栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年10月15日(水)
うーん。まあ、エンジンの選定が持ち込まれる案件ありきで決められる場合もあるんでしょうけど、開発現場が幸せになるチョイスは何なのか?高品質なものを短期間で仕上げるには?という基準も大事だと思うんですよね。
自分は品質も開発効率も高く保てるのはUE4だと確信しています。
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posted at 23:49:18
UE4.5の場合 カスタムノード作成の手順
ファイル→プロジェクトにコードを追加
Blueprint Function Libraryを選択
下記のWikiを参考に実装する
wiki.unrealengine.com/Blueprint_Node...
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posted at 22:26:03
Oculusの負荷対策でこういう世界観ということにして一石二鳥的な解決のアプローチがよさそう
LowPoly Strategy Prototyper by beffio u3d.as/9xL #unity3d
タグ: unity3d
posted at 22:17:11
Unityちゃんv1.2の物理アセットで「J_R(L)_Mune_01」右クリックで「新規ボディ」。「ボディモード」「コンストレインモード」を添付みたいなパラメーターにしてコリジョン位置スケール調整すれば胸が揺れます #UE4 pic.twitter.com/Bo4BGMuRLH
タグ: UE4
posted at 22:00:10
sleepingdragon @housakusleeping
MEMO
SubSurfaceProfileの作成方法は、この
ドキュメント
docs.unrealengine.com/latest/INT/Eng...
元々の肌のテクスチャの質の問題もあるのでコレジャナイ感満載ですが
手持ちのモデルで適用してみた。 pic.twitter.com/3MuO6FsMWm
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posted at 21:13:15
非公開
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posted at xx:xx:xx
講演してきました! #UnrealFest >[UE4] アンリアルフェス2014にて講演しました! | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/989
タグ: UnrealFest
posted at 19:41:33
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
泣きゲーがなんで長いテキストを必要とするのかは以前こういう形でまとめてみたことがある。自分的には今もこの考えには変わりはない。>一ゲーム制作者の立場から『Angel Beats!』を考えてみた - Togetterまとめ togetter.com/li/49902
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posted at 18:37:27
アンリアルフェスの中村さんの講演がさっそく動画に! #UnrealFest >Unreal Fest 2014 04 中村匡彦: youtu.be/nrMLglMmtCs @YouTubeさんから
タグ: UnrealFest
posted at 18:20:52
思いっきり周囲に雨飛ばして怒られそうな / 「見えない傘」 Air Umbrella が出資募集中。空気で雨を吹き飛ばし、濡れない空間を生成 - Engadget Japanese japanese.engadget.com/2014/10/14/air...
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posted at 14:53:39
非公開
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posted at xx:xx:xx
Unreal Engineがバーチャルリアリティ開発のためのドキュメントを公開してた
docs.unrealengine.com/latest/INT/Pla...
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posted at 14:01:43
参考>UIデザインの腕が上がるPhotoshopのチュートリアルのまとめ coliss.com/articles/build... @colisscomさんから
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posted at 13:36:54
書きましたー!今後のOculusコンテンツ展示時の参考になれば幸いです。 FRENZ参加者にもメッセージ入ってるしハッシュタグも付けておこうw #FRENZ_JP / “第三者へのOculusコンテンツ展示、デモでやったことメモ …” htn.to/3CSeC6
タグ: FRENZ_JP
posted at 12:34:58
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
しかもその様子の報告記事によれば、とる側ととられる側の立場が同じく可視化された面接の様子は、非常に暖かいものでいずれの審査員の方も、どこか楽しそうに、若い開発者の熱意を受け止めていたという。これが、昨今の辛いだけの就活を変える何かとなってくれることを、本気で祈りたい。#就職大作戦
タグ: 就職大作戦
posted at 10:29:16
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
「就職大作戦」の事前ツィートで、このイベントの本当の価値は、本来なら企業の一方的に買い手優位な採用面接を変えて、すぐれた採用希望者にはたくさんの需要が集まる様子が可視化されるということをあげたけれど、それが第1回目から現れたようで、本当によかったと思う。#就職大作戦
タグ: 就職大作戦
posted at 10:26:27
「見た目が怪しいにも関わらず近所を散歩、周辺住民を不安にさせた疑いにより都迷惑防止条例違反で逮捕」の映像やばいなw
(元ネタはコレ。映像イベントの出展作品!センスいい:テレビパン youtu.be/qxFbbfyhYHg ) pic.twitter.com/gJTGNBKeR4
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posted at 10:05:16
RS契約はフリーランスは受けるなっていう小林さんの話だけど、MG=%系と扱いがほぼ同じ場合もあるので、契約書をちゃんと読んで契約する、が正しい。ちなみにフリーランスで前金だけもらって逃げるようなのもいるので、会社側から見るとリスク回避でもあったりするのがムズいところ。
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posted at 08:52:17
Unity、UE4等ゲームエンジン用のモデル配布に対する前提のお話 - BowlRoll 管理人ブログ bowlroll.blog.jp/archives/14603...
色々と難しい問題であります(´・ω・`)
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posted at 08:17:00