Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
Favolog ホーム » @ja_bra_af_cu » 2013年12月
«< 前のページ1234567のページ >»
並び順 : 新→古 | 古→新

2013年12月01日(日)

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

13年12月1日

In a keynote speech at The Games for Health Conference held in Boston in June, Palmer Luckey, the founder of Oculus VR ...

タグ:

posted at 06:45:48

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

13年12月1日

You're trying to actually tap into the fact that if you trick the brain into thinking something is real, then it treats it as if it is real"

タグ:

posted at 06:46:24

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

13年12月1日

@nawota1105 なヲタさん,演奏と時間,シンクロというのは非常に面白いポイントなのに,学問としてはいじりにくいのか放置されています.僕が調べた範囲だとUCSDのcomputer scienceのGoguen先生がつっこんでいて cseweb.ucsd.edu/~goguen/

タグ:

posted at 09:40:54

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

13年12月1日

@nawota1105 cseweb.ucsd.edu/~goguen/projs/... のNew Musicologyのセクションにある論文(というかエッセイだな)が,修士論文の“はじめに”セクションには使いやすいかとおもいます

タグ:

posted at 09:42:15

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

13年12月1日

@nawota1105 Free Jazzは,演奏者に内在する時間を非常に有効活用するフォームなので,意図的にずらす,ずらして何周期か目に合わせてくる,など,同期,非同期を巧みに組み合わせ,この先生も言ってる期待をどう裏切るか,発散と収束がゲームのようになっていて

タグ:

posted at 09:45:44

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

13年12月1日

@nawota1105 そこが面白いポイントだと思います.ソロをつなぎ合わせたようなFree Jazzを集団でさらに発展させ,異なるリズム時間軸を同期/非同期させるという試み(実は60年代終わりからあるが)を,最新の感覚でやっているのが

タグ:

posted at 09:47:08

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

13年12月1日

@nawota1105 ご存知,菊地成孔さん率いるDate Course Pentagon Royal Gardenで,これを見ると優れて理論的実践であることがお判りいただけるかと.

タグ:

posted at 09:47:59

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

13年12月1日

@nawota1105 この先生の論文を一見するところは,コンピュータサイエンスの先生の割には,普通の正統的なMusicologyのスタイルを壊そうととしていませんが(=非演奏者の視点),なヲタさんだったら,もっとぶちこわしながらシステムを語れるのではないでしょうか.

タグ:

posted at 09:50:44

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

13年12月1日

@nawota1105 ということで,なヲタさんの研究では,演奏する人とシステム作る人が同一人物であること,これがMusicology的な視点を超えられる,大きな強みであるとおもいます.期待しています

タグ:

posted at 09:54:38

たにみやん @tanimiyan

13年12月1日

ブログ更新。毎週恒例の亀田音楽専門学校ケーススタディ。番組内容に沿ってASIAN KUNG-FU GENERATION、ももいろクローバーZ、南波志帆の楽曲を取り上げ、あまちゃんのあの曲についてちょこっと触れています。 / bit.ly/18RNmZI

タグ:

posted at 20:14:07

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

深紅のてんじくぼたん @Iori_prpr_tm6

13年12月1日

ほむらさんのまどかさんラブがフューチャーされがちだけど、まどかさんもほむらさんにはめちゃくちゃ甘えてるよね。魔女化する前の自分を殺させたり、時間を戻して助けて欲しいとかお願いしたり、円環の理になってもほむらさんだけ記憶残したり。これら全部ほむらさんの苦しみに繋がってるからね。

タグ:

posted at 23:01:35

2013年12月02日(月)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@someru @someru

13年12月2日

これを見るためにニコ動の有料会員になったら東さんに「僕たちのゲーム史」をほめていただいてたので満たされた RT @ssakagami: 12月のゲンロンカフェイベントについては、こちらの動画をご覧いただければ。live.nicovideo.jp/gate/lv160811623 … 東さんと僕でひとつひ

タグ:

posted at 00:27:19

@someru @someru

13年12月2日

せっかくなので「さやわか式現代文化論」第二回で音楽をテーマにする理由を書くと、僕はいわゆるゼロ年代批評が音楽をあまり扱わなかったのは、まさに東さんの切り開いたシーンであり、かつ後進も音楽論を発展させなかったたと理解している(続く) peatix.com/event/23172

タグ:

posted at 01:08:17

@someru @someru

13年12月2日

東浩紀読者らしく言うと人が音(声)の呼びかけで主体となるか文字に書かれて主体となるかで後者が重視された訳かな。むろん前者はハイデガー後者はデリダを意識した喩え。「存在論的、郵便的」の東さん以降に後者優位となっても不自然じゃない(続く) peatix.com/event/23172

タグ:

posted at 01:08:25

@someru @someru

13年12月2日

ただ誤解のないように言うと東さんは単に二元論的にハイデガーを否定したわけじゃなく、だからこその「存在論的、郵便的」なのね。ただ音声的なものは後手に回るので10年代に批評を更新するならそれを考えねばならない。だから音楽をテーマにするわけ peatix.com/event/23172

タグ:

posted at 01:08:35

小林潤史 (hike) @hike819

13年12月2日

音楽の面白いところは統計・分析で良曲の定義は出来るのに、その分析結果から逆構成した曲が良曲にならないこと。

タグ:

posted at 11:34:01

2013年12月03日(火)

わた・るぅー @wata_ruh

13年12月3日

これ、ワタルの創界山ですワ。

RT @UE4626
富士山がやばいことに!! 地震の前兆か
bit.ly/1jXUWDA pic.twitter.com/OSNmNOPNcR

タグ:

posted at 08:59:28

柴 那典 @shiba710

13年12月3日

総合ランキングTOP30のうち、今年にリリースされた楽曲はLinked Horizon「紅蓮の弓矢」とAKB48「恋するフォーチュンクッキー」のみ。なるほど……。 / “2013年JOYSOUND年間カラオケランキング|…” htn.to/w3LXga

タグ:

posted at 12:29:05

丹治吉順 a.k.a.朝P, Tanji @tanji_y

13年12月3日

まとめサイトの運営者はよ~く読むように>中傷記事のネット転載は名誉毀損…東京高裁判決 www.yomiuri.co.jp/net/news0/nati...

タグ:

posted at 16:51:54

てんたま @tentama_go

13年12月3日

中傷転載がアウトという判決が出たということは、おそらくRTもダメですね・・・リツイートする際は内容に注意する必要がありそう。転載だらけになるまとめサイトは戦々恐々かも・・・

タグ:

posted at 19:03:05

pianonaiq @PIANONAIQ

13年12月3日

ハンマーのしならせ方……言葉で説明するのは至極難しい…図などがあれば少しはわかりやすいかもだけど。今後の課題がまたひとつ。。ピアノ奏法系のust放送なんかも将来的にはやってみたい、なんて思っていて(レッスンを生中継したりとか)、それだとかなり説明はしやすいかなと。#pianism

タグ: pianism

posted at 21:30:38

2013年12月04日(水)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

c_evo @c_evo

13年12月4日

仮新白ちゃんの表情の確認で、今まであまり撮らなかった表情を撮ってみた。かわいい! pic.twitter.com/KTCdR4LKLJ

タグ:

posted at 00:26:13

てんやくP @TenJacuP

13年12月4日

ドラクエ語ではベとマが拡大辞なのでえぼの上級魔法はベエボマとかベボマでいい

タグ:

posted at 00:47:30

DG-Law/稲田義智 @nix_in_desertis

13年12月4日

これを世代を分けて「第5世代」とみなすかどうかは別として。今の若い子たちが全般的にいわゆる萌え絵に抵抗感が無い,というのは最近よく感じる。 / “オタクだけど、オタクじゃない、「新世代オタク」(『Febri Vol.19』より) …” htn.to/sz5y5M

タグ:

posted at 01:02:00

まげ=えりくさ @magelixir

13年12月4日

【静画】Admiral Togoji nico.ms/im3612384 を投稿しました。 #im3612384

タグ: im3612384

posted at 02:01:03

やおき @yaoki_dokidoki

13年12月4日

こういうエロマンガの、テキストレイヤーの過剰さや、そこでの独白とセリフと会話、漫符、オノマトペ、そして活字(フォント)、手書き文字といった多声的な複雑さを読んでいくのは、音楽みたいで楽しい。 pic.twitter.com/3Qb002FKSs

タグ:

posted at 02:11:11

myrmecoleon @myrmecoleon

13年12月4日

@myrmecoleon つか,ブロマガで指摘されてたニコニコの芸能事務所化を意図的にやってるという発言が出てるのね。>「例えば、当初のテレビには独立した面白い人が出ていたけど、やがて芸能プロダクションが人を育てるようになるっていうのと、同じような歴史をたどるということです」

タグ:

posted at 02:16:51

布施雄一郎 @MRYF1968

13年12月4日

紅白チーフPに取材した際、『「この部分をこの人が担ってきた」とモザイク状に組み合わせることで、紅白、日本の全体像として、多様な価値観を埋めていけるような人選』とおっしゃってました。まさに柴さんの考察通りかと。 RT @shiba710 htn.to/6JzhE2

タグ:

posted at 07:02:42

宇野維正 @uno_kore

13年12月4日

町山さんの脚本業進出(「進撃の巨人」以外の作品についても耳にしてます)は、音楽雑誌の出版社がフェス運営に乗り出すくらいの、この国の批評の可能性/不可能性を揺るがす結構な大事件だと思います。揶揄する意味ではなく、むしろその行く末をじっくり見守りたい

タグ:

posted at 13:16:07

DG-Law/稲田義智 @nix_in_desertis

13年12月4日

@ja_bra_af_cu その意味では,年老いた結果,繊細な筆致は表現できなくなったという身体的な制約が画家に生じた,ということは想定できますね。/加齢による芸術家の変化の一般化って研究にありそうですが,私は知らないですし探したこともないですね……

タグ:

posted at 23:59:56

«< 前のページ1234567のページ >»
@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました