栗坂こなべ
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2013年09月21日(土)
CookieClickerのソースコードいじりはほぼ全部Linux上のvimでやったけど、やっぱりマウス使えないと行の途中にある文字列を範囲削除して書き直し、とかって時に面倒だったりする。いや、多分ショートカットを使いこなせてないせいなんだろうけど。
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posted at 23:56:22
@kurisaka_konabe 大きい文字はメイリオにちょびっと白のtext-shadowを加えてそれっぽく見せてます。こうやって見るとメイリオも中々のクオリティ。
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posted at 22:16:41
CookieClickerの元のソースコードは約3,000行。javascriptを全然本格利用してない私でも結構楽に中身が分かりました。もしかしてプログラミング初心者が読むのに良いものかもしれない。
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posted at 22:07:53
非公開
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【CookieClicker完全日本語版】特定のニュースを表示しようとするとフリーズするバグ及びGrandmapocalypse時の背景が表示されないバグを修正しました。 bit.ly/18KwZZV #CookieClicker
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posted at 20:59:32
艦これの自分用・友人用メモを作ってみました。みんなでやるとやっぱり色々質問が出てきてつくりやすいね。 / “艦これ手引書 - 初心者から上級者?までかゆいところに手が届く!はず - のあろぐ” htn.to/gFxR5
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posted at 20:36:10
ビヨンドやった。ヘビーレイン同様QTEゲーだけど、「画面がスローになったら状況を判断してそれっぽい方向にスティックを倒せ」って要素がメイン。指示通りボタンを押すゲーから脱却したかったんだろうけど、今回も結局正解が1つなので「指示通りに操作しろ。ただし指示はしない」ゲーって感じ。
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posted at 17:11:53
Hideaki Utsumi @hideaki_utsumi
CESA「日本ゲーム大賞2013 アマチュア部門」の大賞にHAL大阪Team Toy Revoの「Toy Revo」を選出 | Social Game Info gamebiz.jp/?p=120448
おめでとうございます。優秀賞、佳作もHAL大阪が多く授賞してますね。
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posted at 17:11:17
ディープダウンやった。カプコンのダークソウル的なやつ。かなり思い切った仕様ですげえ。ガードなし回避なし。槍を構えてエイムしてヘッドショットするのが超気持ちいい。リアルだけどヒットストップがきーんとあるのが気持ちいい。できることが少ない分、敵が3体出てきたときのヤバい感が良かった。
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posted at 16:02:33
(クッキークリッカー)言ってしまえば、パラメータ系成長ゲームの骨組みは全部あんなもので、ゲーム開発者はみんなそれぐらいのロジック知った上でゲームつくってる。「骨組みに何を盛り付けるか」が勝負であって、クッキークリッカーだって「ババァを盛り付ける」事で、話題性を提供した。
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posted at 11:29:31
「俺は俺のやりたいようにやるしそれで批判されたってかまわん」ならいいが「俺は俺のやりたいようにやるけどそういう俺のプレイを一切批判するな」じゃそらアカンよ。
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posted at 11:01:08
@tatt61880 もし無理やり解決したいなら、ヒープ領域( new をするときに確保される領域 )に引数・変数を保持させねばならず、関数呼び出しをするたびに 動的メモリ確保をせねばならないのです
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posted at 07:50:10
@tatt61880 コンパイル速度、というか、実行速度にも影響が出るのです。 引数は通常 「スタック領域」 という文字通りスタック状になっているメモリに積まれていくんですが、関数呼び出しがされるたび、相対的なアドレスがどんどんずれて参照できなくなってしまうのです。 なので、
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posted at 07:49:09
㊥Maruchu Quick Demo Reel for #IndieStream
youtu.be/OLmEF_eCA6U
私のゲームを ぎゅっと60秒にまとめました! ぜひ見てください!
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posted at 06:41:13
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