栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年12月23日(火)
フォーラムに、 @Nao_u_ さんから頂いた提案を追加しました。 @Nao_u_ さんありがとうございます!LODとDOFが連携するだけで、色々発展してきそうですね! forums.unrealengine.com/showthread.php... …
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posted at 23:47:38
ゲームエンジン導入したら失敗したっていう人は一度大前さんのこの記事をみてもらいたいところ。www.4gamer.net/games/032/G003...
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posted at 22:16:43
UE4のアニメーションの加算レイヤートラックを使って、ユニティちゃんをまた揺らしてみた - ぼっちプログラマのメモ pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2014/12/... #UE4Study
タグ: UE4Study
posted at 22:02:49
最近UE4に導入された、アニメーションにキーを打てる機能を試してみる…これをこうして、こうじゃ! twitter.com/pafuhana1213/s...
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posted at 20:30:27
胸を切り開かれた美少年が革表紙に刻まれた芸術的な本「Anatomia Humani Corporis」 smar.ws/6ohsW #スマートニュース
タグ: スマートニュース
posted at 20:09:30
〜を使っていいですかと作者に許可をとることは当たり前だけど、当たり前だからと居直って感謝もなにもしない日本の風潮は本当にクソ。そのくせちょっと失礼な事があるとギャーギャー騒ぐ。だから悪い印象のみ増幅される。
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posted at 17:59:18
「面白いゲームを作る方法」は僕がよく使うので言うと、
・技術限界の崖のギリギリをよく見て使う
・制約と否定を使う。ただし、否定した可能性は保留する
・プレイヤーの脳みそとプログラムの中で起こることを接続して考える
・たかがゲームということを肝に銘じる
あたりかな。
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posted at 16:59:49
VRでキャラメイキングが自在に出来ていちょいちょできたりいちょいちょをみまもるゲーム(カスタム少女とかかすたむたいむとかみたいな)が出たらうちのこ勢が結構な勢いであっちの世界に行ってしまう気がする
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posted at 14:28:27
sleepingdragon @housakusleeping
なかったので
ニコニコ大百科に記事を書いてみました。
嘘がないように書いたつもりですが。何かあったらご指摘ください。
dic.nicovideo.jp/a/ue4
#ue4
UE5になったらどうするかって?
知らんがな。
確かプレミア会員なら編集も可能だったと思うので
タグ: ue4
posted at 12:58:11
噂のVRヘッドセット「Oculus Rift」コーナーが出来ました!
当店入口からすぐの所に体験コーナーを設置!無料常設コーナーとしては日本橋初!恐らく大阪初!
本日開店時より体験して頂けますので、是非ご来店下さい!... fb.me/6ZlQUNCQu
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posted at 09:12:20
@kurisaka_konabe 賭けグルイってやつですね。デフォルメとシリアスさをシーンに応じてほどよく取り入れているのが推しポイント(萌え絵とリアル絵との中間を目指した絵柄はよく見るわけですが、アイデンティティを保ちつつ両者のいいとこどりをしてるのが自分的に新鮮でした)
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posted at 02:30:41
この考え方が全てではなく一つの例なので、各社毎に合わせたワークフローを作るとより導入しやすいのではと思います。チームの認識と運営側の理解も必要になると思いますが、勉強会ではうちはこんな感じでやってますよーという話を聞いたので導入と運営の仕方の講演があったらより取り入れやすそう。
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posted at 01:37:14
おお、これはいいね!
インフォグラフィックスで学ぶ、あらゆるモノの動く仕組み : ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2014/12/post_1... @gizmodojapanさんから
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posted at 01:25:36
[UE4 Advent Calender]DOF(被写界深度)と半透明物体の共存とについての試行錯誤を投稿しました。「試行錯誤だ!」darakemonodarake.hatenablog.jp/entry/2014/12/...
qiita.com/advent-calenda...
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posted at 00:03:29