highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2011年01月19日(水)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
大学の履修登録もアマゾンみたいにして、「この単位を取得した人はこんな単位も取得しています」とか「この単位を落とした人はこんな単位も落としています」と表示されるようにしたら留年するヤツが激減するんじゃないだろうか。
タグ:
posted at 22:41:29
【真剣で私に恋しなさい!】1話アバンでモノクロ幼少期回想、夢から覚めたらクッキーと京、OP、登校、クリス転校、そこから各ヒロインの1〜2話エピソードを入れながら全体はキャップ・リュウゼツラン方向で纏めるというのがフツーの構成かな。ワン子の魅力は描かれないな!(クワッ
タグ:
posted at 21:21:39
ほう。かつてのマイアイコン・ワン子さんが。ただ構成が難しい作品だなあ。 RT @jibeta: どうでもいいけど俺は京と誕生日が一緒。:神エロゲ 『真剣で私に恋しなさい!』 がついにアニメ化が決定!! j.mp/ezL2Bl
タグ:
posted at 21:12:55
神戸新聞のいまいち萌えない娘だっけ?あれは当初は確かに萌えがなかったかもしれないけど、今はあるよね。「いまいち萌えない」という萌えが。萌えに必要なのは、物語・背景だよ。社会性こそが萌えを与えると言ってもいい。草だって、工場だって、そこに感じ入るものがあれば、萌えだ
タグ:
posted at 21:06:44
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
えろげでは多世界が同時に観測できる主人公、というのがしばしば登場しますが、認識している世界が平行世界だろうと確率世界だろうと、結局同じことになるわけです。それをどう描写するかというのが最大の問題。
タグ:
posted at 20:06:12
エヴェレット解釈なのかコペンハーゲン解釈なのか、という違いは大きな問題のような印象があるかもしれないが、結局えろげのシナリオの進行は観測の連続に過ぎず、語られるストーリーは観測結果でしかない。ゆえに結論にだけ着目すれば大きな違いはない。
タグ:
posted at 19:59:14
えろげで量子力学といったらエヴェレット解釈(のような平行世界観)である。しかしながら猫撫ディストーションに関してはコペンハーゲン解釈(に近い世界観)もありうんじゃないかと現段階では考えている。
タグ:
posted at 18:50:46
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「無謀と勇気は違うのだあ!」というセリフにあっけなく感動し、そうだそうだ全くその通りであると深く納得するのだけど、困ったことにそれが無謀だか勇気だかの判断は誰にもできない、結果論なんですよね。現実においてはリスキーな行為は全て無謀で、振り返ってみたら勇気だったんでしょう。
タグ:
posted at 05:04:21
表現したい観念を、象徴と言う意匠を用意し、総合的表現を以ってそれを伝え、それが受容者の理想を喚起する主観となり、装飾が我々を引き付ける。
総合的表現の許される形式に許された最大の魅力だと思う。
タグ:
posted at 01:53:35
cont)第3に総合的であるべきである。諸々の形態や記号を総体的に理解される形で描くのであるから。第4に主観的であるべきである。事物は事物としてではなく主体によって感受される記号として考えられるのであるから。第5に装飾的であるべきである。」
タグ:
posted at 01:47:53
エロゲ製作に非常にイイ文言があった。ジュルジュ=アルベール・オーリエの言葉。「芸術作品は第1に観念的であるべきである。そのただ1つの理想は観念の表現であるから。第2に象徴的であるべきである。その観念に形を与えて表現するのだから(next
タグ:
posted at 01:47:37
まあ、僕は社会と作品を関連付けて考える批評が好きなので、それが気に入らない人も多いでしょう。特に萌え系の作品については辛いことも多く書いたので面白くない人も多かったに違いない。しかし、そこで相手が言ってもいない主張をでっちあげてイメージ操作するのってどうなんだろ。
タグ:
posted at 00:18:49
2011年01月18日(火)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
就活で会った男から200人くらいToに入ったアド変メールが来た。個人情報だだ漏れ。しかも宛名に名前と一緒に余計な情報が入っててヤバす。駒澤大学3年かわいい巨乳とか上智2年まぁまぁとか日大ギャル男とか…俺はベンチャー志望って書いてある。これ全員に送るなんてこの人交友関係終わったな。
タグ:
posted at 22:50:03
後輩女性(自称輝き女子)によれば、最近のBL雑誌は付録にローターがついてきて、紙相撲キットでローターの振動を利用し紙相撲をするらしい。僕が知らないと思って出まかせ言いやがってと思ってたら、あった。 bit.ly/fBnUJ0
タグ:
posted at 21:04:03
戦闘員の一人がベンダー機械へ駆け寄り、小型のハッキングツールを差し込むと、パチンコ玉が排出口から流れ出した。それをボストンバッグへ貪欲に流し込む。「接収!」「革命!」
タグ:
posted at 20:53:52
「イヤーッ!」フリックショットは両手を前方へ突き出し、親指をパシンと鳴らした。「アバーッ!」「アバーッ!」警備員のうち二人が眉間を割られて即死!仰向けに倒れる!フリックショットの親指から何かが弾丸めいて射出され、警備員の眉間を破壊したのだ。
タグ:
posted at 20:07:34
「ドーモ、ファシスト的な搾取構造に疑問を持たず、欺瞞的に用意された泡沫的なトランキライザー的遊戯にうつつを抜かす奴隷的存在の皆さん。私は進歩的革命組織イッキ・ウチコワシの戦闘的エージェント、フリックショットです」
タグ:
posted at 19:41:11
客の焦燥感を煽り立てる目的で、BGMは400BPM以上のデステクノかファナティック・トランスを流すものと相場が決まっている。このパーラー「過アタリ経営難可能性」においてもそのメソッドは当然に履行している。
タグ:
posted at 18:25:12
すごい不要感を感じる……今までにない何かとてつもない不要感を。百合……なんだろう増えてきてる着実に、俺たちのほうに。男が乱入はやめよう、とにかく最後まで女の子だけでいこうじゃん。ネットの画面の向こうにはたくさんの百合男子がいる。決して一人じゃない。信じ(さすがに収まらなかった
タグ:
posted at 18:06:06
キャバァーン!「アタリ!」スットコブンブンブブンブーン、ジャラララララララ!「アタリ!四十回転、スゴイ級で予告ヤッタ!」「予告ヤッタ!」「予告ヤッタきました!」「ワー!スゴーイ!」
タグ:
posted at 17:25:02
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
話す人間に対する「何が言いたいんだ」という言葉は直接的に刺さるけど、書いた人間に対する「何が言いたいんだ」という言葉は直接的には刺さらないし、往々にして反問的に自分へも刺さっていく。
タグ:
posted at 01:51:05
話すというのはその場で起こっていることで、聞き手も巻き込まれているのにもかかわらず、介入性のまるでない夢の話を聞かされるのは鬱陶しいけど、書かれたものというのは生成の現場で読まれるわけではないし、読者との関係性は固定されていないから無駄な忖度が不要な分純粋に内容を楽しめる、とか。
タグ:
posted at 01:48:03
他人の見た夢の話を聞くほど退屈なことはない、と書いた批評家がいて、それはその通りなのだが、他人の見た夢の話は文章で読むとけっこう楽しいのはなぜだ。自分語りについても同じなのだが。
タグ:
posted at 01:35:03
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「日本人が大好きな【寝てない自慢】【食べてない自慢】【忙しい自慢】【体調悪い自慢】等は、海外では全部、自己管理が出来ないという無能さのアピールでしかない」という記事を見て感銘を受けた。
タグ:
posted at 00:22:34