Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年11月23日(金)

てらまっと @teramat

12年11月23日

いやこれは積読ではないツン読なのだ…べ、べつに楽しみにしてたら後回しになっちゃったわけじゃないんだからねっ…なのだ…

タグ:

posted at 23:42:15

しゅらぴばー @shurabaP

12年11月23日

歌詞にしよう、不都合なものは全部歌詞にしてしまっちゃおうね。

タグ:

posted at 23:21:09

しんるぅ @shinru1123

12年11月23日

じゃぶらさんいいなー。ともみさんと作ったご飯を食べてもらえない倦怠期の夫婦プレイしてるー。

タグ:

posted at 21:57:49

マッシナ @massina

12年11月23日

#imas_cg 一度やってみたかったネコ科フロント、やってみたけど思ったより統一感が出なかったw t.co/nIpOn8BX

タグ: imas_cg

posted at 18:21:19

くなはら @kuapara

12年11月23日

実際には創作系の人が他人を貶してる事の方が多い気がするんだけどなぁ…

タグ:

posted at 17:14:42

くなはら @kuapara

12年11月23日

批評って貶すことよりも褒めることをやってることがほとんどなのに、この批評って言葉に対するパブリックイメージの悪さはすごいよなー。とTLを見ながら思った。

タグ:

posted at 17:10:27

柴 那典 @shiba710

12年11月23日

富田勲「イーハトーヴ」交響曲、終演。圧巻だった。注文の多い料理店や銀河鉄道の夜など、宮沢賢治の世界を音楽化した内容。初音ミクは単なる目新しいテクノロジーとしてではなく、風の又三郎やカンパネルラのような「異世界から現れ幻想世界に誘う少年」の象徴として扱われていた。

タグ:

posted at 16:46:27

clammbon mito @micromicrophone

12年11月23日

指揮者の正面にあるキーボードにアサイン。半音ずつ上がるたびにサンプルが流れるという仕組みでしょうね。88鍵盤という制約をどうにかバランス良くプリセットで変えてるようです #DOMMUNE #TRDOMMUNE

タグ: DOMMUNE TRDOMMUNE

posted at 15:56:07

clammbon mito @micromicrophone

12年11月23日

これ見てる。ミクさん同期でなくしっかりキーボードにアサインしてあるね。これならリージョンに縛られないし、間違いない。 【冨田勲×初音ミク『イーハトーヴ交響曲』世界生配信!】→ t.co/xstUh3lr #DOMMUNE #TRDOMMUNE

タグ: DOMMUNE TRDOMMUNE

posted at 15:50:49

c_evo @c_evo

12年11月23日

@TenJacuP @nannkurup そう言われてみるとこの白ちゃん、あの時の綾波のシーンに少し似てる気がしないでもないw

タグ:

posted at 14:04:45

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

12年11月23日

@yaoki_dokidoki つ Kawahara, Half rhymes in Japanese rap lyrics and knowledge of similarity, J. East Asian Linguistics t.co/5As7ujao

タグ:

posted at 14:03:07

WAJIMA Yusuke @yskwjm

12年11月23日

湯戻し! まさに。ただ「朗々と」はイタリア・オペラ由来ですかね。ぼそぼそクルーナーがメリケン。 RT @minhocananiwana この唱法はPOPSが北米から媒体込でやってきた頃、プリセットだったんでしょうね。これがその後どのように、それぞれの国民性に湯戻しされるかが肝。

タグ:

posted at 12:08:23

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

WAJIMA Yusuke @yskwjm

12年11月23日

とはいえ軍政期にえらく粗暴だったカエーやネイ様はその後確信犯的にメロメロな歌謡作品を出したりしてるわけですが。 RT @minhocananiwana ですね。で、軍政で英米ロックが堰き止められその粗暴なマナーの影響なきまま長い揺籃期となったのかも。

タグ:

posted at 11:56:56

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

WAJIMA Yusuke @yskwjm

12年11月23日

ゴンザガォンやカイミが先駆だと思いますが、彼らも少なくとも出始めの時期はかなり朗々と歌ってますよね。その前後だとDick Farneyとかメリケン風クルーナー路線もあるでしょうがその辺は全然興味ないので・・・。@minhocananiwana

タグ:

posted at 11:31:55

WAJIMA Yusuke @yskwjm

12年11月23日

ジョアン〜ナラ〜カルトーラ、の線は絶対あると思います。RT @minhocananiwana で、その後のサンバ・フォホーなど民謡の再評価で素人上等になり、プロの唱法にまで素朴な味わいがフィードバックされたのかなと。この「ドヤ顔の無さ」がブラ音とブラジル人の、比類のない魅力

タグ:

posted at 11:26:30

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

永田希/n11個さん 3/20『再読だけ @nnnnnnnnnnn

12年11月23日

ゴダール『アワーミュージック』で言及されていた、シュメール人の時間感覚のことを思い出す。シュメールでは、過去はavant、未来をapresと言った。奇妙な事に日本語も同様なのだが、昔の事を「前」と言うのだ。これから起こるのに「あとで」というのは変な感じがするけど。

タグ:

posted at 03:13:40

内科部長(3.0 VISION) @naikabucho

12年11月23日

ニコマスとはコミュニティーではなくソサエイティーである。社会であるから、構成員には属性と機能が必要とされる。ニコマスには障壁があると称される原因はここにある。学生から社会人になるには障壁があるのだ。

タグ:

posted at 02:10:28

WAJIMA Yusuke @yskwjm

12年11月23日

@minhocananiwana ブラジルでも40年代ぐらいまでの録音だとオペラ風に朗々とひびかせてますよね。ノンビブラート歌唱はジョアンの発明なのかも、とか思ったりもします。そこからナラ、シコあたりへ。

タグ:

posted at 01:47:30

pianonaiq @PIANONAIQ

12年11月23日

『フミカ』 ~特に音楽系同人誌クロスレビューが面白かった(ありがたいことに拙稿も取り上げて頂いた)。趣、性質の異なる二人の確かなレビューによって、希少な音楽系同人誌についてその内容、勘所を労せず得ることが出来た。『knocks Vol.2』の音楽雑誌35冊レビューに興味が沸く。

タグ:

posted at 01:40:51

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

pianonaiq @PIANONAIQ

12年11月23日

音楽系批評同人誌『フミカ』読了。「オルタナティブな音楽批評」を目指した本誌での試みは、色々と興味深かった。楽曲、音楽誌レビュー、さらには音楽創作ワークブックと、まさに音楽全体にメスを入れるような構成・コンセプトに、「なるほどなー」と唸る。また、やはりクロスレヴューがでかいな、と。

タグ:

posted at 01:19:16

WAJIMA Yusuke @yskwjm

12年11月23日

言いっぱなしておくと、小泉文夫の「歌謡曲」論はたとえば「鳥獣戯画はマンガのルーツ」とか言っちゃうのと同じようなもんかと。そういう物言いが特定の文化的状況下で一定の政治的効果をもったことは重要だけど、通俗化して暴走するとちょっとヒドイことになる、というか。

タグ:

posted at 01:12:49

上田夢人 @yumehito

12年11月23日

デレマス勢が 765 キュート 1054 クール DNA パッション に別れて殺伐と争う需要のないストーリーを妄想するのたのしいれす

タグ:

posted at 01:02:01

上田夢人 @yumehito

12年11月23日

二人ガチヒキで一人がネオニートという最強の布陣w QT @green_towel26: @yumehito 全員むちゃくちゃ廃人装備してそうですねw

タグ:

posted at 00:48:49

上田夢人 @yumehito

12年11月23日

たまにリレの続きを妄想したりする。今麗華と絵理と杏がネトゲでパーティー組んでて全員部屋から出てこない

タグ:

posted at 00:45:20

上田夢人 @yumehito

12年11月23日

リレ描きはじめるときはまだ箱版出来てなかったから、わずかなテキストとボイスサンプルが美希さんとの最初の出会いであったよ

タグ:

posted at 00:29:13

上田夢人 @yumehito

12年11月23日

@WB_Quon 一枚絵で曲イメージを出せないかなーといろいろ工夫してましたねえ

タグ:

posted at 00:27:55

上田夢人 @yumehito

12年11月23日

リレのページもリンク切ってるけどデータ残ってたか。四、五年くらい前くらいに描いた絵にしては結構見れる(成長してない) t.co/nAJaBn4o

タグ:

posted at 00:13:08

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました