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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年12月31日(水)

h.omae @pigeon6

14年12月31日

Unityでゲーム実行中にスクリプト編集してハマるのは大体static変数の使い方でやらかしてる場合。そこ気をつければホットリロードして実行継続出来ます

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posted at 18:08:21

sleepingdragon @housakusleeping

14年12月31日

今日は、youtubeのUE4のゲームデベロッパな方々の動画を、観て周っていましたが。
この方が配布している、そのものズバリな物理ゴルフゲーム。地味だけど面白かったです。
www.youtube.com/watch?v=33voMX...

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posted at 17:45:13

アキヒロ @akihiro01051

14年12月31日

大阪のでんでんタウンでもoculusの展示してた。
注意事項も書いてある。 pic.twitter.com/WQflPdeWon

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posted at 17:18:36

izm @izm

14年12月31日

OculusRift DK2でOvrvisionをDK2本体に短いUSBケーブルで結線する時、
電力が足りないのでDK2のACアダプタを繋ぐ必要があります。
ケーブルお化け嫌なら、無保証ですがこのUSB-DCケーブルでも代用出来ます。
www.amazon.co.jp/gp/product/B00...

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posted at 13:49:49

すんくぼ @tyranusII

14年12月31日

ほかにも個別レビューは隠れた名作が多いので、カテゴリーをクリックしてぜひ読んでいただきたいところ! / “2014年 もぐらゲームスのゲームレビュー記事人気ランキングを発表! – もぐらゲームス” htn.to/BPJ4LV

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posted at 13:32:11

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月31日

悪気は無いと思うけど尾野さんがFlashやっててソシャゲの波にモロに乗れたから「せーのっ、プログラミング最高ー!」って感じてるだけでプログラム自体は安定して承認欲求を得られる趣味じゃない

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posted at 11:54:00

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

14年12月31日

SDユニティちゃんに搭載されているRandomWind.csはユニティちゃんVer1.2のものの上位互換で、風の強さの調整と重力の強さの調整ができるようになってます。ですんでパワーを貯めることも簡単にできますよw #unitychan pic.twitter.com/VOH3qpUjUo

タグ: unitychan

posted at 11:25:47

ザバイオーネ @z_zabaglione

14年12月31日

これでSDユニティちゃんオンライン・ごちゃごちゃバトルVR(仮)の実現に一歩近づいた。
やりたいことはUE4のカウチナイトのような感じの視点で、スマブラ風味なステージでPhotonによる複数人同時対戦できるOculusコンテンツを作りたかったんですよね。先は長い。

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posted at 11:23:27

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

14年12月31日

@z_zabaglione 元がGenericのモーションをHumanoidに変えると、Mask>Transformの中のジョイントのチェックが全部付いていることがあります。ここから揺れモノ用ボーンのチェックを全て外します。最低限裾がおかしいなら裾のボーンは外したほうがいいですね

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posted at 10:35:25

る @noume_ri

14年12月31日

UEの薄い本が買えなかったけどプロモコード付きCDをてにいれたぞ! あとユニティちゃんグッズと必要分のC88申し込みセット。技術系サークルさんの面白そうな本はチェックしておいたのだが、ようやく到着したころにはほぼ完売という…。

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posted at 10:26:47

みやびあーつ @miyabiarts

14年12月31日

いくつか更新:ユニティちゃんオンライン(仮)
dl.dropboxusercontent.com/u/7581960/UCO/...

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posted at 10:05:46

ゆーじ @yuujii

14年12月31日

www.facebook.com/photoncloudjp

あとPhotonが分裂したのかRealtime、Turnbased、PUN、Chat、Server(元からホスティングしないものとしてあった気が)があって、その説明読んでもよくわからないす。。ぼすけて

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posted at 09:24:30

Noah(のあP) @powerofgamesorg

14年12月31日

結構ボリュームのある記事になりました。今年を実況で振り返るとなかなか感慨深いです。 / “2014年のゲーム実況を振り返る~フリーゲーム・インディゲームのゲーム実況人気動画をまとめてみた – もぐらゲームス” htn.to/Mmsb77

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posted at 09:13:05

TAKUMI™ @takumitoxin

14年12月31日

完全版できた。昭和タツノコアニメ風ベイマックス
Big Hero 6, old Japanese anime style
#ベイマックス #BigHero6TH pic.twitter.com/pMuHmkyqyA

タグ: BigHero6TH ベイマックス

posted at 08:35:32

luna @luna256Marjeta

14年12月31日

こっちのユニティちゃん放置したままだったな・・・ twitter.com/luna256Marjeta...

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posted at 06:07:38

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

14年12月31日

自分のフリー請負の経験では、仕事の大変さと対価は相関関係になく逆なぐらい。安い仕事も高い仕事も要求される責任は同じだが、安い仕事のほうが無理難題言われ、扱いは雑で、対価の3倍くらいを要求されたりする。過大だと説明しても理解を得られず「安いから安いなりの仕事で」で終わった記憶ない。

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posted at 04:49:02

尾野(しっぽ) @tail_y

14年12月31日

“オブジェクト指向vs関数型プログラミングの壮絶な宗教戦争っていつしてたの……?”/結局のところこれだし、もっと言うと現実世界と人間の脳みそが副作用あるから、人が関数型の世界に住まない限り無理。 htn.to/F2eCSX

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posted at 03:41:51

非公開

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posted at xx:xx:xx

ゆーじ @yuujii

14年12月31日

UnityAssetsAdventCalendar2014の24日目書きました。誰でも絶対にfps75を実現できる方法
qiita.com/advent-calenda...

嫁と最高の体験を 2vr.jp/2014/12/24/uni...

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posted at 02:58:00

ちいといつ @titoi2

14年12月31日

すごいプログラマーとかも物語では魔法使い扱いされるけど、シュタインズゲートの元ネタになった『未来からのホットライン』というSF小説ではプログラマーがリアルにプログラミングで活躍する。

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posted at 02:25:12

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Kentaro Fukuchi @kentarofukuchi

14年12月31日

ロール・ピッチ・ヨーの覚え方、もう少し語源のイメージに寄せた図解を描きました。 pic.twitter.com/VRCb6jQFRe

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posted at 01:56:11

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すんくぼ @tyranusII

14年12月31日

ゲームのレビューかくありき / “【ほぼ全文公開】ドラクエ開発者、ファミ通元編集長、シュタゲ作者が5時間に及ぶ激論――ニコニコ自作ゲームフェス4最終選考会の内容を掲載【前編】:ニコニコ自作ゲームフェス:” htn.to/kxLt89

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posted at 01:31:19

たまごまご・オブ・ジ・イヤー @tamagomago

14年12月31日

こういう気持ちは、わくよね。(湖西晶「〆切ごはん」より pic.twitter.com/S2uS9Aqswi

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posted at 01:06:46

海行(うみゆき) @_darger

14年12月31日

さっきのゲーム、写真測量という対象物を撮影した色んな角度の写真から3Dモデル化する技術でゲーム内の3Dモデル作ってるらしい。ソフトはPhotoScan(www.oakcorp.net/photoscan/)という奴を使ってるらしい →RT

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posted at 01:00:49

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