highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2011年05月20日(金)
「イヤーッ!」ニンジャスレイヤーがコケシ足場へと跳躍!だが何たるデジャヴか!その直前にコケシの上空を飛行していったヘルカイトが、秘かに非人道兵器マキビシを足場に仕掛けていたことに、彼は気付かなかったのだ!「グワーッ!」ウカツ!棘が深々と刺さる!さらにバランスを崩し針山に落下する!
タグ:
posted at 23:22:04
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「できるだけのことをする」の「できるだけ」を見積もり誤るのが「フルパワー出せない」ときの典型で、かつてフルパワー出てたときのイメージで「できるだけ」を見積もっちゃう。でも今はそんなにパワー出ない。それをちゃんと認識して、その上で「いつか本気出す」ことを願おう。
タグ:
posted at 18:48:56
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
だからぼくは「危険だと確信してはいないが、のち結果的に危険であったことが判明してもいいように行動する」ようにしてきた。これは、ぜんぜん「危険だと信じている」こととは違うことなんだよ。でも多くのひとはこの差異がわからないようで、危険なわけないだろ!と批判されてきた。
タグ:
posted at 18:15:41
ぼくは原発事故について直後から「安心ということには根拠ないんじゃ?」という懐疑的態度を示してるけど、これは危険だと確信しているということとは違う。ぼくはずっと、今回の事故は未曾有なんだから、安心説にも危険説にも根拠がない、そういう状態で判断くださなければいけない、と言ってきた。
タグ:
posted at 18:13:56
id:y_arim そのお二方の立ち位置を「アニメライター」と位置付けている批評家がいる、という構図の上で「批評家」が定義されていると思うのだけど。どちらにせよ狭いことには変りないですが / やらおんの階級意識について考えてみた htn.to/pBV8fN
タグ:
posted at 17:58:18
あと、聖剣伝説2って詠唱バグというかタイミングで、死亡するダメージくらっても、被らせるように詠唱していたら回復を優先する(内部的に先手のプログラムをキャンセルしてるらしい)。これは美味しいバグテクで、個人的に『MOTHER2』のドラムロールシステムは、影響受けてる気がする。
タグ:
posted at 17:24:07
いたりんさんとその彼女がルゥシイさんの話題で盛り上がりながらイチャついてるのか……。「ルゥシイさんマジウケるww」「……じゃあルゥシイさんと付き合えばいいじゃん?」「もう!私はいたりん一筋だよ」「ははっ、分かってるよ。チュッ」
タグ:
posted at 13:45:22
そしてぼくは、家族の生命や健康が賭け金になるのなら、結果的に臆病で間抜けと言われてもいいから危険厨のほうに賭けようと思った。独身でもっと若かったら、バカにされるリスクを高く見積もり安全厨のほうに賭けたかもしれない。まあ、そんなもんだと思いますよ。
タグ:
posted at 13:26:29
批評にいろんなあり方があるはずだろってのと批評家に対してもっといろんな見方があるはずだろってのとでは全然違う。前者は当たり前だけど後者は全く的外れで、いろんな見方があるのを前提としてその中の一つに身を置くのが批評家的なふるまいなはず。マルチスタンダードとかむしろ言語道断でしょ。
タグ:
posted at 13:26:10
震災後2日目ぐらいに呟いたと思うが、今回はみな情報不足のまま賭けに巻き込まれたようなものだと思っている。最初の時点では、原発安全だも危険だも同じように根拠なかった。だから、危険厨が正しかったのは偶然にすぎないという主張はある意味では正しい。しかしそれは安全厨も同じだったと思うな。
タグ:
posted at 13:24:07
さすが!w RT @aji_sama_: @hazuma 最近良く見るのは、安全厨「危険厨の言ってたことが当たったのは、ただの科学的根拠のない占いがあたっただけだ、それなのに声高に自分は正しかったといってる姿は下衆である。」的な論法みたいですよ、、、ほんとどうしようもないと思い
タグ:
posted at 13:20:49
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
スクウェア黄金時代における往年のファン(俺の世代)であれば、ナージャの天賦のバグによって変態プレイも出来れば、緻密な攻略が突然終了してしまうことは基本知識であった。
タグ:
posted at 12:08:34
説明しよう! カニバサミ系POPとは! 歌詞の道筋が「あなたとセックスしたい……」→(セックスなう)→「手を出したからには責任とってね?」みたいな展開になってる純粋乙女あるいは結婚を焦るアラサーのメンタリティを持つボーカル曲のことである!
タグ:
posted at 07:41:10
マリロワの企画自体はまあ正直微妙なところではあったけども、橋本みゆきの「prism celebration」は良いよね。こういうカニバサミ系POPが好きすぎるのかもしんないけど。女の脚が最大の捕縛力を持つ瞬間、という話だったのさ。
タグ:
posted at 07:28:59
女の子とボードゲーム、というのは女の子と格ゲー以上に幻のシチュエーションなのではと思います。負かして泣かす、負かされて笑われるというデジタルでインスタントな関係性の提示。カット的に女の子を正面あるいは横からよく見えるように描けるし、コンパクトな構図になるってのも?
タグ:
posted at 07:14:54
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
録画してたBS1のジャスミン革命のドキュメンタリーを見たけど、救いがないなぁ。要は「革命はしたけど」とか「革命は僕を無職から救ってくれなかった」という話で、職がない人がデモに参加して独裁者は去ったけど、結局職はないままで、イタリアにどんどん脱走しているという。そして強制送還。
タグ:
posted at 01:41:49
ニトロで最高に面白かった格ゲーは間違いなく3D対戦格闘ゲーム 爆闘 Nitroplus BOUT 2005(キリッ blog.goo.ne.jp/yuta314/e/bd96...
タグ:
posted at 00:26:52
BOX直前にオーフェン再読して驚いたのは「何処からも来る。飄々と気配を刻む故郷に」「帰りきたる。痕の多い獣の檻。大にしてうねり、小にしてわめく」「肝にある蟲。腸にある蛇。南風に捧げられ埋め尽くす砂利」とゆーダミアンの呪文のセンスだったなあ。
タグ:
posted at 00:15:16