栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年02月10日(日)
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働かずに給料が欲しいとか言ってる奴がいるけど『存在だけで皆が幸せになれるぐらい美形』か『存在だけで会社の業績をあげるカリスマ』か『存在だけで仕事の発注がくる超大企業の社長の息子』か『存在だけで公的機関からの発注・情報・庇護をうけられる元高級官僚・政治家』とかだけだからな。
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posted at 19:22:01
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前から言ってるけど『○○な仕事がしたい』って強いコダワリがあって良い環境で働きたいなら、経験・知識・実績をさっさと作っておけよ。
就職・転職時期になってから慌てても遅いぞ。
口先だけで『○○な仕事したいです』って言ってるバカに埋もれるぞ。
バカに金くれるのは、劣悪な環境だけだぞ。
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posted at 19:02:58
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冷徹なロボットがイチャイチャしたり乳繰り合ったりしてる間になぜか泣き出したりして「これは何でしょう」「きっとバグだよ」みたいな事を言ってさらにイチャイチャしたりしていたが、貴様らは総じてバグというものを甘く見過ぎである。
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posted at 18:48:58
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JavaScriptの棚の表示が「jQuery」ってなってたので悲しみのあまり適当にゆるふわそうな本買ってきました pic.twitter.com/mHc3mA8m
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posted at 18:26:57
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非公開
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posted at xx:xx:xx
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いわゆるjQuery(=jQueryUI)は複雑だけど、jQueryCoreはとりあえず$/find/children/css/attr/prop/on/off/one/readyあたり使えればいいと思ってます。JavaScriptの知識とチートシートあれば1日で使いこなせそう
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posted at 16:24:26
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1609489832379842561/Nu2itL0k_normal.jpg)
今週の水曜19:00から、Unityを肴にしたUstream放送をやってみたいと思います。Ustreamでのスクリーンキャストが可能かどうか実験しながらの放送になるので、相当ダラダラしたものになると思いますが、ヒマがあったら見てみてね。
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posted at 13:38:46
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@kurisaka_konabe DevLOVE関西「勉強会勉強会」のスタッフの1人です。もしよかったらDoorkeeperの「DevLOVE関西」コミュニティに参加しておいてもらえると新しい勉強会などの案内が届きます。devlove-kansai.doorkeeper.jp
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posted at 07:55:19
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@kurisaka_konabe ですです。
合ってます。
向きだけだと結局速度与えるときに不便なので、
目標座標に対するベクトルを使った方がいろいろと楽だと思います。
目標物への距離を取得したいときにも楽ですし。
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posted at 03:11:21
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@kurisaka_konabe IKとFKはググったほうがたぶんいろいろ出てくるとおもいます。
カメラルートはカメラ本体の座標、インタレストは、カメラをIKで使ったときのターゲット、注視点のことです。
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posted at 03:05:22
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/436637739/8wxA9.tmp_normal.jpg)
@kurisaka_konabe カメラはFKでなくIKで制御した方がいいことを考えると
カメラルートからインタレストへのベクトルをそのまま使うのが得策かな?と思ったので。
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posted at 02:50:42
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/436637739/8wxA9.tmp_normal.jpg)
@kurisaka_konabe ぜんぜん言ってることちがってたら申し訳ないんですが、
カメラの子にノードAぶら下げて、そのノードAをカメラの前方に配置。
カメラ座標からノードAへのベクトルを取得して弾を発射するのではだめですか?
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posted at 02:44:17