Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2013年07月19日
並び順 : 新→古 | 古→新

2013年07月19日(金)

松井 敏(a.k.a 森理 麟) @moririring

13年7月19日

明日、大阪グリーで、「ゲーム開発環境勉強会@関西 #2」が行われますー。ビルド・構成管理ツール周りの話題に興味のある方はおススメですー。
atnd.org/events/41228

タグ:

posted at 23:59:10

ゆーひ @yuhi_as

13年7月19日

@kurisaka_konabe Kuinを大きく二つにわけるとただのバイナリデータ列になります(SNSかすかいぽよでデバッグ参加要請すればもらえるかもですー)

タグ:

posted at 23:43:13

Tatt(たっと) @tatt61880

13年7月19日

KuinをダウンロードしたVimmerの方へ。kuin.vimを公開しています。 Kuin 0.023用ですが、Kuin 0.03でも十分使えると思います。是非お試しください。 → kuin.vim (Kuin用 Vim設定ファイル) dl.dropboxusercontent.com/u/9975638/kuin...

タグ:

posted at 23:40:08

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

さくらんぼ @lambda_sakura

13年7月19日

Haskellとかそれに類する関数型言語で組み込みFWとか作れるようにするのがしばらくの目標としては面白そうだなぁ。現状の関数型言語言語ではCと比較すると素直に負けを認めないといけないことが多すぎるなぁ。

タグ:

posted at 20:03:41

くるくる @mkd214

13年7月19日

企画書の腕を競うコンテストの紹介。 ペラコン。興味のある人は参加しよう! cedec.cesa.or.jp/2012/event/cha... #HAL_HTT

タグ: HAL_HTT

posted at 19:04:36

柳井政和@技術書、ゲーム、ソフト、小説 @ruten

13年7月19日

これは面白いアイデアだと思う。ユーザーにお金を払うと。→ Androidのロック画面に広告を出すアプリLocket、解除ごとに1セント稼げます japanese.engadget.com/2013/07/18/and...

タグ:

posted at 18:58:33

ゆりかわ @yurikawa_orz

13年7月19日

なにこのいきもの goo.gl/aBMF2

タグ:

posted at 16:45:39

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

がお @gaogao_9

13年7月19日

あとは、ポインタに入れるアドレスが、メモリの実際のアドレスと1:1で対応してると錯覚して、おいこのアドレス4byteしかないのに16GBの俺のメインメモリ全部にアクセスできねーじゃねーか糞が

ってのもテンプレですかね

タグ:

posted at 15:28:19

がお @gaogao_9

13年7月19日

ポインタに入れられるアドレス自体は4byteだけど、参照先の大きさは、キャストしたものに依存するぽよ~

タグ:

posted at 15:20:37

がお @gaogao_9

13年7月19日

pがvoid*なら、キャストしたバイトの値によって変わります。例えば *((int*)p)ってしたら0x00a0ff03って表示してくれるし、*((char*)p)ってしたら0x00って表示してくれます。それだけです。

タグ:

posted at 15:19:48

がお @gaogao_9

13年7月19日

pがchar*なら、アドレスの先頭1byteしか読まないので、[00 a0 ff 03]の、[00]の部分だけを得ます。よって0x00が得られます。(もちょっと続く)

タグ:

posted at 15:18:42

がお @gaogao_9

13年7月19日

ポインタに入れてあるアドレスの参照先の値を表示するときに
printf("%x\n",*p);
とかするけど、この時pに入ってるアドレスの先が
[00 a0 ff 03]とかだったとして、pがint*なら、先頭から4byte読みとって、0x00a0ff03が表示されます(続く)

タグ:

posted at 15:17:26

がお @gaogao_9

13年7月19日

voidポインタとは:汎用ポインタである(大雑把な説明)

タグ:

posted at 15:15:05

がお @gaogao_9

13年7月19日

ポインタにはサイズがある。ってことを理解した上で、voidポインタはサイズ0だよ。とか言われて、sizeofしたら(ポインタなので)サイズ4って帰ってきて真顔になる
↑ここまでがテンプレ

タグ:

posted at 15:13:20

SKS rep @repeatedly

13年7月19日

そういや俺まだ艦これで演習したことないな…

タグ:

posted at 14:39:50

でちまるさん(実際かわいい) @decimalbloat

13年7月19日

「なんで知らないの」と言った人達は現状の多くの勉強しない人がいること(や,それにまつわるコードの質の低さとか)にイライラしてて,「コイツも今の今まで勉強してこなかったヤツの一人」と映ったわけだし,そら当人の悪気とか勉強する気の有無に関係なく言いたくもなるやろ

タグ:

posted at 14:19:54

SKS rep @repeatedly

13年7月19日

@kurisaka_konabe 重巡、マップ2でレベル上げしてると無駄に集まる

タグ:

posted at 14:00:33

SKS rep @repeatedly

13年7月19日

これどういうことだろう? > twitter.com/rodonjohn/stat...

タグ:

posted at 12:11:39

がお @gaogao_9

13年7月19日

ダンガンロンパ⇒ローゼン←ここで鬱最大
⇒ロウきゅーぶ!←テンション復活

がテンプレの金曜から土曜日

タグ:

posted at 12:06:26

Ryo HIGASHIGAWA @biwakonbu

13年7月19日

文系理系の判断基準て、大抵の人は理系 (数学、物理等) は無理だから文系って言ってる気がする。理系に当てはまらないから文系は違うだろっていうね。文系は理系のゴミ箱になってる。

タグ:

posted at 12:02:53

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ファットキャット40匹と暮らしたいひるだ @hinako1or8

13年7月19日

いい意味で表裏がないけど、表裏がないから空気読んで発言とか嘘付いて穏和に済ます事ができないので、表裏のない人=付き合いやすい人ではない。

タグ:

posted at 03:52:20

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

やおき @yaoki_dokidoki

13年7月19日

[study][literature][interview]「よく「小説を読むとき、ヒトは主人公に感情移入する」ということが言われますが、あれはウソです」 / “wise9 › 「構造から物語を作る」大塚英志先生に聞いた物語の作り…” htn.to/dgUv6p

タグ:

posted at 00:43:40

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました