栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年07月20日(土)
『Oculus + Razer Hydra でバーチャルリアリティ(1)』bit.ly/14q8WTJ この前作った動画の解説。今回は主にOculusとRazer Hydraと、Oculusでの3D酔いについて書いてみた
タグ:
posted at 21:05:30
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「ショットガン弱すぎ」と言った客。単にショットガンが有効に働く適正距離を理解してなかっただけ。「スナイパーライフル強すぎ」と言った客。単にその対戦マップがスナイパー有利のマップなだけだった、みたいな事もあるので、単に客の言葉だけを聞くだけでは本当の問題にはたどりつけない。
タグ:
posted at 18:53:15
「俺の党がこんなに議席少ないわけがない」
「私が当選しないのはどう考えてもお前らが悪い」
「最近、党首の様子がちょっとおかしいんだが」
「うちの党首は漢字が読める」
「公職選挙法違反だけど愛さえあれば関係ないよねっ」
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」
タグ:
posted at 18:26:40
デザイナーだけで使ってみるUnity その2:BottleCube Designer's Blog blog.livedoor.jp/bottlecube_des... @bottlecubeさんから
タグ:
posted at 17:14:33
LT資料を公開しました もしソフトウェアディベロッパーが3Dプリンターで『フォクすけ』を作ったら #fxos www.slideshare.net/TakaoSumitomo/...
タグ: fxos
posted at 15:44:06
あなたの作品への感想で、悪いところばかり具体的に列挙されたのなら、それ以外は最高に良いという意味です。 全体的に悪い作品は 「いろいろ悪い」 という漠然とした感想になりますし、悪いところを列挙するということは、「良い部分」が判断の基準点になっている証拠です。
タグ:
posted at 15:00:32
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ドイツゲーム大賞2013 で大賞受賞したゲーム「花火」
が結構面白い。
協力型のゲームで、相手の推理力を信頼して、発言していく。
普通に考えると、不適切なんだけど、
「このメンバーなら、理解してくれるハズッ..!!!」... fb.me/2HmDPImM0
タグ:
posted at 11:45:03
3DCGによるエロはもうれっきとしたジャンルになってるが、あれが発展したら、実写との区別がつかなくなるだろう。被害者ゼロで実写AVが作れる。そうなったときに社会はそれをどう断罪するのか。みたいな話も含め、エロ表現に対しては考えておかないといけない。
タグ:
posted at 05:19:24
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
本日の㊥ハイライト。
・OculusRIft初体験、やばい、皆 早く体験すべき
・ならむらさん来襲
・「Pixivのイラストレーターとかは使わないようにしてます」とPixivの人に発言
・HALの学生さんのプレゼン大会めっちゃ熱い
タグ:
posted at 02:35:44
ゲーム開発者には ①ゲーム遊ぶの大好き、②ゲーム作るの大好き、③データ作るの大好き(プログラム大好き)、ってのがいると思ってるんだけど、今日はゲーム作るの大好きな人とたくさん話しが出来た気がするなー。 みんな楽しくゲーム作ってる感じが伝わってきて、いいねいいねー。
タグ:
posted at 01:39:29
イメージとしては
#[5][]int ←は
#[長さ]変数型 っていう順番で
変数型が[]intなので
#[5][]int
は正しくて
#[5][3]int
は、[3]intという型が存在しないのでエラー
タグ:
posted at 01:09:01