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小野不一

@fuitsuono

Favolog ホーム » @fuitsuono » 2010年11月11日
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2010年11月11日(木)

氏家法雄 @ujikenorio

10年11月11日

【覚え書】ネグリ+ハート 私有化のパラドクス bit.ly/a8hFUJ

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posted at 03:00:58

松沢直樹 Naoki Matsuzawa @naoki_ma

10年11月11日

社会福祉活動家や、友人のジャーナリストから正当な生活保護申請の拒否(憲法違反の可能性あり)や、尖閣問題や、検察の問題を耳にすると、日本はもはや法治国家ではなく、内乱状態にあるといっても過言ではないとつくづく思う。幸運なのは、銃を向け合う状態が発生しないことくらいだろうか。

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posted at 04:11:22

Toriniku @poulet_pensant

10年11月11日

神に近づきたいという思いが学問を進歩させ、副産物としてそこから産まれた技術が神に喧嘩を売る

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posted at 06:25:52

はてなブックマーク::Hotentry @hatebu

10年11月11日

駆除しようとゴキブリに火→燃えたまま逃げる→作業場500平方メートル全焼  - MSN産経ニュース (73 users) bit.ly/cNbFXg

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posted at 06:46:09

仏教 ブッダの言葉 @BuddhaWordsBot

10年11月11日

富は多くの者を貧欲にする。それはよろめきながら破滅へと向かう隊商のようなものだ。利己心の罪を増し、所有欲を断とうとする心を妨げる富は、自分を守るものではなく障害物である. ジャータカ・マーラー  #Buddhism

タグ: Buddhism

posted at 07:19:50

KIMITERASU @kimiterasutokyo

10年11月11日

今まで出会ったブータンの人はみな、my ブータン第四代国王陛下 story を持っていた。そしてそれを誇らしげに語ってくれた。なんて国民と近しく、国民に愛されているのだろう、と思った。

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posted at 08:15:11

氏家法雄 @ujikenorio

10年11月11日

「ぼくの頭脳は人間を判断するに当たって、姿形を無視せずにはいられない」とのセリフは「神の似姿」を意識した言葉かもしれません RT @fuitsuono: 実はそこで人間の真価が問われるわけです⇒ロボッ... tinymsg.appspot.com/zzF

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posted at 14:17:28

氏家法雄 @ujikenorio

10年11月11日

ただ私なんかは民族宗教(猶)から世界宗教(基)への跳躍では成功した一つ事例だとは思います。少し考えてからまたツイートします RT @fuitsuono: だから私には宗教というよりも、人種の物語に見... tinymsg.appspot.com/Qsz

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posted at 14:29:07

岡本太郎 @okamoto_taro_bt

10年11月11日

繰り返していうが、画面の上だけではなく、一個の社会人として発言し、文化に対し、歴史的に生活的にどうひびきを伝えるかということ、それが問題なのだ。

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posted at 18:00:13

枝蘭亭 @gyokaigamieru

10年11月11日

ジャーナリスト林克明氏(@hayashimasaaki)が「(第5回)反トヨタ世界キャンペーン」を記事にしている(bit.ly/bTtf8j)。「約40カ国で反トヨタ行動があったことが、報道されない日本はおそろしい」(林氏)。すでにトヨタ系全体主義国家というわけか。

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posted at 20:26:05

時事コム社会 @i_jijicom_soc

10年11月11日

ゴルバチョフ氏、広島行き断念=ノーベル平和賞サミット
bit.ly/98Fm6j

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posted at 20:54:13

氏家法雄 @ujikenorio

10年11月11日

ぎりぎりのところアーミッシュ的保存ぐらいが関の山です。というよりも生きていること自体がひとつの欲ですし、不可能です。 RT @fuitsuono: 逆から考えるとどうでしょうか? 在家でありながら、欲... tinymsg.appspot.com/CwZ

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posted at 21:43:58

氏家法雄 @ujikenorio

10年11月11日

全く像が見いだせないのですが、出家後にサンガ形成という筋道を考えると、脱構築ではなく一回ぶっ壊していることだけは確か RT @fuitsuono: やはり逆から考えるべきです。社会や集団をどう捉えるか... tinymsg.appspot.com/xus

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posted at 21:54:48

氏家法雄 @ujikenorio

10年11月11日

ぶっ壊して、弟子が集まるという筋道を見るならば、イエスの場合も同じか。既存の共同体を全否定して、新しい共同体を立ち上げるという消息では。まあ、それが巨大なシステムになって問題あるようになったそのものは別でしょうけれども・・・。

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posted at 21:56:49

氏家法雄 @ujikenorio

10年11月11日

承前、結局、成功しているようには思えない。ヴェーバーの世俗内禁欲と世俗外禁欲の類型論にヒントが思いつつ、世俗内禁欲を資本の蓄積に修練させていたった議論も腑に落ちないところがあるので、、、もう一度この辺は、宗教史(運動論と教理展開史)のなかから探求しなければならないのかア。

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posted at 22:04:01

ブッダのことば @Buddha_Words

10年11月11日

780 実に悪意をもって他人を誹る人々もいる。また他人から聞いたことを真実だと思って他人を誹る人々もいる。誹る言葉が起っても聖者はそれに近づかない。だから聖者は何ごとについても心の荒むことがない(スッタニパータ)

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posted at 23:21:49

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