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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年08月12日(火)

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

14年8月12日

twitter.com/R_Nikaido/stat... ]これ、個人的にびっくりした。FPSの照準は全部ド真ん中だと思ってた。2段ジャンプが多めのゲームがそうなってるから、空を見やすいようにということで照準が下に下がってるんだろうなあ。過去タイトルでも下がってるのあるのかな。

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posted at 23:25:35

杉村 @sugiggy

14年8月12日

Houdini 海エフェクトすごすぎる。
vimeo.com/91739960
これを個人でやり切ったのもまた恐ろしい。

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posted at 23:02:42

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月12日

DX11の遅延が減ったUnity4.5.3でビルド&Direct HMD Accessモード→神

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posted at 22:29:54

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月12日

Extendも試したけどDirect HMD Accessの方が体感できるレベルで遅延少ない。これがDK2の本当の力か…

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posted at 22:17:22

moko @moko_03_25

14年8月12日

腰が捻ってて気持ち悪いけどとりあえず呼吸するアイドリング。使い方はなんとなく理解。うまくデフォーマを構成しないとすごく手間がかかる。。 twitter.com/moko_03_25/sta...

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posted at 21:58:53

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月12日

そしてDirect HMD Accessだと確かに遅延が滅茶苦茶減る!BLAST BUSTERの機体はヘッドトラッキングで操作するけどExtendより一回り追従性が高い!

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posted at 21:57:14

Tomoki Itamiya 板宮 朋基 @t_itamiya

14年8月12日

DK2用のデモとして、「The Chair」は秀逸だと思う。sightlinevr.com DK2の高解像度感とトラッキング性能を存分に体験できる。各シーン毎に人を入れ替えてもいいかも。

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posted at 21:38:56

ゲームは初心者にやさしく @gamesonytablet

14年8月12日

Oculus DK2のベストプラクティスガイドをクラウド翻訳中。

皆の協力がもらえれば翻訳終わるよ!!! ^^

現在Appendix Fまで掲載中!!

docs.google.com/document/d/1Gd...

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posted at 21:29:19

pantherhead @pantherhead

14年8月12日

DK2対応版のUE4。UE4のサブスクリプション契約してるけどUE4.4まで待てないって人は自分でビルドしよう。 developer.oculusvr.com/forums/viewtop...

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posted at 21:21:34

えんちゃん @enpel

14年8月12日

高校生もいけるし@OokenojioO さんも大活躍できちゃう系の事案だ RT @VRfun_jp: ドワンゴのインターンシップがOculus開発!? www.vrfun.jp/2014/08/oculus...

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posted at 20:02:22

alwei @aizen76

14年8月12日

@kurisaka_konabe レンダリング解像度や描画スケールの設定とかまだまだできることは色々ありますけどね。

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posted at 20:01:00

非公開

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posted at xx:xx:xx

alwei @aizen76

14年8月12日

UE4のAnimNotifyStateで確実にクラッシュするバグ直せたし、これで本当Pull Request送ろうかしら…

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posted at 19:43:35

moko @moko_03_25

14年8月12日

@suzukiMY @Nao_u_ UEでも剣の軌跡などに利用できそうなAnimTrailと、放出するパーティクルを繋げるように描画されるRibbonの2種類ある感じですね。。

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posted at 19:16:56

安藤晃弘 @tezumashi

14年8月12日

事前に @yasei_no_otoko さんにご相談の上で、クーラー付のG-tune17インチ870M (i990)を「DK2での常設コンテンツ用」に手配しました。10台ばかりw 持ち運ぶにはきっついノートですが、展示スペースから移動させることしばしばあり、ノートで良かったです。

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posted at 18:19:51

よー清水 @you629

14年8月12日

うさぎ食べたい

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posted at 17:32:48

Kenji Iguchi @needle

14年8月12日

焼き付きの可能性を避けるため、Extendモード時のRift画面のデスクトップ壁紙は黒一色にしておく事をお勧めする人もRedditにいる。実際焼きつくのか分からんけど設定しとく。 dl.dropboxusercontent.com/u/54547/solidb...

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posted at 13:53:53

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月12日

OptimusじゃないノートPC、今だとこれくらいか
www.dospara.co.jp/5shopping/deta...
www.pcdepot.co.jp/products/gamin...
kakaku.com/item/K00006603...

FireStrikeスコア的には880Mと870Mの間なので大抵のデモは余裕のはず

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posted at 13:49:04

Kenji Iguchi @needle

14年8月12日

■Oculus SDK 0.4.1
Mac対応
SDK0.3使用アプリの為ランタイムを一時停止する機能追加
SSE4.1不要に
Radeon+OpenGL+Directの組み合わせ時の問題を解消
DisplayLinkドライバ黒画面問題を解消
Unity+D3D11の問題を解消

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posted at 13:25:38

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月12日

Optimusマシン持ってる方、Direct HMD Accessモードが修正されたのか確認して欲しいです

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posted at 13:06:11

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月12日

developer.oculusvr.com/?action=hist

既知の不具合
・Mac版でファームウェアをアップデートした場合はサービスの手動再起動が必要
・Mac版UnityアプリでC++版と比べて絶大なレイテンシ増加

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posted at 13:01:28

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月12日

developer.oculusvr.com/?action=hist

・Mac対応
・SDK0.3.x製アプリも動かせるように
・SSE4.1が無いCPUでも動くように
・OpenGL/DX11の動作改善
・Unity版Timewarpの動作改善

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posted at 13:00:00

alwei @aizen76

14年8月12日

ちょっとこれ、過激すぎますよ!www RT @EpicGamesJapan Naked HumanがUE4にキテた-(>_<)-!
www.veiviev.com/naked-humans-i...

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posted at 12:27:01

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月12日

長時間使用だと故障率の上昇が懸念されるのでHashilusの常設展示用マシンはG-Tuneの17インチ870Mを勧めておいたけど、薄型ゲーミングノートの利点は持ち運べること一点なのでMBPR2012程度の発熱で失敗作呼ばわりはどうかと思う

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posted at 11:38:43

alwei @aizen76

14年8月12日

Oculus Rift DK2のUE4を使ったデモ。ジャダー回避のためにパフォーマンスオプションでリアルタイムに設定が切り替えできるらしい。
forums.unrealengine.com/showthread.php...

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posted at 10:32:22

金魚草/鈴灯@海灯花工房 minne/C @kingyo_sou

14年8月12日

DK2とLEAP MOTIONを併用する場合は動き回れる様にDK2にマウントする必要があるよなー。前見た3Dプリンタ製の台だとちょっと値が張るので他に代用できるものないかしら。

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posted at 08:00:30

h_kasa @h_kasa

14年8月12日

DK2のセンサデータをWebSocketで渡す方法。こちらも使えるかも。 www.reddit.com/r/oculus/comme...

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posted at 06:14:50

GiGi @gigir

14年8月12日

ふむ。概ね異論はないですね。 / “『アルドノア・ゼロ』における「通信」の意味 やまなしなひび-Diary SIDE-” htn.to/TQvfRP

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posted at 01:54:28

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シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

14年8月12日

夏コミ向けに凄い人達がUE4を使い始めていただいている!Oculusでもプレイしてみたいっ! RT @atama_radio: UE4で作ってるのか、すげぇー! コミケ配布物の動画投稿しました。:UDK好きなブロマガ - ブロマガ bit.ly/1r4PaZS

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posted at 00:21:03

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