栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年08月03日(土)
『妹が作った痛い RPG「ストリップコマンダー」』 www.nicovideo.jp/watch/sm11862470 定期的に見たくなる。この川越の鬼才シリーズの中でも傑作だと思うんだよね。
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posted at 22:59:18
しかし、映画やマンガなどのレビューは色々と考察があったりするのに、ゲームのレビューになると途端に「良い点:グラフィック 悪い点:ロードが長い」みたいに良い点と悪い点を順番に上げていくだけの作業になるのはなんなんだろう。もっとなんか深い考察とか制作者の意図だとか語って下さいよ。
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posted at 16:23:15
[パズドラ 定石メーカー serizawa.web5.jp/puzzdra_theory... ]パズドラのドロップの動かし方を共有できるwebツール。機能豊富すぎてすごい。所有神メーカーと同じ人だーと思ったら薄力粉さんだった。ひいい。
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posted at 16:13:08
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もう言葉の印象の時点で、「インディーズゲーム=海外のゲーム。新しいゲームルールの実験的作品が多め」「同人ゲーム=日本のゲーム。キャラの魅力を堪能する目的のゲームが多め」っていう印象なので、そもそも「日本のインディーズゲーム」なんて存在してない、って感覚がある。いやあるけども。
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posted at 14:27:11
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www.oreilly.co.jp/books/97848731... ゲーム業界人は御託並べる前にコミケに来いよ、ということを2ページにわたってやんわりと書いています( #知るべき97のこと2
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posted at 13:56:22
しかしこの同人ゲームの弾幕シュー量はなんなんだろう。シューティング作りやすいから? 東方の影響? ゲーム制作者が弾幕シュー好きの変態サンだらけ? 同人ゲー大好きっ子が弾幕シュー大好きっ子さん?
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posted at 12:39:14
日本のインディーズゲーは、コミケで売るのが主流だったからなのか、ほぼ必ずキャラクター重視なんだよなあ。最近は有名絵師でボイスアリで、だけどゲーム内容はどこかで見たようなやつ、というパターン。海外のインディーズと方向性が真逆で面白い。
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posted at 12:22:45
『コミケ(C84)同人ゲームまとめ動画』 2013年 夏コミの同人ゲームPV集 edelweiss.skr.jp/info/c84pv/ind... @nal_ewさんから
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posted at 12:06:46
昨日がラピュタだったからか、ラピュタの世界がドイツやスイスなど欧州ごちゃ混ぜで、ヨーロッパ人が見たら噴飯とかいう文章をまた読んだが、そもそもわざわざ無国籍にするためにやってることを、西から目線で上から目線で間違って指摘しているという恥ずかしさにクラっとくる。
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posted at 11:10:28
思っていても行動に移せないことがある。次の機会を狙おう。
「あなたに感謝しています。」「ありがとう。」言葉も大事だけど、行動に移したほうが、形にしたほうが何でもよく見える。
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posted at 10:18:59
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Kuin 0.04に向けて書き換え中です。要修正の箇所を発見されたら連絡いただけると助かります。 > Kuinの拡張バッカス・ナウア記法 (非公式) dl.dropboxusercontent.com/u/9975638/kuin...
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posted at 05:48:20