織田信長を誰もが知っているけれど、織田信長を「直接」見ることはできない。歴史はメタファーやイメージを通して間接的にしか知ることはできない。歴史を「直接見る」ことはできない。しかし語り手は「いにしえを直接見」ている。どうしちゃったのか
タグ:
posted at 09:11:08
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/962728911904718849/gBKXnrCK_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/962728911904718849/gBKXnrCK_normal.jpg)
《ピーマンに出会う方法はすくなくともふたつある。ひとつは、わたしの場所にピーマンを呼び込んでくること。ふたつめは、わたしじしんがピーマンになってしまうこと。》「続フシギな短詩105[池田澄子さんとピーマン]/柳本々々」 haiku-new-space03.blogspot.jp/2017/04/blog-p... pic.twitter.com/9Fs8ds9dLi
タグ:
posted at 08:33:11