highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2011年01月21日(金)
8人のヤクザたちは天をあおぎ、水揚げされたマグロめいて口をパクパクとさせていた。デッドムーンの武装霊柩車はまるでロケットのごとく彼らの頭上を飛び越え、天頂に浮かぶ満月に吸い込まれるかのようにゆっくりと飛翔しながら、百メートル先の橋上道路へ確かなグリップ力で着地を果たす。タツジン!
タグ:
posted at 23:49:20
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
これほど強烈な「やばい、逃げ遅れた!」感を味わったのは過去に例を見ない。 / 【東方】何か伝えたいことがあるようです【MMD】‐ニコニコ動画(9) htn.to/7m2Krw
タグ:
posted at 21:54:06
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ふwwwwwざwwwwけwwwwwろwwww >まおゆうの導入部分の思いつきが構想15分! 導入後のストーリーラインはそのあとお風呂に入ってゴールが見えた bit.ly/dOYnbk
タグ:
posted at 17:42:27
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
そして「『全ての結末が矛盾を受け入れる構造によって生かされ、意味を失わないままtrueに収束していく』をフロー化する」という意味でなら、問題意識は理解できる。必ずしも「構造」ベースでもないと思うけど。cf. jiro_ishii/status/28056770094039040
タグ:
posted at 16:09:08
「トゥルーエンド」という語は、少なくとも日本のゲーム分野の用語としては、1996年の『雫』が発祥だろうか。音楽鑑賞モードで明確に「トゥルーエンド」「ハッピーエンド」「バッドエンド」と曲名が書かれていた筈。もちろん、これは前者の意味。
タグ:
posted at 16:04:08
「トゥルーエンド」の語義自体が変化しているのも。当初は「必ずしもハッピーエンドとは限らないけど、作品全体の趣旨を最も良く体現する結末」のような意味合いだったのが、最近では「複数存在するED群の中で最後に到達され、物語全体の最終的決着を与える、大団円ED」とほぼ同義であるらしい。
タグ:
posted at 16:02:42
wrydread著『発想的幻想』(早川書房) 820 円 shindanmaker.com/79187 #te2ga9 マジで書けそうなのを出しやがって・・・。
タグ: te2ga9
posted at 14:18:15
猪瀬都副知事が「夕張市で雪かきすればインタビューに応じる」とTwitterに書いたことを受け、都育成条例改正に反対するアダルト漫画家・浦嶋嶺至さんが夕張市で雪かき。インタビューはネットで生配信予定 bit.ly/ehyMGx ^IT戦士
タグ:
posted at 12:41:39
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ケンプファーにはロマンが詰まっています。 breakyone専用MSプランです。『ケンプファーを主に輪ゴム動力を搭載。主兵装アサルトライフル。予備にファンネル。追加装備にサテライトキャノンが選択可能。』 shindanmaker.com/21483 【ぺりったん】
タグ:
posted at 01:32:53
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
これはマジで思うなあ。RT @carrion_crow 中学生くらいの男女を同じ教室に集めて生活させるとか、どんな虐待だよ、とか思ってしまう男子校出身者。 高校だと意外とそんな印象もないのだけど……。
タグ:
posted at 00:08:09
2011年01月20日(木)
『諦めの悪い人間がプロになる』と書いたけど、諦めが悪いことはプロへの必要条件であって、十分条件ではない。諦めないだけなら簡単。『諦められずにいるだけの自分』を直視し、どちらに足を踏み出すか。それでも山頂を目指すのか、麓に降りるのか。悩んでプロになった人間は、全員が前者を選択した。
タグ:
posted at 23:05:55
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「たかしー3DS買うてきたでー」「父ちゃんそれバーチャルボー…いや違う…このボディ、このゴーグル、使えなさそうな雰囲気バリバリの立体視端子…こ、これはファミコン3Dシステム!?」「ククク、ようやく気付いたか…」「貴様、父ちゃんではないな!?」まで考えたので続き誰か考えてください
タグ:
posted at 10:36:54
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
『俺の彼女はヒトでなし』を少しやっていた。これの会話テンポが赤道レベルで熱い、意味不明。全然会話が交差してなくて、でもこれを狙ってるのだとしたら凄い。短いテキストを連発する感じの雰囲気だけどおもろい。エレナさん!
タグ:
posted at 01:21:21
多分僕のフォロワーの方々は詳しいと思うので質問です。マルチエンディングでありながら、全ての(相反する)エンディングを包括するようなメタ的要素のエンディングを意図的に最初にやったゲームってどのタイトルしょう?…恋愛ゲームであれば全てのヒロインを幸せにするというエンディングです。
タグ:
posted at 00:53:15
とりわけ社会人とは、個人的な好悪によって目下の人間を遇することを自身に許すどころか正当化し時に推奨さえする傾向の強い、つまりゴミの集団です。このことは常識として知っておくべきでしょう」。と読んだ。
タグ:
posted at 00:12:44
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx