栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年09月07日(日)
67歳で初めてiPhoneアプリ開発した方の勉強用ノートの画像が載っていて、この密度で2冊分書いていたようで、勉強できる奴は何やってもできるし、できない奴は何やってもダメだというありがたい結論に辿り着きました egg-is-world.com/wp-content/upl...
タグ:
posted at 23:39:12
はてなブログに投稿しました
UE4 ブループリントのグラフタイプについて - Let's Enjoy Unreal Engine
htn.to/PrcDMb
タグ:
posted at 22:42:44
「DK2用でミラー画面が出せないソフトは、ニコ生用のゲーム画面キャプチャーとプレビュー機能があるソフトを併用すれば疑似的にミラーできる」という小技(Extendモード時、Directモードは未確認) #oculus
twitter.com/kei_tohgu/stat...
タグ: oculus
posted at 21:22:13
自分が変わるより環境を変えるほうがずっと楽だし、有意義。例えば、ノートパソコンのアダプタをよく家に忘れるけど、忘れ物を治すというのはコストが高いし確実性が無いので、僕は家とカバンの両方にアダプタを買って入れている。「心掛け」ではなく「対策」をするべき。
タグ:
posted at 17:58:47
UE4だと聞いて、体験版やってみたらマジでUE4だった… ※R-18です
あかずきんだっしゅ!/めのもっそ dlsite.jp/mawtw/RJ141184 #DLsite
タグ: DLsite
posted at 16:51:41
具体的に図で示します。スクショ画像をグレスケ化してみるとグラフィックスが進化するほどコントラストがぼんやりして視認性が下がってるのがわかります。これは一例であってカービィだけを槍玉にあげる気は無いですが pic.twitter.com/oQ6B4O522W
タグ:
posted at 14:17:44
UE4のEmmisivColorは1位上の値を入れるだけできれいなグローが入るので、超おすすめですよー。あれを使ってかっこよくピカピカ光るダライアスが作りたいです!
タグ:
posted at 13:25:42
記事にしていただきました! 綺麗にまとめて頂いて嬉しいです。>【CEDEC 2014】ゲーム業界における起業・・・4人の社長が赤裸々に語った「起業一年目の通信簿」 www.inside-games.jp/article/2014/0... @INSIDEjpさんから
タグ:
posted at 12:30:22
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「地理院地図 3D を Oculus で見てみる」のソースプログラム公開して説明を書きました. marina.sys.wakayama-u.ac.jp/~tokoi/?date=2... 間違ってることがあったら教えてください.
タグ:
posted at 03:35:20
Prototype by ProCore u3d.as/62y #unity3d Unity内でモデリングしながらステージを作る感じのアセット。9月は無料で購入可能らしい。実際便利
タグ: unity3d
posted at 01:20:53