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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2013年10月13日(日)

がお @gaogao_9

13年10月13日

そもそも配列が0番目から始まるのは、C言語と深く関わりがあって、
配列の[]記号自体、ポインタの構文糖という性質があるので、ポインタレベルで考えた時に、0番目があったほうが考えやすいからそうなった、っていうわけであって。

最近の言語では0から始まる必要性はない

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posted at 23:34:50

松井 敏(a.k.a 森理 麟) @moririring

13年10月13日

プログラマでドットインスール知らない人は、プログラム人生損していると思うぐらいドットインスールは便利!一覧から何か学びたい技術を選んで一本みればもうはまる!
dotinstall.com/lessons

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posted at 21:09:21

松井 敏(a.k.a 森理 麟) @moririring

13年10月13日

C#の素晴らしさを語る会の資料アップしました。是非全員の資料をHPにまとめたいー。C#の素晴らしさ on @slideshare www.slideshare.net/moririring/c-2... @SlideShareさんから #vshtc

タグ: vshtc

posted at 20:29:12

㊥Maruchu @Maruchu

13年10月13日

【アナログゲーム】騙し合い!お絵かきゲーム を実況プレイ part01 nico.ms/sm22031774 #sm22031774
エセ芸術家おもろいな。

タグ: sm22031774

posted at 20:19:22

野生の男 @yasei_no_otoko

13年10月13日

FacebookのエンジニアがどれだけD言語に熱を上げているかはこの記事が分かりやすいです。
5月のDConf参加レポートを許可を取り和訳したものです
qiita.com/yasei_no_otoko...
#dlang

タグ: dlang

posted at 20:17:52

Nao_u @Nao_u_

13年10月13日

『MarathonにあってHaloが失ったもの』bit.ly/17zpEMp「Haloは家庭用でストレスなく遊ばせるため「武器は2種」「回復は自動」「照準はオート」など簡略化されて遊びやすくなった反面、残弾管理や選択の戦略性など犠牲になったものも幾らか存在してる」

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posted at 18:56:11

Nao_u @Nao_u_

13年10月13日

「失われた選択肢と、それがあった場合のRTSの複雑さは果たして見合っているだろうか?MOBAの成功が示しているのは、RTSによって開かれた戦争のスリルと迫力をプレイヤーは楽しんでいるものの、全ての要素を操作するという認識力の試練は必ずしも楽しんでいなかったという事だ」

タグ:

posted at 18:51:50

海行プログラム @kaigyoPG

13年10月13日

ここまでやっておいて結局WebPlayerからはBinaryFormatterが使えないことがわかり、げんなりと脱力。どうせデータは文字列だけだし、自前でシリアライズくらいできるでしょうけど、今はげんなりしてるので無理です。  iphone3gsapplication.blog129.fc2.com/?tag=BinaryFor...

タグ:

posted at 18:51:09

海行プログラム @kaigyoPG

13年10月13日

WebPlayerからはクリップボードにアクセス不能という問題に直面して、あ~も~解散かな?と思われましたが、このスレッドのSat氏の情報でTextEditorというドキュメントに記載のない怪しいクラスを使ってクリップボード使用成功  forum.unity3d.com/threads/24101-...

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posted at 18:40:46

海行プログラム @kaigyoPG

13年10月13日

URLの例ではクラスをまるごとシリアライズしてますが、後で適当にクラスを拡張したら読み込めなくなりそうで怖いのでDictionaryの中にPlayerprefsと同じ様に必要なデータを突っ込んでシリアライズ、デシリアライズしてみました www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/view...

タグ:

posted at 18:36:46

海行プログラム @kaigyoPG

13年10月13日

クッキークリッカーみたくセーブデータを文字列にエクスポート、インポートってどうやるんだろ?と調べたらBinaryFormatterでクラスインスタンス内容の文字列化(シリアライズ)やその文字列を読み込み(デシリアライズ)ができるらしい tasogare66.blog.fc2.com/blog-entry-8.h...

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posted at 18:31:36

ゆーひ @yuhi_as

13年10月13日

「プログラムはこうして作られる」、Sunabaとかいうオリジナルの日本語で書くプログラム言語使ってるのかぁ。変数の利点を体験させるために、6章の間メモリ直接扱うイメージで書かせてるのはすごい

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posted at 17:16:47

やまゆ @akai_inu

13年10月13日

プライバシー問題はまったく蚊帳の外。ただ顔認証で常連客を判断するって技術は必要ないだろ、NEC。常連客は「店の人」にとっての常連客であって、「店」にとっての常連客ではない。

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posted at 15:10:50

松井 敏(a.k.a 森理 麟) @moririring

13年10月13日

「2013/10/13 VSハッカソン倶楽部勉強会 大阪 第3回 #vshtc」をトゥギャりました。 togetter.com/li/576286

タグ: vshtc

posted at 12:10:20

島国大和 @shimaguniyamato

13年10月13日

アメリカ映画で世界市場を狙っているもののシナリオは、どんな人種がどんな環境で育っていてもそこそこ共感できるネタを散らしてくる。映画を見るであろう人たちの幅を大きく取る。日本の映画は大抵それが出来ていない。日本のその辺の文化がもともと内輪受けの掘り下げだから。

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posted at 11:15:08

島国大和 @shimaguniyamato

13年10月13日

パシリムに関しては、あれ同じ予算詰んでも日本じゃ絶対撮れないでしょ。シナリオ作るシステムの段階で。映像表現やガジェットは十分作れると思うけど。日本で海外に通用するとされるアニメ映画もシナリオがとにかく弱い。一般性を獲得しようという意思が足りない。

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posted at 11:13:46

非公開

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非公開

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㊥Maruchu @Maruchu

13年10月13日

ステラリス、マジで神ゲーだから。 #あからさマ
bit.ly/STELLARIS

タグ: あからさマ

posted at 05:20:09

㊥Maruchu @Maruchu

13年10月13日

【ニコニコ自作ゲームフェス2】ワーワーサッカー【アクションゲーム】 nico.ms/sm21988958 #sm21988958
この操作方法 良いかもね。 面白い。

タグ: sm21988958

posted at 04:26:33

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