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KOIZUKA Akihiko

@koizuka

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2020年08月16日(日)

@masui

20年8月16日

@otsune Scrapboxはエクスポート簡単すぎ

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posted at 23:06:42

岸原さや @sayasaya777

20年8月16日

「普通」かぁ。自分は偏差値42のガチ底辺校と言われる高校で教職をした経験と、難関中学受験生のための進学塾で教材や特訓模試を作ったりしてた両極端の経験があって、天国と地獄というか、子ども本人の努力以前の階層格差のすさまじさや環境格差を思い知らされたな。ちっとも平等じゃない。

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posted at 20:49:21

mattn @mattn_jp

20年8月16日

コンパイラが有料だった時代に生まれてしまったおじさん。

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posted at 20:46:23

境 真良@iU/GLOCOM/METI( @sakaima

20年8月16日

人が「真の○○」という言葉を使う時には、必ず、誰かが○○を提示しても「それは真の○○じゃない」と一方的に断じて拒否する権利を留保していることを意味する、つまり場の支配権を自分が握りたいことを案に示す質が悪い言葉なので、注意すべき。 #何かを見た

タグ: 何かを見た

posted at 18:18:49

すきえんてぃあ@書け @cicada3301_kig

20年8月16日

わざわざネオンサインにした理由を問い詰めたい pic.twitter.com/azdowNuCvr

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posted at 16:55:51

アベ先生 (CV: 阿部和広) @abee2

20年8月16日

Scratchはノーコードではありません。Scratchの開発者自身もコードと呼んでいます。 Mitch Resnick: Let's teach kids to code | TED Talk ted.com/talks/mitch_re... twitter.com/__shinji__/sta...

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posted at 14:44:35

rerofumi @rerofumi

20年8月16日

在宅ワーク用にゲーミングチェアが人気って話、それはもうゲーミングじゃなくてワーキングチェアなのでは

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posted at 13:20:36

Yoshi Yamaguchi @ymotongpoo

20年8月16日

日曜日の過ごし方?ネジですよ pic.twitter.com/Btug8Dq3s1

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posted at 12:55:55

Satoshⅰ Nakagawa @Psychs

20年8月16日

ぼくはゲームについても同じ考え。ゲームとしてのおもしろさは大前提だけど、その上でそのゲームをやることによって自分の知識やスキルが上がっていく構造なのか、単に画面上の数値が上がっていく構造なのかを見てる。RTS は前者、たいていの RPG は後者。ぼくは基本的に前者のゲームしかやらない。

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posted at 10:21:14

@masui

20年8月16日

IMEは自前に限る twitter.com/d_toybox/statu...

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posted at 09:07:21

Satoshⅰ Nakagawa @Psychs

20年8月16日

どんなプロダクトも所詮は人の生活を豊かにするための道具にすぎないんだから、短時間で目的を達成できて、そこで余った時間を他の目的に使ってもらえたほうがいいと思う。道具側の都合でユーザーに無意味に時間を使わせたりとかほんとよくない。

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posted at 08:32:05

Satoshⅰ Nakagawa @Psychs

20年8月16日

プロダクトの会社がユーザーの「engagement」、つまり利用時間を増やすことを目標にするのは間違ってると思う。ユーザーにはそのプロダクトを使ってる時間以外の人生があるわけで、多くの時間をつぎ込むように誘導することがユーザーを長期的に幸せにするのかという視点が欠けてる。

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posted at 08:24:13

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