栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年10月13日(日)
【ニコニコ自作ゲームフェス2】ワーワーサッカー【アクションゲーム】 nico.ms/sm21988958 #sm21988958
この操作方法 良いかもね。 面白い。
タグ: sm21988958
posted at 04:26:33
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
パシリムに関しては、あれ同じ予算詰んでも日本じゃ絶対撮れないでしょ。シナリオ作るシステムの段階で。映像表現やガジェットは十分作れると思うけど。日本で海外に通用するとされるアニメ映画もシナリオがとにかく弱い。一般性を獲得しようという意思が足りない。
タグ:
posted at 11:13:46
アメリカ映画で世界市場を狙っているもののシナリオは、どんな人種がどんな環境で育っていてもそこそこ共感できるネタを散らしてくる。映画を見るであろう人たちの幅を大きく取る。日本の映画は大抵それが出来ていない。日本のその辺の文化がもともと内輪受けの掘り下げだから。
タグ:
posted at 11:15:08
「2013/10/13 VSハッカソン倶楽部勉強会 大阪 第3回 #vshtc」をトゥギャりました。 togetter.com/li/576286
タグ: vshtc
posted at 12:10:20
プライバシー問題はまったく蚊帳の外。ただ顔認証で常連客を判断するって技術は必要ないだろ、NEC。常連客は「店の人」にとっての常連客であって、「店」にとっての常連客ではない。
タグ:
posted at 15:10:50
「プログラムはこうして作られる」、Sunabaとかいうオリジナルの日本語で書くプログラム言語使ってるのかぁ。変数の利点を体験させるために、6章の間メモリ直接扱うイメージで書かせてるのはすごい
タグ:
posted at 17:16:47
クッキークリッカーみたくセーブデータを文字列にエクスポート、インポートってどうやるんだろ?と調べたらBinaryFormatterでクラスインスタンス内容の文字列化(シリアライズ)やその文字列を読み込み(デシリアライズ)ができるらしい tasogare66.blog.fc2.com/blog-entry-8.h...
タグ:
posted at 18:31:36
URLの例ではクラスをまるごとシリアライズしてますが、後で適当にクラスを拡張したら読み込めなくなりそうで怖いのでDictionaryの中にPlayerprefsと同じ様に必要なデータを突っ込んでシリアライズ、デシリアライズしてみました www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/view...
タグ:
posted at 18:36:46
WebPlayerからはクリップボードにアクセス不能という問題に直面して、あ~も~解散かな?と思われましたが、このスレッドのSat氏の情報でTextEditorというドキュメントに記載のない怪しいクラスを使ってクリップボード使用成功 forum.unity3d.com/threads/24101-...
タグ:
posted at 18:40:46
ここまでやっておいて結局WebPlayerからはBinaryFormatterが使えないことがわかり、げんなりと脱力。どうせデータは文字列だけだし、自前でシリアライズくらいできるでしょうけど、今はげんなりしてるので無理です。 iphone3gsapplication.blog129.fc2.com/?tag=BinaryFor...
タグ:
posted at 18:51:09
「失われた選択肢と、それがあった場合のRTSの複雑さは果たして見合っているだろうか?MOBAの成功が示しているのは、RTSによって開かれた戦争のスリルと迫力をプレイヤーは楽しんでいるものの、全ての要素を操作するという認識力の試練は必ずしも楽しんでいなかったという事だ」
タグ:
posted at 18:51:50
『MarathonにあってHaloが失ったもの』bit.ly/17zpEMp「Haloは家庭用でストレスなく遊ばせるため「武器は2種」「回復は自動」「照準はオート」など簡略化されて遊びやすくなった反面、残弾管理や選択の戦略性など犠牲になったものも幾らか存在してる」
タグ:
posted at 18:56:11
FacebookのエンジニアがどれだけD言語に熱を上げているかはこの記事が分かりやすいです。
5月のDConf参加レポートを許可を取り和訳したものです
qiita.com/yasei_no_otoko...
#dlang
タグ: dlang
posted at 20:17:52
【アナログゲーム】騙し合い!お絵かきゲーム を実況プレイ part01 nico.ms/sm22031774 #sm22031774
エセ芸術家おもろいな。
タグ: sm22031774
posted at 20:19:22
C#の素晴らしさを語る会の資料アップしました。是非全員の資料をHPにまとめたいー。C#の素晴らしさ on @slideshare www.slideshare.net/moririring/c-2... @SlideShareさんから #vshtc
タグ: vshtc
posted at 20:29:12
プログラマでドットインスール知らない人は、プログラム人生損していると思うぐらいドットインスールは便利!一覧から何か学びたい技術を選んで一本みればもうはまる!
dotinstall.com/lessons
タグ:
posted at 21:09:21
そもそも配列が0番目から始まるのは、C言語と深く関わりがあって、
配列の[]記号自体、ポインタの構文糖という性質があるので、ポインタレベルで考えた時に、0番目があったほうが考えやすいからそうなった、っていうわけであって。
最近の言語では0から始まる必要性はない
タグ:
posted at 23:34:50