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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2013年09月21日(土)

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posted at xx:xx:xx

㊥Maruchu @Maruchu

13年9月21日

㊥Maruchu Quick Demo Reel for #IndieStream
youtu.be/OLmEF_eCA6U
私のゲームを ぎゅっと60秒にまとめました! ぜひ見てください!

タグ: IndieStream

posted at 06:41:13

くいなちゃん @kuina_ch

13年9月21日

@tatt61880 コンパイル速度、というか、実行速度にも影響が出るのです。 引数は通常 「スタック領域」 という文字通りスタック状になっているメモリに積まれていくんですが、関数呼び出しがされるたび、相対的なアドレスがどんどんずれて参照できなくなってしまうのです。 なので、

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posted at 07:49:09

くいなちゃん @kuina_ch

13年9月21日

@tatt61880 もし無理やり解決したいなら、ヒープ領域( new をするときに確保される領域 )に引数・変数を保持させねばならず、関数呼び出しをするたびに 動的メモリ確保をせねばならないのです

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posted at 07:50:10

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年9月21日

#FF14 まだ初心者から脱してないレベルだと思うけど、上級者達の話を聞いてると、パーティの各役割における「最適解」が予め決まっていて、そこから少しでも逸脱すると怒られる、っていう印象がある。実際育成の自由度が一切なくて、最終装備も全員同じになるしこれMMOの必要あるのかなって。

タグ: FF14

posted at 10:22:32

カゼノカケラ @KaseeKakeller

13年9月21日

「俺は俺のやりたいようにやるしそれで批判されたってかまわん」ならいいが「俺は俺のやりたいようにやるけどそういう俺のプレイを一切批判するな」じゃそらアカンよ。

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posted at 11:01:08

島国大和 @shimaguniyamato

13年9月21日

(クッキークリッカー)言ってしまえば、パラメータ系成長ゲームの骨組みは全部あんなもので、ゲーム開発者はみんなそれぐらいのロジック知った上でゲームつくってる。「骨組みに何を盛り付けるか」が勝負であって、クッキークリッカーだって「ババァを盛り付ける」事で、話題性を提供した。

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posted at 11:29:31

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年9月21日

ディープダウンやった。カプコンのダークソウル的なやつ。かなり思い切った仕様ですげえ。ガードなし回避なし。槍を構えてエイムしてヘッドショットするのが超気持ちいい。リアルだけどヒットストップがきーんとあるのが気持ちいい。できることが少ない分、敵が3体出てきたときのヤバい感が良かった。

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posted at 16:02:33

Hideaki Utsumi @hideaki_utsumi

13年9月21日

CESA「日本ゲーム大賞2013 アマチュア部門」の大賞にHAL大阪Team Toy Revoの「Toy Revo」を選出 | Social Game Info gamebiz.jp/?p=120448
おめでとうございます。優秀賞、佳作もHAL大阪が多く授賞してますね。

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posted at 17:11:17

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年9月21日

ビヨンドやった。ヘビーレイン同様QTEゲーだけど、「画面がスローになったら状況を判断してそれっぽい方向にスティックを倒せ」って要素がメイン。指示通りボタンを押すゲーから脱却したかったんだろうけど、今回も結局正解が1つなので「指示通りに操作しろ。ただし指示はしない」ゲーって感じ。

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posted at 17:11:53

Noah(のあP) @powerofgamesorg

13年9月21日

艦これの自分用・友人用メモを作ってみました。みんなでやるとやっぱり色々質問が出てきてつくりやすいね。 / “艦これ手引書 - 初心者から上級者?までかゆいところに手が届く!はず - のあろぐ” htn.to/gFxR5

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posted at 20:36:10

やまゆ @akai_inu

13年9月21日

【CookieClicker完全日本語版】特定のニュースを表示しようとするとフリーズするバグ及びGrandmapocalypse時の背景が表示されないバグを修正しました。 bit.ly/18KwZZV #CookieClicker

タグ: CookieClicker

posted at 20:59:32

ゆーひ @yuhi_as

13年9月21日

後輩にJavaScriptを教える教材としてCookieClickerのhackはどうだろうと思った後、Cookie廃人化リスクについて考えてた

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posted at 21:07:57

nox @foota

13年9月21日

クッキークリッカーとプログラマ bit.ly/1fmhqyw

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posted at 21:40:58

非公開

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posted at xx:xx:xx

やまゆ @akai_inu

13年9月21日

CookieClickerの元のソースコードは約3,000行。javascriptを全然本格利用してない私でも結構楽に中身が分かりました。もしかしてプログラミング初心者が読むのに良いものかもしれない。

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posted at 22:07:53

やまゆ @akai_inu

13年9月21日

@kurisaka_konabe 大きい文字はメイリオにちょびっと白のtext-shadowを加えてそれっぽく見せてます。こうやって見るとメイリオも中々のクオリティ。

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posted at 22:16:41

なおたろー @naotaro0123

13年9月21日

パーティクルシステムはshuriken! / Unity3Dのゲームの作り方講座 p.tl/sinz

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posted at 23:52:04

やまゆ @akai_inu

13年9月21日

CookieClickerのソースコードいじりはほぼ全部Linux上のvimでやったけど、やっぱりマウス使えないと行の途中にある文字列を範囲削除して書き直し、とかって時に面倒だったりする。いや、多分ショートカットを使いこなせてないせいなんだろうけど。

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posted at 23:56:22

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