栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年03月11日(火)
いつもと今日で違うのはカメラをつけたこと。そして、カメラがUSBカメラでマイクがついてたらそっちに入力がいってるのかな?と思ったり (live at ustre.am/17srC)
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posted at 23:24:20
@kurisaka_konabe 最近、フォローさせて頂きましたブリックです。まだ試してないので多分ですが、UsteamのアカウントにTwitterと同じアイコンを設定した上でUsteamにログインし、呟くとすればできると思います。
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posted at 23:19:10
明確に組織を作らなくても、一人の人間がアイディアを出せば、それに賛同する人々がシステムを作り上げてしまう。Bitcoinは極めて21世紀的な現象といえるのかも Fortune: ナカモトサトシはスティーブジョブズと正反対の人物 www.businessnewsline.com/tech/201403101...
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posted at 21:53:05
今夜も22時からTengamiの東江さんの UST が行われます!
昨日に引き続きBitSummitについて何か色々語っちゃうみたいですよー。なんかBitSummitアワードの受賞者も来てくれるらしいみたいですよー?
ustre.am/17srC
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posted at 21:36:40
sketchup使えばこういうたわいも無い3Dステージは作れるけど、ICOみたいに雰囲気あってギミックいっぱいの3Dステージは無理!すっごい大変!せいぜいマリオカート64のバトルモードのステージくらいまでしか作れなさそう。 pic.twitter.com/VjatazBQNW
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posted at 20:18:29
BF4の「制圧射撃」っていう概念がすごくいい。敵に弾が当たらなくても付近に着弾するだけで敵の照準をブレさせる効果があるというシステム。エイム苦手な人もとりあえず撃つだけで役に立てるというのがいいし、機関銃乱射がになるから敵を足止めするための戦略としてアリだし、戦場も派手になる。
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posted at 19:21:02
Oculus Riftを買ったら
・メディア掲載
・雑誌記事執筆
・デブサミ参加
・ホリエモンと対面
・市長と対面
・他にも凄い人と対面
・海外旅行
出来たので皆さん買いましょう
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posted at 19:08:25
#モテるOculus
・声優、グラビアアイドル、タレントと知り合いになれた
・飲み会でTHETA画像見せると鉄板
・オッサンにも鉄板
・女子高生とペアプログラミング
・就職が決まる ←new!
タグ: モテるOculus
posted at 16:59:41
非公開
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posted at xx:xx:xx
【求人連載#0】求人連載始めました! www.appbankgames.net/2014/03/%e3%80... @hotmiyacchiさんから マックスむらい日記を見習って連載をしばらくしてみようと思いました。
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posted at 16:45:45
非公開
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posted at xx:xx:xx
実際 mp3 すら再生できない文鎮を他社の2年遅れで投入して、その後も10年近く引っ張ったのがブランド潰しではなく何だったのかと言われると……。こっちがいったい何件「mp3 を再生したいんだけど……」って質問の対応をやらされたと思ってるんだ
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posted at 16:21:31
Resourcesにspriteぶっ込んでLoadすりゃいいと思ったらResources内のSpriteはPackingしてくれないぽい。ホゲッ!必要なSprite全部保持して名前渡したらSpriteオブジェクト返してくれるSpriteManager的なクラス作るしかない?ンゴゴ
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posted at 14:40:28
Unity2Dで動的にspriteを切り替えたいけど、NGUIみたいに文字列で一発変更はできなくて、Spriteオブジェクトの参照を持ってないと変更できないみたい。 forum.unity3d.com/threads/211817...
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posted at 14:38:03
BitSummit でくるくるさんと私のブースに Unity の高橋さんが来て「ゲームジャムって短い時間で 色んな人達が集まってなんか作れたやった―ってイベントなのに、なぜか結果を残す人達ですよね」って言われたのうれしかったですねー。
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posted at 14:29:49
ゲームプログラマーという職業はもうありません。 - teruyastarはかく語りき (id:teruyastar / @teruyastar) d.hatena.ne.jp/teruyastar/201...
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posted at 02:07:54
BitSummitで展示したRokkoChan3Dです。ページ上部のDownloadからどうぞ。 king-soukutu.com/unity/rokko3d.... #BitSummit
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posted at 01:43:53
あと「ボタン配置」の歴史も書きたい。最近の洋ゲーだと「×ボタン=ジャンプ&登るなど上方面へのアクション」「○ボタン=しゃがむ&おりるなど下方面へのアクション」ってことでアクションゲーもFPSも統一されつつある、というのとか、わりと知られてないんじゃないかとか。
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posted at 00:43:22