栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年11月28日(金)
trueSky、UnityとUE4両対応してるのヤバいし両方買っても300ドルしか飛ばないのでジャンジャン飛ばしていこうな! www.youtube.com/watch?v=4-wAXW...
www.youtube.com/watch?v=Eljf5C...
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posted at 23:44:10
OcuJam標準装備の、DK2・LeapMotion・Ovrvision・Kinect v2の準備は出来た。あと手持ちはPSEye*2, ジョイスティック, フットペダルぐらいか…まだまだ未熟だ…
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posted at 23:06:22
はてなブログに投稿しました
日常日記2014/11/28 - PaperSloth’s diary
papersloth.hatenablog.com/entry/2014/11/... pic.twitter.com/NVSTOdFVOs
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posted at 23:00:04
Oculus Game Jumの持ち物 himazinn0523.blog55.fc2.com/blog-entry-134... 明日のOculus Game Jumの持ち物を15分くらいで作ってみました。これ忘れてるぞ!ってものは連絡ください! #OcuJam
タグ: OcuJam
posted at 21:58:57
オキュジャム明日からなのかー今月中にやっておきたい仕事があるのでいけないのが残念…。先ほど上げた当方オリジナルキャラのMMDモデルはもちろん使用可なのですよ!(宣伝) youtu.be/bFhY_R7Be90 #OcuJam
タグ: OcuJam
posted at 21:57:58
関西ゲーム制作部(仮) 設立まとめ #関ゲ部 - Togetterまとめ togetter.com/li/667870 関西の人は関ゲ部にいけば(こなべさんがいればだけど)いつでもオキュかぶらせてもらえるっぽいぞい!
タグ: 関ゲ部
posted at 20:59:36
美大生がヌードモデルを頼んだら女子中学生がやってきたという
そわそわDrawingという本が、女子中学生案件ですね。
www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00OLY...
twitter.com/izm/status/538...
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posted at 20:51:13
あ、これってOculusの機能だったのか。処理落ちしてんのに快適だなと思ってたけど。Optimusで起きるのはフレームバッファのコピーに時間がかかるのを処理落ちと認識してるのかな
twitter.com/yasei_no_otoko...
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posted at 20:37:27
MMDモデル製作過程まとめ更新しました。はじめから作る過程をのっけてるのでぜひ見ておくれ~~「3DCG初心者が気の迷いで創作キャラMMDモデルを作るの巻」 togetter.com/li/750666
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posted at 20:31:56
Oculus DK2 の UnitySDK 0.4.3.1 でのDirectモードは、負荷に応じて自動的に75⇔37.5fps変更してるのね。だから、ミラーオフ、フルスク化、TimeWarpオフ等で十分に負荷が減れば75fpsに戻る。動画を見るだけの人には不便な仕様(T_T)
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posted at 19:36:37
ゲムマでも盛り上がってたオインクさんのブース。洗練さが頭ひとつ突き抜けてる / “空気を「共有」しつつ宝探しで競うアナログゲーム『海底探険』。デザインが光るOink Gamesの期待作! – もぐらゲームス” htn.to/JaA6oP
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posted at 19:21:07
NGUIと比べておっと思ったのはまずSpriteの種類に9sliceとfilled以外にtiledがある。これは9sliceの中央部分をリピートで埋めてくれるヤツ。それからImageMaskというので画像の形でUIをマスクできる。あとMaterialでUIをライティングできる。
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posted at 18:07:25
Masahiro Yamaguchi @ @from2001vr
コロプラとチームラボのUnity求人が私のブラウザを埋め尽くしたよ。 pic.twitter.com/EJUiyiCZgQ
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posted at 15:12:54
新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin
ロシア製宇宙船コンバットゲームStar Conflictが超オススメ。元のPCモニター版より、Oculus対応版が圧倒的に面白い。他の本格的シムよる程よく適当なゲーム性で、対戦が楽しい。UIも非常にいい。F2Pだけど無課金ハンデなし store.steampowered.com/app/212070/
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posted at 12:11:20
ちなみにぼくの場合、モデリング作業全般を通して使うのはほとんど移動ブラシ。作り込みではサーフェイスモードでラピッドと移動。
最初にパーツを作るときにはボクセルで、プリミティブ、曲線、スネーク、カットオフなど機能を多用します。
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posted at 02:13:16
全体のバランスがある程度固まったら、切り取り複製、コピーなどのツールを使って、パーツに分ける。複数のパーツをまとめてバランスを取りたいときは、移動ツールの全ボリュームを対象をONに。 pic.twitter.com/POGvFyh9Gj
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posted at 01:59:20
非公開
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posted at xx:xx:xx
SurfacePro3でOcuJam戦おうとしているバカですけど、とりあえず開発はできそう…Unityはビルドしたものが動かない、UE4は動くけどfpsヤバイ状態。SDKは0.4.3。もう少し設定見なおすか
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posted at 00:17:37