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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年05月13日(火)

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posted at xx:xx:xx

Ryota Unzai / リンゴ酸 @unpyside

14年5月13日

大屋さんにまたまた唆されエイリアン描きましたが
同じ一時間でもエイリアンはさらに難くてエイリアンですらない pic.twitter.com/EyED3nKr4p

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posted at 21:47:33

alwei @aizen76

14年5月13日

今までなかった入力周りの基礎だ!
[UE4] Input入門 | historia Inc – 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/317

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posted at 21:15:20

キルロボ @kirurobo

14年5月13日

@l___1cm___l Ocufes in Osaka 前に MBP 13インチを買っちゃった人ですが、Kinect v2 が動かなくて悲しいです (;ω;)
推奨に Intel HD 4000 があったのでいけるかと思ったのですが…。

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posted at 20:44:30

alwei @aizen76

14年5月13日

@l___1cm___l @yasei_no_otoko @kurisaka_konabe バンナム湊さんが作った比較表でも750Mは最下位ランクなんですよねぇ…
docs.google.com/spreadsheet/cc...

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posted at 20:30:44

野生の男 @yasei_no_otoko

14年5月13日

@l___1cm___l @kurisaka_konabe MBPは良いマシンですがDK2やろうとするとGT750Mは非力過ぎるので850M搭載モデル待った方が良いと思います

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posted at 20:21:48

Yama(やまさん) @syyama_net

14年5月13日

ずっと「エリート」って何やねんと思っていたけど、最近自分なりに定義できた。
「自分自身のスキル・学歴に関係なく、必要な時にそのスキルセットを持ち合わせた人をすぐ調達できる人」
だと。

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posted at 19:42:07

alwei @aizen76

14年5月13日

これってUE4でLuaのサポートだけじゃなくてスクリプト言語自体を統一仕様で作れるようになるスクリプト言語拡張プラグインなのか!ということはRubyでもPythonでもそのうちなんでも使えるようになりそう。
forums.unrealengine.com/showthread.php...

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posted at 19:30:30

alwei @aizen76

14年5月13日

@R_Nikaido @kurisaka_konabe カスタマイズでほとんどWin7と同じように使えるようになります。Win8はタッチ機能が充実していますし、使わなくても十分使えます。細かいところもWin7よりいい感じ。またDirectX12以降はWin8からの対応ですしね。

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posted at 19:16:25

alwei @aizen76

14年5月13日

@kurisaka_konabe モデルがあるかはわかりませんが、2.5型HDDと同じインターフェースなので、それが使えるものであれば普通に使えるのではないかと。

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posted at 18:41:40

alwei @aizen76

14年5月13日

@kurisaka_konabe 今だったら速度面で若干妥協できるのなら圧倒的にSSHDがお得です。速度がSSDに近くて、容量と値段がHDDよりなのが、SSHDなので。

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posted at 18:33:46

alwei @aizen76

14年5月13日

@kurisaka_konabe 一番いいのはSSHD搭載型なんですけどねぇ…

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posted at 18:18:06

alwei @aizen76

14年5月13日

これいいな、買おうかな。
ゲームアートと描画の基本:古典技法から最先端テクニックまで - 今までに無かった!ゲームアートに着目した洋書の日本語版がボーンデジタルから登場! 3dnchu.com/archives/game-...

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posted at 18:08:07

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

14年5月13日

あと発注で一番大事なのは、書き込むことではなくて、「提出物に対するジャッジが終始ぶれないこと」と、そして「仮にもっと良い方法が見つかったら、素直にそれを認めて、そちらの方向に方向転換ができること」だと思う。もちろん方向転換にはお金や時間もかかるので、変えるなら素早い判断が必要。

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posted at 18:01:10

alwei @aizen76

14年5月13日

UE4.1.0で起きてた異常にフレームレートが落ちる問題をUE4.1.1で修正されたのをSurface Pro2で確認。なんとなく描画自体も速くなった気がします。 #UE4
実際に起きていた問題の詳細はこれ。
answers.unrealengine.com/questions/3490...

タグ: UE4

posted at 15:30:05

alwei @aizen76

14年5月13日

僕がみてきた中で最もすばらしいと感じたディレクター兼マネージャー兼プランナーだった人は仕様書というか概要書だったけど、ほとんどの説明に図が入って、その中に沢山のコメントをいれてた。みれば何がやりたいかはすぐにわかる。必要なら動画も作ってた。更新はほぼ毎日行なわれてた。

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posted at 12:45:33

QuadArrow_01 @QuadArrow_01

14年5月13日

私が元デザイナーでも元プログラマーでもないプランナーに仕様書を書いてほしくない理由。簡単な話です。それじゃ作れないから。
(この例はフィックションです。実在の人物などとは一切関係ありません) pic.twitter.com/58np2Z6PXi

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posted at 12:33:07

かじめ焼き @kajime_yaki

14年5月13日

@kurisaka_konabe 魔王は範囲攻撃3回くらいで打ち止めになるんで、
「死んでもいいメンバー」を先に出して無駄うちさせるとイイですよ。
先発(捨て駒)メンバーは散らして布陣させるのがコツですね

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posted at 02:58:11

Pi @oxizn

14年5月13日

「洞窟物語ブラッシュアップ対話記録(1年分) 」を掲載しました。ゲーム制作のヒントになれば幸いです。 bit.ly/1sElArf pic.twitter.com/z5IobWqcQ4

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posted at 00:05:03

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