Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

halflite

@halflite

並び順 : 新→古 | 古→新

2021年04月12日(月)

ꇙꄲꇙꋬ꒐꒯ꀘꋬꌦ @sosaidkay

21年4月12日

柳樂さんのジャイルスインタビュー、ひょっとして808ステイトの話にも直結していく話? twitter.com/sosaidkay/stat...

タグ:

posted at 23:49:57

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

21年4月12日

United Future Organizationはフュージョンよりもアコースティックのジャズとアフロキューバンのイメージが強くて、ブラジルもファンキーよりもプログレッシブなイメージ。大野雄二的なハードボイルドというか。

Kyoto Jazz Massive関連はナベサダ・ヒノテル的な明るいフュージョン性を割と感じる。 twitter.com/elis_ragina/st...

タグ:

posted at 23:06:43

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

21年4月12日

アーサー・ベイカーのリミックスがあるやつね! twitter.com/halflite/statu...

タグ:

posted at 22:46:39

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

21年4月12日

ラリー・レヴァンのパラダイス・ガラージみたいな多様性と自由を祝福するようなクラブでブリットファンクがプレイされてたこととジャイルスが語るようなブリットファンクの中にある多様性を合わせて考えると、クラブとDJのカルチャーでレコードをかける行為を介して行われることの奥深さがわかるような twitter.com/Elis_ragiNa/st...

タグ:

posted at 22:39:55

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

21年4月12日

ジャイルス・ピーターソンがインタビュー語っていたUSのクラブでプレイされていたUKの音楽が興味深かったので、ロフトとガラージのクラシックスの中のイギリス曲を集めてみました。

▷ LARRY LEVAN and DAVID MANCUSO plays British Tracks

🟣 music.apple.com/jp/playlist/la...

🟢 open.spotify.com/playlist/1zaFL...

タグ:

posted at 22:32:39

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

21年4月12日

日本のフュージョンのテンポの速さやブラジル要素多めだったのが当時のダンサーにウケたのかなと。

この文脈だとカシオペアが人気だったのも納得。

そう考えるとソロの切れ味ヤバい日野皓正が人気なのわかるし、日本にボサノバを持ってきて、フュージョン人気を作った渡辺貞夫の偉大さもわかるよね。 twitter.com/elis_ragina/st...

タグ:

posted at 22:17:42

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

21年4月12日

この記事のキャッチャーなのは最後の部分。日本のフュージョンが70年代末-80年代初頭にクラブでプレイされていた話。
トニー・モンソンのレコ屋"フライオーヴァー"が輸入して火をつけたのは有名。

"和ジャズ"ではなく"日本のフュージョン"なニュアンス。

パラシュート周りや山下達郎人脈も繋がる。 twitter.com/elis_ragina/st...

タグ:

posted at 22:12:55

タジタジ @taji_taji_kun

21年4月12日

しかし、こないだのブルーイの記事のときも思ったけど、ブリットファンクってなんでいままであまり言及されなかったんだろ。

タグ:

posted at 21:44:52

金田謙太郎 @kentarokaneda

21年4月12日

アシュレイ・ビードルはバリスティック・ブラザーズ名義で、今聴くと一人ブリット・ファンクリバイバルみたいなことやってる。当時っぽくトリップホップみあるけど、それらとは明らかに異質な内容。リリース全部いいのだけど、タイトルが超素敵なこれがやっぱりいちばん好き
music.apple.com/jp/album/londo...

タグ:

posted at 20:50:32

金田謙太郎 @kentarokaneda

21年4月12日

全開に続いてド級の原稿&インタビュー。この連載で名前出してほしかったラリー・レヴァンとケヴォーキアンのみならず F.B.I. の名前出てきたのも嬉しい「Keep On Running」とか昔かけてたな。柳樂さんはアシュレイ・ビードルにもインタビューしてみてほしいな twitter.com/Elis_ragiNa/st...

タグ:

posted at 20:50:31

ꇙꄲꇙꋬ꒐꒯ꀘꋬꌦ @sosaidkay

21年4月12日

続編もすごかった。「じゃあ、僕らが想像する“イギリスっぽいムーブメント”の要素を、ほとんど全部持っていたのがブリット・ファンクだったんですね」っていう柳樂さんの受けに同感

ジャイルス・ピーターソンが語る、ブリット・ファンクとUK音楽史のミッシングリンク rollingstonejapan.com/articles/detai...

タグ:

posted at 20:34:52

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

21年4月12日

STR4TAを起点にジャイルス・ピーターソンの人生から辿る70-90年代のUK音楽史。

ジャズダンス、アシッドジャズ、グラウンドビートまで語り尽くしてくれました!必読!

▷ Giles Peterson が語るブリット・ファンクとUK音楽史のミッシングリンク rollingstonejapan.com/articles/detai... @brownswood @gillespeterson

タグ:

posted at 18:39:39

じろまるいずみ「餃子のおんがえし」(晶文 @jiromal

21年4月12日

「使えない50代・でも奴らの若い頃からコンピュータは会社にあったはず」って話、当事者として「50歳と59歳で違う、あの黎明期の9年の差は大きい」「大企業と中小、東京と地方の差も大きい」ことを無視して同じ土俵に上げちゃうのは、ちょっと乱暴かなと思う。職場・職種によってほんとに違ったもの。

タグ:

posted at 13:52:35

mochilon @mochilon

21年4月12日

14年もTwitterやってる人間が生まれつつある

タグ:

posted at 10:13:13

仁科友里 @_nishinayuri

21年4月12日

「早く結婚してご両親を安心させてあげなさい」っていう年配の人を「心配してるんだから、善意だ」って言う人いるけど、じゃ、年配の人に「がんになるから、〇〇食べないほうがいいですよ」って善意で言ったら絶対怒るよね。善意だから何言ってもいいわけじゃない。

タグ:

posted at 01:03:51

2021年04月11日(日)

uDiscoverJP:音楽サイト @uDiscoverJP

21年4月11日

【追悼】DMXとその時代:世の中の仕組みにとことん自分を合わせられなかったHIPHOP界のダークヒーロー
#DMX #DMXforever

4月9日に50歳の若さで亡くなったDMX。彼が全盛期の時代、ブルックリン在住でその話題性を直に体感していた池城美菜子さんに寄稿いただきました
www.udiscovermusic.jp/columns/dmx-an...

タグ: DMX DMXforever

posted at 21:26:02

テリー・ライス @terry_rice88

21年4月11日

@halflite 分かります。あの時代は色んな所で実験と実践の試行錯誤が重なって、サウンドや楽曲が物凄い勢いで切磋琢磨されて洗練していくのには、後に生まれた人間にとっても目を見張るものがありますね。

タグ:

posted at 21:06:23

2021年04月10日(土)

三森みさ@クラファン中 @mimorimisa

21年4月10日

エッセイ漫画描いたことある人、これどう思ってるんだろう。 pic.twitter.com/GxANJEOBKq

タグ:

posted at 17:20:40

風のハルキゲニア @hkazano

21年4月10日

石油会社のEssoがEncoに改名しようとした時、エンコは日本ではまずいです、という日本法人からの意見でエクソンになった例もある(ただし今度はエクソンのクソが不快なので日本ではエッソのままだった) twitter.com/skoji/status/1...

タグ:

posted at 11:05:14

池城美菜子 Kusege3.com @minakodiwriter

21年4月10日

DMX、助からなかった。
何回もリハビリ入って、本人も苦しかったと思う。ヒップホップの黄金期は90年代とよく言われるけど、私は彼や50、NAS、Jay-ZたちNY勢がチャートとストリート両方を制した00年代もいっぱい興奮したし、本当に楽しかった。ありがとう、安らかに。#RIPDMX twitter.com/XXL/status/138...

タグ: RIPDMX

posted at 01:41:47

2021年04月09日(金)

mochilon @mochilon

21年4月9日

こんなの「ポートレート・イン・ジャズ・オルタナティブ」じゃん…… open.spotify.com/track/1gRYyFya...

タグ:

posted at 18:07:03

伝説のイマトモ @_imatomo

21年4月9日

あたしゃ労働者のツイートが好きだよ
暑い日に合うからね

タグ:

posted at 16:17:26

大野左紀子 @anatatachi_ohno

21年4月9日

一部のかなり恵まれた人を除き、誰もが何らかの意味で「マイノリティ」であり「弱者」であるとの自覚に目覚める時代だが、その矛先は隣にいる「弱者」に向きがちか、良くても一部の恵まれた「強者」に集中するばかりで、こうした分断を作り出す構造そのものの方になかなか向かないという難しさがある。

タグ:

posted at 09:02:27

2021年04月08日(木)

伝説のイマトモ @_imatomo

21年4月8日

「中学の時に好きだったガール、今どうしてるかな」って名前をググったらスケトウダラの論文書いてた。

タグ:

posted at 14:46:34

小林銅蟲 @doom_k

21年4月8日

Twitterで添削をアップする人間の10割が狂人だと言われています

タグ:

posted at 09:40:10

@aphros67

21年4月8日

高く評価したい(・ω・) pic.twitter.com/R0MpGFOL8x

タグ:

posted at 05:10:30

2021年04月07日(水)

メキシコ産 @fuba

21年4月7日

駅のバリアフリーのやつ、まあ国がバリアフリー補助金出しまくらないぐらいケチなのが悪いんだから鉄道会社もインターネットもみんなでまとめて国に文句言うのが筋だよなとは思いつつ、ダマで奪われている人権のうち、どの人権から先に取り返すかみたいな順番の話でもあるよな

タグ:

posted at 23:48:29

知念実希人 物語り @MIKITO_777

21年4月7日

最近、メディアの反ワクチン報道が目に見えて減ってきているのはとてもいい兆候なんだけど
これって専門家が警鐘を鳴らしたからと言うより、ようやくマスコミも
『国民の多くがワクチンを接種しないと、感染拡大→自粛のループから抜け出せない』
ということにようやく気づいたからのような気がする。

タグ:

posted at 18:28:00

露探【円谷猪四郎】 @karategin

21年4月7日

モスクワ五輪の立場は? twitter.com/lullymiura/sta...

タグ:

posted at 15:44:32

dragoner@2日目東イ14b @dragoner_JP

21年4月7日

今日の読売新聞、YouTubeで陰謀論垂れ流しているアカウントも、昔は動画で英文法教えている人だったんだよという悲しい記事があった。陰謀論って最初は商売目的で流しているだけだった人も、ハマって自分も信じ込むパターンが多いんだよね……

タグ:

posted at 12:55:13

クーリエ・ジャポン @CourrierJapon

21年4月7日

Netflix海洋ドキュメンタリー『シースピラシー』が、世界各国で話題だ。”サステナブル漁業”なるものの空虚さをあぶり出そうする同作は、日本の漁獲にも触れ、世界クロマグロ・シェアの4割を握るのが日本の「三菱だ」と述べているのだが… courrier.jp/news/archives/...

タグ:

posted at 10:19:33

すえきち @suekichiii

21年4月7日

見つかってしまった pic.twitter.com/Hen3DdTLZT

タグ:

posted at 08:50:18

@halfliteホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

Togetter nhk_news NowPlaying zanmai note 編集部イチオシ ハコヅメ ラーメン 茶色いものはだいたい旨い SoundCloud

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました