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jabrafcu

@ja_bra_af_cu

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2015年10月17日(土)

長町英樹 @magana824

15年10月17日

NGのデレステからの新衣装。これを作画で踊らせるというクレイジーさ。軽く死にかけました。でも狂気な沙汰程なんとやらw

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posted at 00:13:17

長町英樹 @magana824

15年10月17日

4秒のカットに1週間近くかかって精神が砕けそうだった(;'∀')

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posted at 00:14:28

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頬付 @hoozuki37

15年10月17日

アニマスP:Cute,Visual,Mental
デレマスP:Cool,Vocal,Physical
と来たのでミリマスアニメPを残りで構成するとPassion,Dance,Intelliという活動的なコミュお化けの策士化という無敵感しかないんだが。(バネPの解釈によって変わる)

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posted at 01:01:13

絢瀬みどり @midori_a

15年10月17日

デレアニ全25話の非CP勢の出演リストできました。計75人+CP14人で89人のアイドルがアニメになんらかの形で出演できました。 #imas_cg pic.twitter.com/gd10UdFOfD

タグ: imas_cg

posted at 01:07:06

sasahira @sshrtk

15年10月17日

アニメとして出来が良かったかというと実は微妙なんじゃないかと思ってるけど。思い入れが多ければ多いほど倍になって帰ってくるような作品だったなー、と思う。

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posted at 01:09:39

紙草 @kkamikusa

15年10月17日

戯言ですが、武内Pがずっと言ってた「彼女たちが笑顔でいることが一番大事」っていうのは、「ストーリーにキャラクターを従属させない」ってことだと思っていて、個人的にはそこがアイマスが好きな理由であり、そこがアニメの根幹のテーマとなっていたのが凄く良かったなと #imas_cg

タグ: imas_cg

posted at 01:16:00

長町英樹 @magana824

15年10月17日

すごいリツイートされてるので補足しておくと1週間近くかかるカットはレアですがOP・変身バンク等で結構あります。でもダンス作画で厳しいのは複数人が全身近く映ってて地味目の振りを長尺で踊るカットが延々同じ絵を描いているような感覚になるのが精神ダメージを受けますね(;^ω^)

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posted at 01:27:31

おぼろ@抜け殻 @OBOROCK

15年10月17日

初期の頃にも言ったけど、断片的で特徴的すぎるフレーバーテキストしかなかったピーキーなアイドルたちを、それらを内包しつつ、しっかりと地に根を下ろした人間として描いてくれたデレアニは本当に偉業だったとしか俺は思えないですわ

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posted at 01:29:15

長町英樹 @magana824

15年10月17日

しかも一瞬の手元が狂っただけでキャラの顔が崩壊してしまうサイズ&衣装のディティールが細かく大雑把に描けない描き飛ばせないのでエンジンがかかっていかない。

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posted at 01:29:42

長町英樹 @magana824

15年10月17日

派手目にぐわっと動くダンスカットの方が描いていて気持ちが乗っていけるというか。違うベクトルの難易度がありますが個人的にはそっちの方が「楽しい!」という感覚になれやすいかな。

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posted at 01:33:34

長町英樹 @magana824

15年10月17日

延々変わらない景色を見続けてヨーロッパをドライブして精神崩壊した大泉さんのような感じかな~。水曜どうでしょう的に言うとw

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posted at 01:36:19

たまごまご・オブ・ジ・イヤー @tamagomago

15年10月17日

小日向ちゃんは、かつて自分も島村さんと同じスランプに陥ったんじゃないかと思ってて(昼寝好きな他、特別アクの強い特徴はない)だからこそ到達できた、頑固で頑張り屋なシンデレラとして、島村さんへの思いは強かったんじゃないかな。 pic.twitter.com/a8ulKra2Dw

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posted at 01:38:20

長町英樹 @magana824

15年10月17日

とある劇場で1カットに1ケ月かかった経験あるしね(;'∀') 何百枚原画描いたかなぁ~・・ははっ

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posted at 01:38:54

おうどん食べお @udonudosoba

15年10月17日

昨日チョロっとつぶやいた松尾千鶴と桐生つかさの組み合わせに可能性感じて並べてみたら、上手い話にのせられて多額の借金させられる人みたいになってしまった。 pic.twitter.com/c1I3qP9Mbj

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posted at 13:58:32

ふぉるく @FolkP

15年10月17日

このりーなが撮影されてるシーン、どんなコーナーなんだよwwwと思いつつなんかどーも既視感があるような気がしてならないんだが……いや待て……ま、まさかあなたは、香港出身のスーパーモデル、ブルー・ツリー・アズール・チャイルドさん……!? pic.twitter.com/MUxpwpEkEZ

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posted at 14:01:43

@VEHOMA

15年10月17日

古代ローマカラテ秘技「馬の構え」ヘッズ集合知はこれを形意拳の馬形拳と見出したのだ youtu.be/JxUtM-QfpRU その動き、まさにまさに。…いや素人目に見てもこれ習得するの相当難しいよね… #njslyr

タグ: njslyr

posted at 14:13:54

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モリモリあつし @ats024

15年10月17日

最近たまにプロデューサーとしてイラストレーターの方が主体となって同人音楽CDを企画している方が何人かおられますが、個人的にこの依頼する関係性が逆転する現象は非常に面白いことだと思ってるのでドンドン音屋引っ叩いて曲作らせるととてもクリエイティブで良いと思います。是非是非どうぞ。

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posted at 19:04:52

MR. BIG @Kazuma_Kitamura

15年10月17日

not only…but also〜やnicht nur…sondern auch〜って場合によって試験対策用知識の権化みたいな扱いを受けるけど、前半で聞き手の既知情報や前提を確認しつつ、後半部分で意外性のある新情報を追加する有効な情報伝達の基本形なんだよね。

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posted at 20:39:17

MR. BIG @Kazuma_Kitamura

15年10月17日

not only…but also〜という語句でそのまま使用されることは殆どない、といった批判もあるけれど、これは本質を看過していて、この構文の学習において重要なのは構成要素となっている個々の語句がどうかということではなく、この構文全体が作り出す情報の流れのほう。

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posted at 20:44:04

ちゃなつ!☕️C102土曜東ス-67a @nanashiwan

15年10月17日

[デレステ]豆腐メンタルあるある pic.twitter.com/lxrXIJa4an

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posted at 22:03:13

2015年10月18日(日)

Hemmi Tatsuo @camomille0206

15年10月18日

ナチスの時代には〈政治の美学化〉が未曾有の市民的危機を招いたが、大阪維新の会を見ていると同様の事態が進行しているように思う。ただそれはナチスのようなギリシアを範と仰ぐ古代ヨーロッパ的美学性に基づいてではなく、「MANZAI」のような80年代以後のサブカル的なもの。

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posted at 10:32:23

Hemmi Tatsuo @camomille0206

15年10月18日

西洋美学がナチスによる収奪から大きな打撃を受け、その後に現在にいたるまでその傷跡から免れないでいるように、関西のお笑いの文化も大阪維新の会によるこの政治的収奪から立ち直るまで、長い時間がかかるのではないか。いや、まだまだ現在進行中なのであろうが。

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posted at 10:35:44

てらまっと @teramat

15年10月18日

デレマス24話がすごすぎて卒倒した

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posted at 14:11:56

(パ) @im9d

15年10月18日

@rlldi ジェダイ(JEDI)という言葉の語源というか元ネタは時代劇からとマジレス

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posted at 23:23:20

rlldi/sezu @rlldi

15年10月18日

@im9d し、しってるもん!オビワン・ケノービも帯1・黒帯だってことしってるもん!

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posted at 23:30:32

2015年10月19日(月)

(パ) @im9d

15年10月19日

それにしてもDTM音源の種類とニコ動のエンコード品質によるボカロ曲の音質のレトロ感というのは確実に残ってるよなあ。2007〜08年の作品を今聴くと古く思うのと同様な感覚。1980年代以降に1970年代以前の曲を聴くのも同じ

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posted at 00:09:49

(パ) @im9d

15年10月19日

だからまあ乱暴に言っちゃうと特に初期のボカロ音楽はゼロ年代の尻尾という「前時代的な」括りに入るんじゃないかと考えてて、2010年以降の流れとはどこか断絶があるんじゃないかとは思ってる。ぶっちゃけ2007年のボカロ曲は出た瞬間から懐かしかったんだよ

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posted at 00:16:08

しんでぃ @survcamp

15年10月19日

デレステにとってベビーパウダーはめちゃ楽かも。手汗マンにはありがたい

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posted at 00:28:18

高浜ヌウタ @takahama_nuuta

15年10月19日

@im9d すごいわかります。2007〜2008年はエロゲ〜萌えアニメ〜初音ミク〜パソコンオタクによるDTMの文脈で、2010〜2013年頃はマイルドヤンキー〜ティーンのメインカルチャーと化した深夜アニメ〜YOSAKOI的な和物愛好〜バンド少年による音楽制作の文脈。別文化ですね

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posted at 00:39:00

マシーナリーとも子 @barzam154__

15年10月19日

インターネットで偶然見てしまった不快なアカウントについてクダをまくよりも池袋晶葉のことを考えよう。幸せになれる pic.twitter.com/BdiB6UyBFA

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posted at 14:20:41

kj3 @plus4_kj3

15年10月19日

第一人者のテクニックから追従者が特徴的な要素を抜き出して、ジャンルの方向性が固まりきった後に、第一人者のそれを確認し直すとジャンルから要素として零れた部分に格の違いを感じたりする。

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posted at 20:25:44

kj3 @plus4_kj3

15年10月19日

何が言いたかったのかというと、やっぱトニー・アレンは別格だな、と。

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posted at 20:28:47

kj3 @plus4_kj3

15年10月19日

細かい非アクセント拍の伸び縮みが、後続のアフロビートドラマーのそれに比べて凄くうねってる。後続はアフロビートらしいアクセント拍から逆算してパターン化してる感じなのに、トニー・アレンは小節毎に変えてうねってる上にアクセント拍も安定してる。

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posted at 20:37:12

taniguchifumikazu @taninen

15年10月19日

inazawaさんの実績は「同人音楽」というイメージでとらえられがちなものかもしれないが、確固たるプロ意識に貫かれていることがよく分かった。同人的な活動形態を持つことと、今の「同人音楽」という言葉が持っているイメージに当てはまるかどうかは、別の問題なのだろう。

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posted at 22:43:38

裏声 @usagoe716

15年10月19日

デュンヌの戯言として聞き流してくれていいんですけど、デレアニ最終話M@GIC☆のコール、すごく女声が聞こえて、なんか嬉しかったです。コメで「女の声デカすぎ」みたいなのもあったけど、私は嬉しかった。アイマスアニメの中でこんなにはっきり聞こえたのは初めてじゃないかと思うんですが。

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posted at 23:29:13

奥山Parodyのはずでした。 @okuyama_saori

15年10月19日

いま気づいたどもこいユニットかな……? pic.twitter.com/iXGzx9K5D7

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posted at 23:49:40

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