highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2011年01月25日(火)
「儚を叩いてるのは紫最強厨」って擁護はよく見るし理解も出来ますが、「紫最強説を否定してくれてよかった」って言ってる人も同じくらい見掛けます。
紫最強説が否定されたことで紫が責められる系のエロ同人が増えたというなら確かに「よかった」ことだとおもいます(小学生並みの感想)
タグ:
posted at 23:48:38
魔法少女まどか☆マギカ三話まで見た。面白い。戦う理由というのは90年代的な悩みで、ゼロ年代はそれを考えない強さがあったけど、この作品は全力で考えるのが面白い感じ。三話でまだ変身しないとかすげえ。このまましなかったらどうしようとすら思える
タグ:
posted at 23:48:31
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
自分のクズさをうじうじと悩み続けるよりは、例え生産性のないニートでも、生きることを愉しんだ方がいいかなと思いますね。 働くかどうかは社会通念であって動物や個体にとって問題ではないと思うんですよ。親の願いっていうと変ですけど、元気・幸せであれば生まれた意味はあるんじゃないでしょうか
タグ:
posted at 21:38:10
さらに考慮するとしたら、あとは「差分作成を想定して構図とポージングを決める」あたりが有効になる場合もあるかも。とりわけ、脱衣していく差分が映えるようなポーズ、あるいは腕や足(さらには頭部)の位置を差分変化させられるような空間コントロール。
タグ:
posted at 20:47:33
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
@cactus4554 それがベストな構図ですよね。昔そっち方面で絵発注をしていた頃に心がけていたのは、1.女の子の身体および表情を大きめにとる 2.結合部を入れる 3.男の身体はなるべくフレーム外に逃がす の3点でした。プラス、4.女の子の指先の芝居にまでこだわれると上々かと。
タグ:
posted at 20:22:07
@nyaa_toraneko なるほど、たいへん腑に落ちるお話です。互いの肌の接触をしっかり描くことに、(制作上/表現効果上の)実際的効用はあるんですね。最近では、男性主人公の顔はフレームアウトさせつつ、腕部や太ももは画面内にきちんと描き込まれているという感じですね。
タグ:
posted at 20:17:43
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
@cactus4554 アダルトCGの場合、1.絡みがないと構図が限られて描きにくい 2.絡みを抜いた主観表現にすると、何をやってるのかわかりにくくなる 3.そもそも三人称的表現のほうがエロい という理由がありますんで、別にFPSがどうこうという話とも違うと思いますデス。
タグ:
posted at 19:56:53
早稲田で古いと言えばsince1670と看板に掲げられた謎な酒屋があります(最初目を疑った)。堀部安兵衛が高田馬場の決闘に駆けつける際立ち寄ったと言われているそうです。でも江戸の地図に表記されているのは本当で、かなり古い酒屋さんなのはたしかみたいよ。小倉屋酒店さん。
タグ:
posted at 15:46:18
それでは、「コーヒーは出入り業者を通すより、amazonで買ったほうが安いですよ」って言いつつ同僚たちの前でamazonのページを開いた私が、おすすめ商品にゆるゆり4巻とローションが並ぶサインイン済み画面を見てからタブを落とすまでの2秒間をスーパースローVTRでご覧下さい。
タグ:
posted at 14:40:43
”人は、どうしてそのような変化が起こったのか理解しきれない場合、原因を自分に求める癖があります。自分のせいにすると、自分が「**するなら…」惨劇を避けられると思えるからです。”『愛する人を失うとどうして死にたくなるのか』下園壮太著 is.gd/iAu24
タグ:
posted at 12:27:49
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
『なぜ人を殺してはいけないのか?』永井均パート読了。面白い。規範と<私>で綴られる個々人それぞれの<私>の世界は、きっと多くの人が漠然と感じているものを分り易く図式化・言語化したものだ。この部位はゲーマーが読んでも面白い気がする(規範をルールに、<私>をプレイヤーに置き換えて)。
タグ:
posted at 02:08:36
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ことわざって面白いなと思うのはそれがひとつの世界観だというところ。でもなんか当たり前のことを言っていて、えーそうかよって思うんだけど、頑なで。「"二度あることは三度ある" "三度目の正直" いったいどっちなんですか!」と言う人もいるけど、どちらも並び立って擦り合わないのが良くて。
タグ:
posted at 00:30:48
【閲覧注意ってレベルじゃない】素晴らしき日々についての手記をWikiに公開しました。壮絶なネタバレです。というかもはやフローチャートです。ご意見・苦情は、Twitterなどまで bit.ly/hY3RMz bit.ly/gt8q54
タグ:
posted at 00:19:39
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2011年01月24日(月)
魔物娘を庇ったときに言われるわけですよ……「貴様、人間のくせに魔物の味方をするのか!?」って……その時言うわけですよ「黙れぇっ! そして聞けぇっ! 我が名は影花、魔物娘の剣なり!!」
タグ:
posted at 23:49:19
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
真面目な話、荒れてはいますが、ベストエロゲは割と嘘をつかないです。最初から参加してますが、結構まじめな結果が毎年出ます。ちなみに一番荒れたのは個人的に2001年。君望、家計、大悪司と信者が壮絶なバトルを展開。
タグ:
posted at 22:41:47
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「ここで、日々の対企業体闘争に関しての情報収集と戦術の組み立てを行う。このような会議室は全部で四室あり、同時に作戦展開が可能だ。コブチャ精製装置も据え付けてある。コブチャは対ストレス効果があるからな」「テロ計画か」アンサラーの視線が険しくなる。「テロという呼び方は正確ではないな」
タグ:
posted at 17:55:41
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
父なるゲッターの意志と子なるゲッターロボと聖霊たるゲッター線、みたいな QT @SagamiNoriaki: 説明は再三受けたが、いまだに三位一体の意味がよく解りませんw RT @kenitirokikuti: 熱心なキリスト者の「神を信じない者」萌えを理解しないものは真に幸い
タグ:
posted at 17:43:03
魔物娘たちが暮らす空に浮かぶ島を追い求める主人公。というのをふと思いついた。決めぜりふはもちろん「魔物娘たちとの楽園は本当にあったんだ!」……これまんまラピュタになるような……いやいや、まさか。
タグ:
posted at 16:28:36
フジキドは考える。彼にはセンセイに託された重い使命がある。「ユカノを頼む」と死に際のセンセイは言ったのだ。いまのユカノが所属するこのイッキ・ウチコワシがいかなる組織なのか、彼自身の目で見届けねばならぬ。
タグ:
posted at 16:04:54
びっくりすぎで動揺すらしています。ありがとうございました。みなさま本当に感謝です。 RT @IzumiUtsutsu: @SCA_DI bit.ly/iaLddg 2chで決める「ベストエロゲ2010」1位は「素晴らしき日々」だそうです!おめでとうございます!
タグ:
posted at 15:50:13
「なるほど」ニンジャスレイヤーは己の意見を差し挟む事はしなかった。アンサラーは頷く。「なに、コメントは求めない。行き過ぎた思想統一はかえって理想を遠ざける。我々が戦うべきは企業体による支配、人間阻害だ。我々が同様の抑圧体となっては無意味だ。我々は歴史から学びつつ前進する組織だ」
タグ:
posted at 14:54:50
「グワーッ!」大男はきりもみ回転しながら吹き飛び、ドージョーの壁、神棚のすぐ下へ激突した。ニンジャスレイヤーは右手を前に突き出し、腰を沈めた姿勢である。ジュー・ジツの踏み込みながらのパンチ、俗に言うポン・パンチだ。
タグ:
posted at 12:41:14
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
あとはツンデレというか具体キャラだすと屋上言われそうだけど、ほんわか誰とでも友達みたいな子の親友で「○○は私が守る」とか「これだから油断ならない」とか「近づくなこのエロ○○ー!」とか吠えて来るやつが嫌い
タグ:
posted at 06:31:45
「たかが」が問題になるのは、そのタカを超えられないと断定されたことではなく、そのタカの種類が一個であるかのように言われたときだ。だから「その『タカが』だけじゃなくて、この『タカが』もあるよ、別の『タカが』もまだまだもっとあるんだよ」と言いたいんだな
タグ:
posted at 03:33:00
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「イヤーッ! イヤーッ!」ニンジャスレイヤーは超人的身体能力と反射神経を駆使し、ネズミハヤイの真横を並走しながら、助手席部分の防弾窓ガラスにカラテを叩き込む。彼の下半身部分は目にも留まらぬ速度で走り続けているが、上半身には全くブレが無い。僅か2発で、強化ガラスにヒビが入り始める。
タグ:
posted at 00:27:00