栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年07月03日(水)
UNITYでの2Dゲーム制作に必要なツールはどれか 調査まとめ - ※20130521追記 以下の情報は古くなっています。2Dtoolkitのアニメ機能は改善されています。 ■2D描画(テクスチャアトラス?)ツール... tmblr.co/Zx2SduWb6_do
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posted at 23:18:22
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【unity】1.5日でゲーム作ってリリースしてみた - kamemo -Unityはじめました- memo.scri.me/entry/2013/06/...
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FPSの0フレ着弾は「ターゲットと照準が重なっていたら必ず当たるという分かりやすさ」と「トリガーを引いたら即反応するインタラクティブ的気持ちよさ」が理由かなあと。偏差射撃必要だったら複雑になるし、トリガー引いてから敵が死ぬまでにラグがあったら気持ちよさが大きく減退してしまうし。
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lost_and_found @lost_and_found
あるある / “エンジニアが作るネットサービスのアイデアがしょぼいワケ【連載:えふしん】 - エンジニアtype” htn.to/BEgZPJ
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狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er @bolero_MURAKAMI
まあフレーム戦争はどうでもいいんだけど、普段からクローズドな知見の重要性を説いている割に相手にオープンな実績を要求するのは筋が悪いのでは
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www.youtube.com/watch?v=yLO7n3... 4K映像を見たときの感動はレーシックの手術した後のしゃっきり感に対する感動とかなり似てる。大体の人はもう裸眼でこんなしゃっきりと風景を見るのは出来ないんじゃなかろうか。
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posted at 17:37:53
俺の周りの友達はこれ読みたい人結構いそう。 ~~~~Twitterで見かける「紫文字系女性誌」とは一体何?蚊帳の外から疑問に思ってる人向けにまとめてみた - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213724990...
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printfってコードに書いてある時に、printfは何をしているのかをいちいちlibcのソース辿って調べないよな。中身を見ないと何をするモンか分からん関数っていうのは設計か表現に問題がある
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posted at 12:16:37
よく「東大生が行きたい会社/業種1位になったところは数十年もたずに衰退する!」って言い伝えと実績があるけど、東大生に会社を見る目が無いとか会社に学生を見る目が無いとかいう話じゃなくて、「隗より始めよ」の真逆を行く人事制度が当然の如く糞な結果を招いてるだけなんじゃないすかね…>RT
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posted at 12:04:05
Macアドレスが登録できるのか、これは使えるわ / “Wi2:月額380円で街じゅうにあるWi-Fi(公衆無線LAN)が使える神サービス!” htn.to/djtMGN
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posted at 11:16:16
ビジネスなあ…。世の中お金がないと動かないのは分かるんだが、ぶっちゃけその仕組みがあまり好きではなくて、労働効率の著しい向上に今の仕組みがついてけないような気がする。雇用と収入のために、本来必要のない労働を作り出しているという気持ちすら抱いている。こんな歳にもなって中二病なのだ。
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posted at 11:11:15
アニメから学ぶべきは、エンターテイメントとの本質的な良さと、高いロイヤリティを生む商品性(キャラとか世界観とか)とのバランスが取れてるものが少なからずあるってことかな。
僕がまどかが大好きなのはエンターテイメントとして極上だと思ってるからです。
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posted at 10:11:12
クソ真面目な話関数の中身を逐一意識する必要なんて普段は殆ど無いし、ある程度抽象化が効いた言語なら低レイヤーを弄らない限りコンピュータの仕組みなんて知らなくてもプログラムは書ける 勿論本体と生成バイナリが共に高速に動作するコンパイラみたいなピーキーな物は難しいだろうけど
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posted at 08:15:45
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6月29日に行われたLINQ勉強会についてHPに記載しました!当日の概要、発表資料、LTの内容、togetterまとめ、参加者のブログなどの情報がまとめてあります。漏れている情報があれば森理までツッコミお願いします! #vshtc
sites.google.com/site/visualstu...
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posted at 06:35:33