栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年09月16日(月)
twitpic.com/ddsdy5 twitpic.com/ddse54 twitpic.com/ddseaf Mecanimを使ったモーションのテスト。おおむねイメージに近い挙動で動いてくれるようになった。ここから当たり判定やエフェクトつけるのが面倒…
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posted at 23:38:46
NGUIのスクロールビューを試そうとして動画見ながらやってみたけど全然訳分かりませんでしたが、手探りでいじってる内に何となくわかってきました。 23時間目(字幕あり)Unity NGUIでスクロール画面を作る youtu.be/l_3oTHIvPtI
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posted at 22:18:28
後で読む
NGUIの使い方に関する記事まとめ - Over&Out その後 (id:shu223) d.hatena.ne.jp/shu223/2012061...
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posted at 20:17:40
Unity3D - Unity3Dで、体感ロード時間を減らす by @tsubaki_t1 on @Qiita qiita.com/tsubaki_t1/ite...
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posted at 10:49:52
Unityで作ったiPhoneアプリにGameFeatを導入する時の注意点 programmingberutu.blog.fc2.com/blog-entry-4.h...
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posted at 10:42:58
イベント中止が妥当というが周知の時間がない以上来てしまった人間の安全のためには建物に入れてしまうのが正解。迂闊に中止して参加者路頭に迷わせる位なら会期いっぱい建物にこもらせるよ
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posted at 10:39:27
つい慣れたやり方なので移動処理そのものをモーションと切り分けるように作ってしまいがちだけど、Mecanim自体は速度の変化部分もモーショングラフ側に投げてしまうような思想で作られてるのかな。いまいち良くわかってないところが多いので今回はそのまま進めてみるけど。
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posted at 09:03:05
Mecanim、モーションの遷移と操作のロジックを分離できるのは、今回作ろうとしてるものにとても便利。ステート間の遷移時に補間モーション的なものを挟んでも、プログラム側のステートはそれを気にせずに一連のモーションであるかのように振る舞ってデータだけで対応できるのはかなりメリットが
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posted at 09:01:30
ファットキャット40匹と暮らしたいひるだ @hinako1or8
警報「ククク…注意報がやられたか…」特別警報「奴は警報の中で最弱…」避難勧告「この程度で解除されるとは一族の面汚しよ…」
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posted at 06:29:02
宮崎駿が、シナリオなしで前から順番に絵コンテ書きながら作る、てのがどうにも信じられない。パンパンまで張り詰めた後のバルスとかはそんな気もするが、ハウルとか風立ちぬとか、伏線ハリまくりだし。
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posted at 00:05:15