栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年11月19日(水)
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Characterクラスの移動制御はあまり使ってなかったので、この記事はとても勉強になる #ue4 > [UE4] Characterアクター monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-144...
タグ: ue4
posted at 16:45:04
その通り。新卒就活なんて皆勘違いしてるし、就活が進むに連れてもっと勘違いしていく。これは壁に貼っておくべき。//新卒で中堅企業に就職して大失敗した8年前の私に向けて言いたい10のアドバイス jmatsuzaki.com/archives/14158 @jmatsuzakiさんから
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posted at 15:35:03
UE4は4.6からネットワーク対戦のマルチプレイヤーゲームも作りやすくなっているので是非LAN環境の整った学校とかで作って欲しいです! オキュラスとリープモーションでバーチャルファイティングとかw youtu.be/4LV7KKtzKs8
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posted at 15:34:47
UE4オキュラスコネクト: Integrating the Oculus Rift into Unreal Engine 4 - YouTube ow.ly/EvMSE
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posted at 15:20:26
Optimusじゃないというだけで選択肢に入りそうだな…
ノートPC向けGPU「GeForce GTX 980M」搭載機の実力はいかに。MSI製ゲーマー向けノートPC「GT72 2QE Domina… www.4gamer.net/games/118/G011... @4GamerNewsさんから
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posted at 13:33:30
新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin
次に、OcuBenとかの勉強会があったら、デジゲー博に出したゲームのメイキングを紹介できればと思っています。レベルデザインは、共通すると思います。他のOculus用ジェットコースターアプリをそれなりに研究して、有効な仮説を立てて組み込んだ部分はあり、予想以上にうまく機能してました
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posted at 09:52:12
新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin
一応デジゲー博出展物を作ってみて、VRとジェットコースター物の相性の良さやインタラクションの影響を確認しました。VR酔いにくく工夫しつつ、3D感で楽しめるにはどうすればいいかが、少し実感としてわかった部分があるように思います。VRは映像の豪華さと体験の深さはイコールではないですね
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posted at 09:37:23
1は能力さえあれば優秀だけど、結果の面白さで説得出来ないから相手のメリットを提示しつつ進める。2は追加仕様時に凄く助かるけど上手くブレーキ踏まないと暴走するのと、クライアントが酷いと動いてくれなくなる。3は心強いけど認識のズレがあると頑固になっちゃうので情報共有大事
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posted at 08:47:14
「この仕様追加したら面白くなりますよね」→
1「それくらいならすぐ出来ます」or「期間的に無理です」
2「いいね!入れましょう」or「いや、面倒になるだけでは」
3「確かに効果ありますね」or「その時間で別の仕様を入れたほうがいいのでは」
1はコスト、2は結果、3は効率で見てる
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posted at 08:43:04
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算譜記録帳: UE4で作ったものをOculus Rift DK2で見るまで mklearning.blogspot.com/2014/11/ue4ocu...
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posted at 00:55:36
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俺はVRコンテンツの開発である前に
ゲーム作ったり、VRのアプリ作ったり、他にもエンタメの仕事やって飯食ってんねん。
まだまだ、若輩ではありますが筋通らん事で納得いかないことには真正面からぶっつかるんですわ(φωφ)
ただそれだけです(φωφ)
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posted at 00:17:24
今作ってるHMDゲーム(制作開始から2日)。自機操作はジョイスティック or 360コンor マウス。狙いはOculus or 360コン。地平線・カメラ位置固定。HMDと三人称ゲームの相性は案外良いんですよ? pic.twitter.com/c1217uztbQ
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posted at 00:17:22