KOIZUKA Akihiko
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- 自己紹介 戀塚昭彦。Bio_100%, ニコニコ動画, N Air生産者, Seiren Voice開発。 http://nicovideo.jp/user/2 ダジャレ ガジェット 親指シフト 1.5倍速再生 Go, TypeScript, React, Electron, Vim 潰瘍性大腸炎(UC) 在宅勤務(1999〜)
2021年01月18日(月)
非公開
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posted at xx:xx:xx
RPGが発明し定着させた「どんなヘタクソでも時間は裏切らない」(長時間遊んで経験値稼げばクリアできる)は、ゲームが苦手な人にとって重要な要素なのよなぁ。
(自分が割とゲーム得意なので軽視しがちなのを戒めるためによく文字にしていたが、最近フツーにゲームヘタだからよく分かる;)
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posted at 12:45:36
リアルタイム化した、オープンワールドを含む昨今のゲームの最大の弱点はそこだと思っている>前RT
非リアルタイム性という意味でオールドスクールに近く、ゲームの手触りとして最新、というゲームは意外とない。
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posted at 12:48:14
いつか日本に住所置くときがあったら、
1.電圧を220Vに上げる
2.人間によるサービスには等しく50%のレガシー税
3.公的文書はすべてGitHub
4.行政システムは基本オープンソース化。特に管理システム
5.統一ID使わない手続きは高税率
などの
「技術第一党(Technology First Party)」から選挙に出たい
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posted at 13:25:55
鼻出しマスクの件、40代とかトイレに閉じこもりとか後々から色々な情報が出てくるので、こういったニュースにコメントする際はある程度、情報が落ち着いてからにしないと恥ずかしい事になるなぁと思い始めています。(これはコメントではありません)
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posted at 17:47:45
偽装DMCA攻撃は、特にGoogleはどんどん精度が上がってきて悪用が通りづらくなってきています。他プラットフォームはまだまだですが、今後きっと良くなるでしょう。
ただそれまでは、どうにかユーザ側でしっかりと自衛していくしかないと思います。
今後に期待しつつしっかり対応しましょう。
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posted at 18:02:26
「テストで点数が取りたいから勉強する」という発想を見て、そんな考え方をしたことがなかったので驚いた。
自分の場合、何がしかを理解するのが楽しくて、その理解が結果として点数になれば良いな、程度。
試験の良い点数がモチベーションになるのは確かだけど、点数自体を目標にする発想はなかった。
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posted at 19:13:17
ちょうど1年前の今頃から死に物狂いで取り掛からないと仕事終わらないって気付いて、文字通り必死に仕事に取り掛かってたから、あまり実感湧かないなー。1年なんだ。1周年おめでとうございません。1年も何してたんだ感がすごい。
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posted at 23:04:55