Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

地に足をつけたい

@flunky53

Favolog ホーム » @flunky53 » 2012年03月
«< 前のページ1234567のページ >»
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年03月31日(土)

dnsg @dainanasyougai_

12年3月31日

柳下毅一郎 推薦図書
①『映画狂人 シネマの煽動装置』 蓮實重彦
②『増補友よ映画よ、わがヌーヴェル・ヴァーグ誌』 山田宏一
③『モンスター・ショー―怪奇映画の文化史』 デイヴィッド・J・スカル 
#utamaru

タグ: utamaru

posted at 23:36:23

山像 @i_yamagata

12年3月31日

写真の中に押し込んで矢を持たせ「吉影はワシが守る!」と言わせるのが似合うヒロイン部門暫定トップのトオルさんじゃないッスか。

タグ:

posted at 23:35:55

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

H.イワシタとラカクーニ @iwa_jose

12年3月31日

というか実際の男性の視線ではなくて、女性間(あるいはより広く曖昧に「社会」?)で共有されるイメージとしての「男性の視線」を意識してるという感じで、要するに「男性の視線を意識せよ」ってピアプレッシャーがあったのが弱まったということか。

タグ:

posted at 22:56:37

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

H.イワシタとラカクーニ @iwa_jose

12年3月31日

「男性の目を意識しないものになっている」のだろうか。というのも疑問ではあるな。「男性の目よりも優先的なもの」はあると思うけど、それを言ったらもともと女性のファッションって実は女性の視線の方を意識してる気がするが。

タグ:

posted at 22:53:49

司史生@減量中 @tsukasafumio

12年3月31日

以前「ナチの党大会みたいな群衆心理に絶対に引っかからない人間いますかねえ?」門倉直人氏に聞いたところ「いる。外部との同調不可能な人間。つまり統合失調症患者」社会全体として見ると彼らは一種の警報装置であり、狂人を完全に排除した社会ほど恐ろしい/狂ったものはないのだそうだ。

タグ:

posted at 22:47:43

hatikaduki @hatikaduki

12年3月31日

マンガとかを褒めてる時は、「読めとは言わないが敬意は払うように」って気持ちで当該作品のよい点を説明してます。

タグ:

posted at 22:39:01

hatikaduki @hatikaduki

12年3月31日

唐突ですがMr.シックスゲイツを選ぶならヘルカイトを抑えてヒュージシュリケンかな、と思うます。 #njslyr

タグ: njslyr

posted at 22:33:27

helpline @helpline

12年3月31日

ここから仮定を積み重ねつつぼくの意見なのだけど、女性のファッションが今は男性の目を必要としていなくて、今は女の子共同体でのコミュニケーション消費になってるのではないかなあと思う。アニメやアイドルなど男の子の趣味がコミュニケーション消費と言われているのと同じように。

タグ:

posted at 22:31:34

helpline @helpline

12年3月31日

「自分は○○系」というクラスタへの帰属意識があると思う。これは男性のファッションがヒップホップ系やホスト系、アキバ系などへの帰属意識を動機としていること同様で、共同体の承認やアイデンティティーの問題と関わる。

タグ:

posted at 22:27:14

hatikaduki @hatikaduki

12年3月31日

究極主人公ナウシカもよいものですが、宮崎駿とセカイ系とファンタジー少女小説のキメラである魔法使いハウルも同じくらいに際立って魅力的なキャラですよねー。

タグ:

posted at 22:24:32

helpline @helpline

12年3月31日

シンポジウム「男性性の再検討」で、女性のファッションは男性の目を意識しないものになっていて、現代において男性が排除されているという話があったけれど、では女性のファッションがどんな性格を持っているかというと→

タグ:

posted at 22:23:37

喜多野土竜 ⋈ @mogura2001

12年3月31日

ナンジャコリャと思ったら、フィンランドの野球『ペサパッロ』でした。
クリケットっぽいっちゃあ、クリケットっぽいなぁ。
ウィキでルール見たら、ジョーカー制度とか面白そう。
t.co/Ka8pDibD

タグ:

posted at 21:50:44

Utomaru @utomaru

12年3月31日

実家にて、鉄道好きの父に「当時びっくりしたんだけど」とネジ式の元ネタになった「鉄道ファン」の写真を見せてもらう ほんとだ~ t.co/8eJMH3Vl

タグ:

posted at 21:50:05

加野瀬未友 @kanose

12年3月31日

宮崎氏の画風の変遷についての話が面白い / “『カリオストロの城』と宮崎駿の作画スタイルについて - Togetter” t.co/vONLXBon

タグ:

posted at 21:00:22

ハマザキカク @hamazakikaku

12年3月31日

日本一の書店ウォッチャー、空犬さんのレポートが相変わらず詳し過ぎる。業界紙並、いやそれ以上か t.co/NK23OmMS

タグ:

posted at 20:51:24

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

12年3月31日

俺が在学中に考えた人力飛行機の簡易尾翼トリム調整治具に「Aパーツ」という通称が付いてたのだが(a-parkからの引用) それが卒業から5年経ったいまでも通じているらしい上に、俺が参加したテストフライトが9割方晴れたことをもって日照り乞いの道具扱いされていて笑いすぎてもう……  

タグ:

posted at 20:15:52

赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu

12年3月31日

【Jコミ】園田辰之助先生の『K.O.マサトメ』(全2巻)を公開しました - (株)Jコミの中の人 t.co/hhLV2n2n ★1996年ジャンプ連載作品。ボクシング部が舞台のギャグ漫画ですw。何と描き下ろしのカラー漫画が! #KO_Masatome #jcomi

タグ: jcomi KO_Masatome

posted at 20:12:56

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

12年3月31日

学生時代の所属してた人力飛行機製作サークルの用語集Wikiを偶然見つけてしまった / 「ロリコン」「風水」「ちくわ」「Aパーツ」等のチーム内用語がまじめに解説されてて爆笑

タグ:

posted at 20:06:20

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

kaba40 @koba31okm

12年3月31日

二人ともフルタイムでも、なんとなく家事は妻メインと思っていて、お手伝い程度でいいと思っている男性や、共働きだけど本来金は男が稼ぐもので自分の収入をアテにされたくないとか、なんとなく男性の収入は上がっていくものと思って期待してる女性はまだ多い。結婚前は見えにくい静かなモンスターだ。

タグ:

posted at 19:43:14

ヒグチ @yokoline

12年3月31日

はりもぐハーリーのこと忘れてた

タグ:

posted at 19:41:30

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

島国大和 @shimaguniyamato

12年3月31日

最近のゲームはほとんどそれ解消してんじゃないかと。>RPGにおける「作業ゲー」化の解消について t.co/tJo7gij9

タグ:

posted at 19:10:07

ヒグチ @yokoline

12年3月31日

おばけのホーリーOPのダンスはレベル高いよ。ダンスOPといえば花より男子とこどものおもちゃ

タグ:

posted at 19:07:10

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年3月31日

ナディア放送当時は湾岸戦争やってて放送がちょくちょく休みになったんで、リアルタイム以来見てない人がストレートで通して見直したらどんな印象になるのかはちょっと興味ある

タグ:

posted at 18:47:27

水上悟志 @nekogaeru

12年3月31日

ノーチラス号ってほぼバスターマシンやな

タグ:

posted at 18:13:30

水上悟志 @nekogaeru

12年3月31日

ナディアは人が死ぬシーンが衝撃だったな。閉じ込められた人とか。ジャンが落ちるところとか。

タグ:

posted at 18:12:35

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

鳥酋長 @bird_chief

12年3月31日

モスグリーン氏のマンガは、かわいい絵柄なんだけどなんかもうマンガとして混沌としていて、読むための文法が普通と違うんじゃないかってくらいで、絵とキャラとセリフ、コマ運びや余白に表情まで丁寧にとらえつつ読む楽しさがあるのだ。流し読み、パッと見は厳禁なのだ。

タグ:

posted at 17:06:50

鳥酋長 @bird_chief

12年3月31日

うちは新刊コーナーに「4コママンガのスペース」があるが、出るマンガが増えすぎてそこから溢れちゃう作品が多いのが悩み。前は一ヶ月くらい同じの積んでおけたんだけどなぁ。しかしその場所を広げるほどジャンル全体の売り上げが伸びてないのが問題…。

タグ:

posted at 16:57:00

桜井 政博 / Masahiro Sak @Sora_Sakurai

12年3月31日

4月2日、コラム単行本『ゲームを作って思うこと』『ゲームを遊んで思うこと』の2冊が刊行されますが、資料集等がスゴイので『新パルテナ』プレイヤーは終わってから見ることを強くオススメします。大丈夫です。なくなりはしませんよ。たぶん。 t.co/pHUDFB8O

タグ:

posted at 16:45:59

鳥酋長 @bird_chief

12年3月31日

さすがに数年前と比べて、「積んでるだけで勝手にどんどん売れていく4コマ」てのはだいぶ減ったなぁという印象は否めない。色んな理由があるんだろうけれどもね。・・・でも!そこを!なんとか拾いあげたい!「見て見てー、ほらこれすごいよー」というメッセージは発していきたいのだ!

タグ:

posted at 16:45:23

鳥酋長 @bird_chief

12年3月31日

書店員としては、4コマ作品たくさん読んでいて、「この作者はすごいぞ!」という出会いがあって、それで売り場にコーナー作って見本も置いてたくさん並べてみても、なかなかお客さんに伝わらないことは多い。「何か」があと一歩足りてないのかもしれない。精進しなきゃな。

タグ:

posted at 16:27:47

ヒグチ @yokoline

12年3月31日

ルパン三世の五右衛門の「またつまらぬものを斬ってしまった」は、この技と刀は人を斬るためにあるっていう、相反する信念に対応してる。人を斬るべき自分と、結果的に人を斬らなかった自分への、後悔と諦めと、でもそれでいいのかも、という複雑な感情が伝わる名台詞だと思う。

タグ:

posted at 16:15:09

鳥酋長 @bird_chief

12年3月31日

経験上、4コママンガの面白い作品を見つけるには、とにかく量を読むしかないという印象だ。ある程度の作品数に触れていないと、「これは他よりも面白いぞ」と気付くことが無いのだ。その代わり、読み続けてさえいれば「あ!これは全然違う!この作者すごい!」という出会いは必ずやってくる。

タグ:

posted at 16:06:29

Phil Knall ☔ @philknall

12年3月31日

スコット・ピルグリムシリーズ、カラー版発売決定!!次回作の話もちょびっと。 RT @CBR: ECCC12: Bryan Lee O'Malley Talks "Scott Pilgrim" In Color t.co/kmszr4Mb

タグ:

posted at 15:47:15

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年3月31日

『戦火の馬』のヒューマン要素はもちろん信頼と安心のスピルバーグ印なので案ずる必要はありません。

タグ:

posted at 13:39:23

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年3月31日

主人公家族の家周りの舞台っぽさにスピルバーグの捻れた欲望の発露が見られる。

タグ:

posted at 13:26:37

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ヒグチ @yokoline

12年3月31日

これ、すごい良い記事だ。宮崎さんの発言の違和感って、こういうことだったのか、説得された。 アクションが気持ちいい「アルバトロス」は何度も観たなぁ。

タグ:

posted at 13:00:04

島田英二郎 @asashima1

12年3月31日

「プロになりたい人」「なりたくない人」の考えがとても知りたい。できれば理由も。「なんとなく」でもいいし。あんまそういうことしたことないけど、なんか付随して質問あればお答えできるものにはお答えします。

タグ:

posted at 12:16:57

島田英二郎 @asashima1

12年3月31日

当たり前の話だけど「新しいプロ作家」がどれくらい生まれてくるかが、漫画の将来にとって一番重要なことです。趣味で漫画を描く人がいてももちろんいいけど、プロがどれくらい出てくるかが大事。決定的に大事。

タグ:

posted at 12:16:36

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

島田英二郎 @asashima1

12年3月31日

「プロになりたい人」「なりたくない人」、それぞれの理由に興味あります。どういう理由が一番多いのか……。”お金が欲しいからプロに”って人はあんまいないだろうね。「プロになりたくない」のは”編集にごちゃごちゃ言われないで好きに描きたいから”ですかね。

タグ:

posted at 12:16:09

島田英二郎 @asashima1

12年3月31日

基本的にモーニングの新人賞の応募数を増やすためのプロモーションとしてこのツイッターをやってるのですが、私のフォロワーの方で「できればプロの漫画家になりたい」人と「漫画はうまくなりたいけど商業誌で描く気はない」って人どれくらいずついるんでしょうかね?

タグ:

posted at 12:15:09

島田英二郎 @asashima1

12年3月31日

「別にプロの漫画家にならなくても趣味で描いてたらいい」って人がいるけど、趣味でやるのとプロでやるのは全く別のことのような気がするが、”趣味でやる”のと”プロでやる”のと本質的な違いってなんだろう?

タグ:

posted at 12:14:22

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

12年3月31日

あと、「鳥人間コンテストに最初に人力プロペラ機で出たチーム」と「鳥人間コンテストで最初に琵琶湖を横断したチーム」が同じだとあれで知って感心したものだった>鳥人間コンテスト30周年DVD

タグ:

posted at 11:57:01

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

12年3月31日

@jinrikiplane氏が鳥人間コンテスト30周年DVDを観ているのを眺め俺も見返したくなる 日本における人力飛行機の発達の歴史をあれ以上わかりやすくまとめたものはないと思う

タグ:

posted at 11:56:20

赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu

12年3月31日

「最終巻だけ単行本にならなかった作品」だとか、「倒産したゲーム会社のコミカライズ作品」って、結構多いんです。権利関係も微妙で。このまま埋もれてしまうのは悲しいので、ぜひサルベージしたいと思っています。手法については、一周年企画(4/11)で発表予定。 #jcomi

タグ: jcomi

posted at 11:50:01

SUKEBENINGEN @sukebeningen

12年3月31日

オタクの「サブカルだけどオタク的にも有り」このブラックジャックのバーストしないギリギリ21なカードが幾つかあり、その一つが『太陽を盗んだ男』だと思う。/あの映画を挙げる時、オタクの自意識がすごく匂う。

タグ:

posted at 11:02:01

泉信行 @izumino

12年3月31日

モンスター以降の浦沢直樹はエージェントさんとの「ユニット名」や「プロジェクト名」みたいなもので、それ以前の漫画家とは別の作家だと思った方がいいような気もしたり>RT

タグ:

posted at 10:33:59

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

12年3月31日

ジュエルペットサンシャイン、つまりはその、変態性癖が極まったあまり、人間止めちゃった男の話だったのね。

タグ:

posted at 09:56:28

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

12年3月31日

ジュエルペットサンシャイン、カップリング論争には特に感心の無いタチだが、ルビーと御影のカップルには純粋に不快感しかない。笑いとか一切ナシで。

タグ:

posted at 09:40:14

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

紙魚丸 @shlml

12年3月31日

@asano4124 先の発言に生意気要素があったように思えませんが シルクスクリーンやリトグラフやテンペラの技法を学んでも 漫画には活かせませんしねぇ

タグ:

posted at 08:38:29

紙魚丸 @shlml

12年3月31日

@asano4124 美大なんか 入学したら みんな写実ほっぽって抽象やパフォーマンスに行っちゃうから 乱暴に言えば 空気遠近だけ学べば とんとんだよ パースなんかは勝手に勉強しないと教えないし

タグ:

posted at 08:24:53

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

12年3月31日

いや、マジ歴史的資料。スゲー。 プリンス・オブ・ペルシャのソースコード発掘される t.co/loPm8veW @engadgetjpさんから

タグ:

posted at 08:01:13

喜多野土竜 ⋈ @mogura2001

12年3月31日

で、先生のセリフも「異物を…? 開腹手術をしますので、あちらに」という感じで、右手でレントゲン写真を見つつ、左手で飼い主が行くべき待合室の方を指差して、みたいなアクティブなシーンにするか、飼い主を安心させようとして穏やかな感じにするか、展開とキャラのイメージ次第です。

タグ:

posted at 05:33:49

喜多野土竜 ⋈ @mogura2001

12年3月31日

「ミケちゃん…こんな何度も…大丈夫でしょうか?」で、荒い息の子猫と既に嘔吐で汚れた顔のアップ、次コマで何度目かの嘔吐を感じさせる絵が入ればOK。何度目かを感じさせるために、やや俯瞰のアングルにして吐瀉物の溜まりを複数見せるか、2コマでテンポ良く連続させて見せるかは作家の演出次第。

タグ:

posted at 05:28:29

喜多野土竜 ⋈ @mogura2001

12年3月31日

例えば「先生、ウチのミケちゃん…こんな息が苦しそうで、何度も吐いちゃって大丈夫ですか?」「異物を飲み込んだ危険性があるから、開腹手術を。飼い主さんは待合室でお待ちください」という会話。ネームでは呼吸の苦しさや嘔吐は絵で情報は伝わるので、飼い主の心配な心情を強調し改変します。

タグ:

posted at 05:22:47

喜多野土竜 ⋈ @mogura2001

12年3月31日

原作の技術をちょっとバラすと。前にも少しかきましたが、漫画のセリフは演劇に比較して短いやり取りが基本ですし、受け答えはテンポ重視。でも漫才のテンポとはまた違うので。原作では状況を示すために必要なセリフも、実際のネーム割りの段階では削らないと、かえって問題がでます。

タグ:

posted at 05:17:26

鳥酋長 @bird_chief

12年3月31日

きくち正太「俺たちのラストワルツ」1巻。
表紙のせいできくち正太と気づかなかったわ不覚。50歳を手前にしたギターの得意なマンガ家がバンドを始めるという、自分自身の体験に基づくセミノンフィクション作。音楽の技術的な話がてんこもりで相当に本格的なので、音楽やってる人は是非注目を。

タグ:

posted at 04:52:45

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年3月31日

『戦火の馬』は妙ちくりんな映画だから観ておけよ! 泣けるけど感動話とかじゃぜんぜんないからさ。

タグ:

posted at 04:41:39

鳥酋長 @bird_chief

12年3月31日

料理マンガの趨勢って世相を色濃く反映する。7~80年代の料理勝負から90年代のグルメを経て、今はジャンク食マンガの時代。
だからめしばな刑事タチバナとかは、一定以上の年齢層にはまったく理解ができないようだ。牛丼屋のメニュー比べとかどれも一緒だろ、という反応になる。

タグ:

posted at 04:38:47

山像 @i_yamagata

12年3月31日

編訳者解説の「イーガンの科学(的世界観)に対するスタンスが一定している」という話はよかったですね。そういう視点からまた万物理論あたりを読み返したい。とにかく変な宗教団体がいっぱい出てくるんだよな。

タグ:

posted at 04:29:23

山像 @i_yamagata

12年3月31日

SF濃度が薄い作品はあんまり読む気にならなかった。イーガンの凄み、というか新しさは、その圧倒的な科学的ディティール描写(時に何を言っているのかさえ全くわからない)と、主にアイデンティティーに関わるテーマ(主流文学的)が密接に結び付いていることだと思うので。どっちか片方だけだとね。

タグ:

posted at 04:25:19

山像 @i_yamagata

12年3月31日

アナザー水着回を見た。もうこいつら外に出すなよ。

タグ:

posted at 03:59:16

昆布茶 @kobucya

12年3月31日

麻雀ドリクラのオン対戦で「レツカイオウ」という名前の方が、みんなが定型文の「よろしくお願いします」を使って挨拶を交わしてる中、一人だけ唐突に「一向にかまわんッッ」などと言い始めて、完全に不意を突かれて笑ってしまった。卑怯。

タグ:

posted at 03:51:01

泉信行 @izumino

12年3月31日

非モテのビアンなので百合オタになるしかない、という自虐的なブログ書いてる人は昔見かけたことがあって、そういうネガティブ思考じゃなくて前向きに百合を楽しんでる人もいるんだろうな、と。でもまぁ性自認なんて曖昧なもんですしね

タグ:

posted at 03:43:19

泉信行 @izumino

12年3月31日

ふと思ったけど、萌えオタクが恋愛市場に乗り出さなくなるのと同じくらい、昔ならどこかで同性愛を自覚していたはずの女性が百合オタになるだけで満足しちゃうというケースも、自分が知らないだけでそこそこあるんだろうなあ(2chの同性愛板にも非モテスレがあるのは見たことあるけど)

タグ:

posted at 03:39:14

TARUMOTO, Shuma @tonkara1

12年3月31日

別冊映画秘宝『衝撃の世界映画事件史』がついに出た。コーマン、魔境フィリピン、日本映画暗黒史。誰も触れない、触れると死ぬ、でもやるんだよ精神に満ちた、パルプ雑誌的カオスが味わえる稀有の書物。真の映画秘宝。山本又一朗インタビューでの太字「いいえ。それはないと思います。」が印象的。必読

タグ:

posted at 02:07:59

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年3月31日

『Uターン』のクレア・デインズがなんか妙に好きだったな……。

タグ:

posted at 01:42:38

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年3月31日

エンゲルベルト・フンパーディンクのこともたまには思い出してあげてください……。

タグ:

posted at 01:18:50

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年3月31日

車椅子キャラが本当は立てることを隠していたり超兵器を内蔵していたりするのは、車椅子が立つ人-座る人の権力関係を転倒させる装置だからではないかしら。フリッツ・ラングとか非常に印象的。

タグ:

posted at 00:47:04

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

12年3月31日

「カードの絵」は売上に10割貢献する。  ソーシャルカードゲーを八百屋に例えるなら、カードが野菜。お客さんはこれを買いに来る。 フラッシュは店舗の内装や陳列、ポップ、店員のようなもの。 お客さんに対する役目は大いにある。 でも野菜がないなら、内装にもポップにも役目はない。

タグ:

posted at 00:45:44

tomi3 @Ktomi3

12年3月31日

先々週発売のらんち『コイナカ』は昨年半ばだったかの短編集発売の初報から楽しみにしていたのだが、その影響か、前から探していた氏の過去の同人誌を先日にらしんばんで見つけ、時期って大事だなと。

タグ:

posted at 00:42:55

桝田省治 まとめサイト無断転載お断り @ShojiMasuda

12年3月31日

橙乃ままれによる俺屍ノベライズ更新 第2章 青竹<あおたけ>その3 個人的な煩悩をイイ話風にまとめる手腕はさすがですw #ORE_CP t.co/wvaTFff0

タグ: ORE_CP

posted at 00:09:24

昆布茶 @kobucya

12年3月31日

魔璃ちゃんどいて!ドラが確認できない! t.co/cE5ykJic

タグ:

posted at 00:08:03

Fellows? @fellowsmanga

12年3月31日

近藤聡乃さんのコミックス『うさぎのヨシオ』、4月14日発売です。もう少しで出来あがります。画像は、描き下ろしてもらったイラストで作った、立体ポップ! t.co/fbyFvpFb

タグ:

posted at 00:02:57

«< 前のページ1234567のページ >»
@flunky53ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

nhk_news precure pixiv 艦これ njslyr lovelive スプラトゥーン aikatsu bookmeter nitiasa

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました