栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年11月04日(月)
[Unity][Navmesh]マップから落ちないようにステージ上を歩かせる楽な方法 terasur.blog.fc2.com/blog-entry-608...
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posted at 23:12:51
@Nao_u_ これ古い方の記事ですね。このあとNGUI作者がUnityに雇われて新々GUIを開発中です。NGUI3.x同等機能がUnity組み込みになるみたいです
www.youtube.com/watch?v=5wcODp...
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posted at 21:10:00
【動画】メタルスラッグ風ガンアクション「シューター(仮)」 開発 ver.0.0.5 nico.ms/sm22185069 を投稿しました。 #sm22185069
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posted at 14:03:14
UnityのNavmeshでステージ移動。 dl.dropboxusercontent.com/u/56297224/Uni... 追加コード5行(合計14行) gist.github.com/tsubaki/7297619
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posted at 12:19:17
自分は仕事がゲームなので、このあたりの初期情報をどうするかみたいなのはいつも気にする。説明を簡易に短く済ます、ユザーが興味を持ってから説明する、説明は小分けにし、ユーザーが操作できない時間を連続的に作らない。みたいなのが自分のチェックボックス。
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posted at 05:27:55
んでも1stガンダムの一話の凄さはハンパなくて、各場所でバラバラに動いてた人たちがそれぞれホワイトベースに集まってくるんだけどその過程でのキャラの立ち位置の説明が超上手い。「ああこの人はこういう人なのね」という説明と、物語上の位置関係の説明が、あの人数なのに手早い。
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posted at 05:13:50
物語冒頭で触れておいて欲しい事:
時代背景とリアリティレベル⇒これが不明だと物語を受け止められない。
主人公、感情移入対象、その目的と障害⇒障害の対策が物語の基本。
この辺を手際よく、ちゃちゃちゃっと面白いお話の中で整理して伝えるのが手腕だと思う。
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posted at 05:05:58