highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2011年01月15日(土)
ピポピポピポリピピピポピポリピポピー。洗脳サイバーサングラスからはニューロンを責め苛む電子音が発せられ続け、「ニンジャスレイヤーが悪い」「インガオホー」等の赤色LED文字が、液晶面を右から左へよどみなく流れる。ブッダ! これではどんなに強靭な意志力を持つ人間でも洗脳されてしまう!
タグ:
posted at 23:11:55
かわしまりのさんと電車に乗ってたら外国の方に話しかけられましたよ!言ってることがなんとなく分かったのは最近勉強してる成果かなっ!??でもそのお方に返答してたのはりのさんです!りのさんかっこよかったなぁ♪♪
タグ:
posted at 23:07:47
組織内で、ラオモト・カンに異議を申し立てられる者はいない。実際この時、無慈悲な絶対君主であるラオモトはリー先生を殺すべきかどうか迷った。しかし、リー先生の言葉を信ずるならば、この計画が成就すれば自分は不死のニンジャになれるのだ。これはラオモトにとって、あまりに魅力的な提案だった。
タグ:
posted at 21:26:02
首尾よく七つのニンジャソウルを得たラオモトは、後続の者が現れないように『ヨクバリ計画』に関する全施設を破壊するよう命じた。しかしリー先生はこれに反対し、『ヨクバリ計画』を発展させ、死体にニンジャソウルを憑依させて蘇らせる『イモータル・ニンジャ計画』の開始をラオモトに提案したのだ。
タグ:
posted at 21:18:57
彼は世界随一のニンジャサイエンス研究者であり、憑依したニンジャソウルを人為的に分離し、別の人間へ移動させる驚異のメソッドを開発した。この『ヨクバリ計画』を発案し彼に研究を命じたのは、ラオモト・カンである。ラオモトはこの技術を用い、自らの肉体に複数のニンジャソウルを憑依させたのだ。
タグ:
posted at 21:14:45
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
そんなぼんやりしたイメージでひとについて偉そうに語るなよ。RT @taroukun2011
@hazuma 東さんの出自というのは柄谷さんや浅田さんの後押しで世に出たっていう正しいのかはわからないぼんやりとしたイメージしかないっすね。論壇がルーツだから論壇に拘ってるという事な
タグ:
posted at 18:12:42
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
bit.ly/gHBVbv 大槍さんとこから。人間が物語を持つ、ということに対して俺自身は否定的というか全くもってバカらしいと思うし短絡的で微分的な生き方を心がけているのだけど、そういうことを考える俎としては面白いかなと思う。
タグ:
posted at 09:26:51
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2011年01月14日(金)
奈須きのこ:金髪少女コンプレックス、タカヒロ:強い女の子コンプレックス、健速:完璧超人主人公コンプレックス、朱門優:生涯を誓った幼馴染コンプレックス、片岡とも:窓越しに会話できる隣の家のぽんこつ幼馴染コンプレックス、榊原拓:なぜか転がり込んでくるお姫様コンプレックス
タグ:
posted at 21:41:28
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
しかも、ヘリコプターの迎えが来ていないのは現場で待機していたクローンヤクザ達の責任ではなく、なにより恐ろしいのは、ラオモト自身がその事を重々承知なのである。ナムアミダブツ!なんたる日本的犠牲道徳のあり方!
タグ:
posted at 21:14:59
頭の悪い漫画とは、ドラゴンボールのことだ。で、ドラゴンボールのドラゴンボールたるゆえんがどこにあるのかというと、背表紙にヤジロベーが2回登場するところだ。
タグ:
posted at 20:39:07
ラオモトに笑みは無い!セプクしたクローンヤクザの首を両手のカタナで順々に刈り取りながら、ヘリポート中心へ伸びたカーペットを前進する。そこにヘリは無い。クローンヤクザ達のセプクの理由はそれだ。タイムイズマネーをモットーとするラオモトはアンパンクチュアルを決して許さないのだ!
タグ:
posted at 19:42:29
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
クローンヤクザY-13Rとオイランたちが脇へのき、その男が車内から、彼以外の何人たりとも足をつけてはならぬカーペット上へ降り立ったとき、張り詰めた空気がぐにゃりと歪んだかと思われた。銀河的なダーク・ラメ・スーツとニンジャ頭巾、鬼のようなメンポ。……ラオモト・カンである。
タグ:
posted at 19:01:48
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
フォーマリズムの難しいところは、さて、そのフォームがどう表現に関与しているのかという部分に至る思弁の展開であり、形態を並べ立てるだけじゃデータ収集にしかならないところだよね。
タグ:
posted at 15:37:05
視覚的演出上のインタラクティヴという点ではminoriが成し得て来た。そういう意味でのminoriの”インタラクティヴノベル”という言葉があって、このインタラクティヴというのは”ノベル”という構造に対して掛かっている形容ではないというのが重要。
タグ:
posted at 15:05:16
ADVの先進的構造が『アザナエル』によって構成されたといっても過言じゃない。いわゆる、今までのマッピングシナリオ(『BALDR SKY』『失われた未来を求めて』etc)や視覚化される連続型生成の為のピース(『終末少女幻想アリスマチック』etc)とは違って確かな概念破壊だ。
タグ:
posted at 15:00:03
これがどう影響して行くかはわからないけど、ADVの概念の破壊は早まったかもしれない。つまり、今までウチがしつこく論じてきた、ノベルゲームのゲームという言葉のコンセプチュアルな面が漸く、その自己言及・自己批判から抜け出せるかもしれない。
タグ:
posted at 14:56:46
『スマガ』から続く下倉バイオの描いたものとか語る人はたくさんいそうなんだけど、そこにGUIの視覚化による俯瞰、インタラクティヴに変化するのが画面だけでなく物語もその中に入り込むというのが『アザナエル』が成し得た”概念の破壊”だった。
タグ:
posted at 14:53:23
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
もし高校野球の女子マネージャーが傑出した経営学の英才に恵まれ野球部を栄光に導こうとするも不慮の交通事故で命を失い野球部の命運も尽きかけたかと思われたそのときにダメ妹と見放されていた双子の妹が姉の本棚から取り出したドラッカーの『マネジメント』を何かに取り憑かれたかのように読んだら
タグ:
posted at 11:08:45
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
気付こうとすれば気付けたのではないかと。だから「全力で」なければ駄目だ。以後彼女は、不確かな予感を決定的に無視できなくなる(フェイトのことを見過ごせない)し、「全力全開」が常に過剰であるのもそういうことである。
タグ:
posted at 05:30:58
"魔法の呪文が良い.「風は空に,星は天に,そして,不屈の魂は,この胸に」である.女の子に,不屈の魂,という言葉を与えるのは全く都築氏らしい."(2003/6/4) 全く都築氏らしい.これはアニメ版も同じ呪文でしたか.
タグ:
posted at 05:14:22
観鈴ちんの髪はふくらはぎまで届くぜ!しかも結い上げた状態で。 QT @ryaukwant: 髪がめっちゃうねうねしてて射精しそうになるくらい気持ちよかった>京アニ版AIR
タグ:
posted at 04:42:46
わんくらて『わんことくらそう』のことか。あれがディストピアなら、今ココにある現実だってディストピアだよね。わんこ≒非実在青少年。『A.O.S』の奴隷。創作された人に似た人権を持たないキャラクターを購入し、愛で、生殖に結びつかない性的関係を結び、人同士とは別の生活パートナーとする…
タグ:
posted at 01:23:45
OPやEDやデモやPVを「映像のバックに音楽が流れている」と見るのか、「音楽のバックに映像が流れている」と見るのか、でも違ってくるのだろうなあ。まあ録画や配信で見ているとOPやEDの様式美的なものも意味が希薄化してくるし。NHKアニメやOVAに入るアイキャッチのような。
タグ:
posted at 01:12:31
そして、ある種の「透明」な人格だった神にーさまに、ヒロインたちとの出会いが「色」を付けてひとつの人格を形成してゆくこと、そしてヒロインたちにも桂馬の影響が残っていることを示す服の汚れ。エルシィが成長していることも示していて。
タグ:
posted at 00:58:31
また、『みぞ知る』が実はフラレ男の話だというのを踏まえているのがスゴイ。自分を忘れ去ったヒロインたちの、自分たちの道を自分らしく幸せに歩んでいく姿を見て、満足なんだけど、満足なんだけどさあ!
タグ:
posted at 00:56:51
ミラーが反射した己のイビルアイ光線をまともに受けたバジリスクは、大の字でアスファルトに横たわっていた。硬直し、ひび割れ、コンクリートめいた半有機体の無残な死骸となったバジリスクを一瞥すると、ニンジャスレイヤーは横倒しのアイアンオトメに向かって歩いた。
タグ:
posted at 00:34:06
bit.ly/e66w7W 記事の内容についてはともかく、弊社においては"職人"という呼称はすでに完全な蔑称になってますね。技術を隠匿する者、水平思考のできない者として。
タグ:
posted at 00:20:17