栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年07月21日(日)
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ゲームの専門学校はQAの授業もうけて欲しいんよなー。 ライセンスがどうの、ガイドラインがどうの。 ロード中の画面、通信失敗した時の遷移、課金のフロー、色々 役立つ。
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posted at 22:31:29
ゲームを作るときに、いかに凄い技術を使おうが、グラフィックに細部までこだわろうが、プレイヤーにとっては全然どうでもいいことです。 ゲームは面白さが全てであり、面白さを後押しするための 技術やグラフィックが大切であるというだけです。
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posted at 22:09:19
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ある年齢層とかだと、もはや投票行動が意味を持たないので、テロるか諦めるかという選択肢のほうが合法的政治活動より簡易になってしまう。ほんと、仕組み的には詰んでしまった。
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posted at 19:16:14
投票しないからといって文句を言う四角がないとはおもわないけど、投票すれば自分の民意が反映されなかったと吹聴して、政治批判に堂々と三角できる安心感ができる。
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数学出来る人、単位四元数できるひと、クオータニオン出来る人、 へるぷみー ノルムが1の四元数がどうなったらこうなるか教えてorz pic.twitter.com/HRrrjDhuEE
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posted at 18:17:08
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ゲームのバランスの取り方の話を書こうと思っていて、以前に書いたのを読み直した。追記すべきは「何のためにバランスをとるか」だな。 / “島国大和のド畜生 ゲームのバランスの取り方:ゲームの作り方の話” htn.to/5RAU2z
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posted at 14:44:26
gao.6.ql.bz/gao_player/gao...
こんな感じです~。
今のところIE9以降とChromeしかmp4対応してないので再生出来ず。死ぬぽよ
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posted at 13:51:07
ブレイブフロンティアの絵は、たぶん先にドット絵ありきで、後で大きいキャラが必要になったので、ドット絵を引き延ばしてトレスしました、という経緯でああなったと想像。ドット絵の文法をそのまま大きい絵に持ってきてるからバランス悪いし、ドットだから口省略してるのに絵でもそのままで変。
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posted at 12:52:15
爆速コンパイルでお馴染み、Kuin党でございます!皆様に最後のお願いに参りました!32bitOSを根絶いたします!DLありがとうございます!3D描画!豊富な標準ライブラリ!自動Hellow World!私達はやり遂げます!Kuin党でございます!バグ報告ありがとうございます!
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posted at 12:46:15
投票したい候補者が居ないです。じゃぁあなたが立候補したらいいじゃない。ってめちゃくちゃな理論だよな。
レストランに入って特に食べたいものないからって、厨房にずかずか入ってって俺が作るわ、みたいな考え方が正しいとは思えない。
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posted at 12:04:38
そうだな。「ゲームは時間の無駄」という人間はゲームから得るものを見つけることができない程度の人間ってことだな。ゲームにハマりまくって、その知識を生かして超面白いマンガを描く冨樫義博氏という人がいるわけで。
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posted at 11:49:24
ハンターハンターのオーラの概念とか、ジャジャンケンとか、ものすごくゲーム的。オーラの「限られたリソースをどこに振るか、それを悟らせるかどうか」っていうのはまんまRTSの戦略だし、ゴンの「飛び道具を追って近接たたき込む」ってのはガイルだし、グーは一撃が重いガード不能攻撃の駆け引き。
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posted at 11:41:55
ソシャゲで「新しいキャラAゲットしたけど、コイツ強いのかな…。同系統のBのキャラとどっちが強いかな。でもBはレベル上がってるから比較できない…。結局どっちが強いかわかんねえや」という状況嫌いすぎる。これつまりWiki参照必須だかんね。Wikiをスマホで読むストレスは果てしないよ。
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posted at 04:18:48
ブレイブフロンティアは、Sparkのシステムはオマケ程度の存在(クリティカルの一種レベル)でいいと思うけど、この「位置関係を考えてタイミングが合致するように攻撃を仕掛ける」ってシステムは非常に面白いと思うので、このシステム主軸に置いたまた別のゲーム作ったらいいと思う。
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posted at 03:49:56
@R_Nikaido いや、まあそれでいいんですけど、そうすると旧来ゲームと一緒で、それが安定でUIでよく出来てる、というのは同意するけど toaru-sipro.com/?p=6936 この人のいう「王道RPGの新しい形」とか、イラッとくるわけです。
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posted at 03:43:21
サラリーマン向けの、「フレッシュライフ」という商品名の靴下を、「通勤快足」という商品名に変更したとたんバカ売れし初めた、というのが1981年の話。この「通勤快足」という名称は2013年の今でもまだ使われてる。
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posted at 02:10:27
オールスター2013 藤浪、中田に超スローボールを投げて乱闘寸前? #sm21399569 nico.ms/sm21399569 HAHAHA、たのしいな。
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posted at 02:02:23
たとえば任天堂は「任天堂」という名前がついたその瞬間から現在までの流れが確定したんだと思ったりする。任天堂って名前があったから宮本茂が入社したし、任天堂って名前があったからここまで成功してきた。任天堂って名前があったからWiiUが売れない。
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posted at 01:57:07